マッチングアプリ『Pairs(ペアーズ)』で実際に出会ったことがあるユーザーから寄せられた出会い体験談・口コミを分析し、良い評判・悪い評判ぜんぶ明らかにします! これからPairsを使う人のために、

・ちゃんと出会えるの?
・サクラ、業者とか危ない人いない?
・月額料金は払う価値ある?
・何人くらいと出会える?


といった疑問を解明していきましょう。

Pairs(ペアーズ)とは? 年齢層・ユーザー数・料金

登録料金:無料
基本料金:月額3,590円(女性は無料)
会員数 :累計1000万人
年齢層 :20代~30代前半
運営会社:株式会社エウレカ

※詳しいPairsの解説はこちら
Pairsで出会える人・絶対出会えない人の特徴

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

ペアーズの満足度は?

ペアーズの総合的な満足度を男女別に出してみました。

満足度 男性 女性
★★★★★ 18% 30%
★★★★☆ 47% 49%
★★★☆☆ 23% 20%
★★☆☆☆ 11% 0%
★☆☆☆☆ 0% 0%

★4以上は男性65%、女性79%と満足してるユーザーが多いことがわかります。特に女性は無料ということもあり満足度は高いですね。

ペアーズに満足な口コミ

いろいろマッチングアプリを使った中で、ペアーズは圧倒的に会員数が多く、使いやすかったです。

2~3ヶ月使って、28歳、管理栄養士、自由人タイプで、戸田恵梨香にかなり似てる子に出会いました。こちらから『いいね!』を送り、相手も真剣に婚活しているということでしたので、こちらも真剣であることを伝えました。

最初のデートは大阪の中之島にあるガーブウィークスでランチ。その後、エキスポシティのニフレルに行き、観覧車に乗って車で送りました。その後お付き合いし、今は交際2ヶ月目です。
(男性/32歳/大阪府/Webライター)

出典:ペアーズで婚活を始め、戸田恵梨香似の彼女と運命的な出会い

毎日、職場と家の往復で何の刺激もなく、なんとも言えない寂しさを抱えていたところ、友人がPairsを使い始めたと聞き、私も思い切って登録。

1ヶ月ほど使っていたんですが、30歳、IT会社勤務、恋愛には奥手そうだけれど、一生懸命で一途、顔は少しだけ強面だけど笑顔が可愛い彼と出会いました。

最初のデートはお互いとても緊張していましたが、趣味の話になるとどんどん話が弾んで、初めて会ったのに5時間くらい話してあっという間に時間が過ぎました。いまはお付き合いしていて、10ヶ月目です。
(女性/28歳/東京都/派遣社員)

出典:年収200万未満のアラサー派遣女子、ペアーズで恋人を作る

口コミの中には「初めてのマッチングアプリはPairs」という人が多く、ユーザー数の多さやアプリとしての使いやすさに魅力を感じる人が多いようです。

Applivに寄せられた60件の体験談のうち、交際や結婚に至った人は31人と、半分の人が交際までいったそうです。

ペアーズに不満な口コミ

真面目そうな雰囲気の彼とマッチングしてから3ヶ月間、月1回くらいランチしたり夜ご飯を食べたりしましたが音信不通になりました。

同時進行でやりとりしていた相手がいたようです。 3回会ったあと、何気なくやりとりをしていて「また会いませんか」と誘ったんですが 「他に気になる人がいる」と答えをもらって、同時にやりとりするのは申し訳ないからと断られてから音信不通になりました。

確かに同時進行しようと思えばできるのがアプリなので、あまり自分も一人の人に真剣になってはいけないと思ってましたが、やはり何度か会っていると、付き合えるんじゃないかとだんだん期待してしまいますね。
(女性/25歳/神奈川県/クリエイティブ)

出典:付き合えそうだった彼が、同時進行で他の人と恋愛中だった。ペアーズ体験談

職場で出会いがなかったので使い始めました。顔写真が可愛い人に絞ってアプローチしていて、23歳の営業職の子と出会えました。

でも実際出会ったら、写真よりもかなりガタイが良くて、容姿もあまり良いとは言えませんでした……。居酒屋に行き、全額支払おうと思っていたんですが、「1,000円出します」と頑なに言っていたのが印象的でした。内面はしっかりしていたと思います。会った際にLINE交換を提案されましたが、お断りさせてもらいました。その後はもう連絡を取っていません。

ペアーズは実際に会えるのはいいんですが、有料会員になっても一部使えない機能があるのと、いいね数の制限があるのがイマイチでした。姿や性格が完全にはわからないのも難点です。
(男性/24歳/茨城県/企画・管理)

出典:あれ? 写真と全然違う子が……オタク公務員のペアーズ失敗談

不満な口コミに寄せられる多くが、Pairsというよりマッチングアプリ全体に関するもの。プロフィール写真を過度に加工している人に騙されたり、一人の人だけを追い求めすぎて失敗するのはよくあることなので、利用する際は気をつけましょう。

ペアーズの運営会社の信頼度は?

ペアーズの運営を行うレカ『株式会社エウレカ』は、スマホアプリの開発・運営を主軸に事業展開する企業。もちろんインターネット異性紹介事業の届出も公的機関に受理されています。

また自社ウェブサイトにてペアーズの運営を明記。出会い系・マッチングアプリ運営を明記してない企業もあるだけに、株式会社エウレカは信頼できる運営会社だと言っていいでしょう。

運営の信頼度 男性 女性
★★★★★ 56% 64%
★★★★☆ 23% 24%
★★★☆☆ 21% 11%
★★☆☆☆ 0% 1%
★☆☆☆☆ 0% 0%

ペアーズユーザーに運営会社の信頼度を聞いてみたところ、80%以上が★4以上をつけており、信頼されている様子がわかります。

ペアーズはみんなどのくらい課金している?

ペアーズで出会ったユーザーに、どのくらい課金しているか聞いてみました。女性はオプション機能を使わない限り無料なので、男性のみの結果です。

課金額 男性
3,000~4,999円 23.53%
5,000~6,999円 11.76%
7,000~9,999円 41.18%
10,000~14,999円 17.65%
30,000円以上 5.88%

一番多いのは7,000~9,999円でした。3ヶ月プランだと7,680円なので、多くの人が3ヶ月プランで課金していることがわかります。3ヶ月プランは割引率が高いのも人気の理由でしょう。

ペアーズの料金表

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

3.23

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。