マッチングアプリ『Dine(ダイン)』の有料会員になる際に、クレジットカードやギフトカードは使えるのでしょうか。使用できる支払い方法や支払いに関する注意点を確認してみましょう。

Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

Mrk & Co

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Dine』の支払い方法は2種類 クレジットカードは使用不可

『Dine』の有料プランの支払い方法は、Apple ID支払いかGoogle Play支払いの2種類のみです。支払いでクレジットカードを直接使用することはできません。

しかし、Apple IDやGoogle Playの支払いにクレジットカードを紐付けしているなら、間接的にクレジットカードで支払うことができます。

『Dine』はコンビニや銀行・iTunesカードでの支払いは可能?

『Dine』の支払い方法で、口座振り込みには対応していません。銀行の窓口やATMで支払う形ではないので注意を。iTunesカードは、Apple ID支払いで設定していれば利用可能です。

アプリ支払いに直接コンビニ支払いを使うことはできませんが、コンビニでiTunesカードやGoogle Playギフトカードを購入して、それぞれApple IDとGoogle Play支払い経由で使うことは可能です。

『Dine』の料金支払い発生タイミングはいつ?

基本的には男性も女性も無料でマッチングやデートをすることができますが、より効率よく『Dine』利用したい場合は課金が必要になります。

男性も女性も有料会員になるときに支払いが発生

『Dine』の料金は男女ともに同じ金額です。有料会員になるときに、そのコースに応じた額の支払いが発生します。

『Dine』の基本プランであるゴールド会員の料金は以下の表のとおりです。支払いは一括のみとなっています。

25歳以下 26歳以上
1ヶ月プラン 3,900円/月 6,500円
3ヶ月プラン 9,900円
(3,300円/月)
14,400円
(4,800円/月)
6ヶ月プラン 17,400円
(2,900円/月)
22,800円
(3,800円/月)
12ヶ月プラン 28,800円
(2,400円/月)
34,800円
(2,900円/月)

『Dine』コインを購入する際にも支払いが発生

『Dine』内にはコインがあり、コインを使うと、マッチ率が劇的に高まるスペシャルリクエスト、より多くの相手にアプローチができるToday’s Picksの追加、今夜のデートの募集ができる『Dine』 Tonightの募集ができます。

このコインを購入する際にも支払いが発生します。無料会員でコインだけ購入することも可能。10コインから購入できますが、100コイン、300コインとまとめて買うほどお得になります。

『Dine(ダイン)』の料金プラン 男性も女性も無料で使える方法や注意点まとめ - Appliv出会い

『Dine』の支払いを解約するには?

『Dine』の有料会員を解約したい方、有料会員だったものの退会したい方は、Apple IDまたはGoogle Playで解約する必要があります。

『Dine』ではアプリ内の「設定」>「購読設定」からそれぞれの支払いを解約することが可能です。

『Dine』の支払い方法で注意するべきことは?

『Dine』では分割払いには対応していませんが、それ以外に支払い方法で気を付けるべきことはあるのでしょうか。

有料期間の途中に解約しても返金はされない

『Dine』の有料会員はプランの契約期間の途中で解約しても、使わなくなった期間分の返金はされません。

一括で支払ってしまっているため、例えば12ヶ月プランに入って6ヶ月で恋人ができ解約したとしても、残り半年分が返金されることはありません。

解約作業を行わない限り自動更新される

『Dine』の有料プランを契約すると、プラン終了日の24時間前に自動更新され、同じプランの料金が引き続きかかる仕組みになっています。

有料会員のプランをその1回の期間だけで終わりにしたい場合は、更新日の1日前までにApple IDまたはGoogle Playの定期購読を停止しましょう。

退会時は解約も同時に行う必要がある

『Dine』を退会する場合は、プランの解約も同時に行わなければ支払いが続いてしまいます。

また、退会するつもりでアプリをアンインストールしたり、ログインに使っているFacebookなどのSNSを削除したりしても、解約や退会をしたことにはなりません。

退会する場合は、まず『Dine』のアプリ内の「設定」>「購読設定」から定期購読を停止しましょう。

その後、アプリ内の「設定」>「よくある質問」>「Dineを退会したい場合は?」から退会手続きを行います。

『Dine』の料金の支払い方法まとめ

男性も女性も有料会員は同じ料金となっている『Dine』。支払い方法はApple IDまたはGoogle Play支払いの2種類のみで、すべての有料プランが一括払いとなります。

また、Apple IDやGoogle Playの定期購読を解約しなければ、有料会員は自動更新のため支払いが続いてしまいます。無料会員に戻りたい場合、また、退会したい場合は忘れずに解約手続きをしましょう。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い
20代におすすめのマッチングアプリ9選 恋活・婚活・デート目的別まとめ - Appliv出会い
Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

Mrk & Co

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る