『イヴイヴ』は男女ともに無料で登録できるマッチングアプリ。有料会員になることで、『イヴイヴ』の機能をさらに有効活用できます。

そこで今回は、『イヴイヴ』の料金プランや有料会員のメリット、気になるVIPオプションについてまとめます。

イヴイヴ - 理想の出会い・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『イヴイヴ』は無料でどこまで使える?

気軽に始められるマッチングアプリとして今注目の『イヴイヴ』。男性でも無料で登録でき、とても簡単スタートできます。ただし男性会員の場合、メッセージは1通目のやりとりが無料で、それ以降は有料会員にならないと進めません。(女性は無制限)

そのため『イヴイヴ』は確かに無料で始められますが、男性の場合は有料会員にならないと実際の出会いに結びつけることはほぼ不可能と考えて良いでしょう

基本料金はまとめて支払いがお得!

『イヴイヴ』の基本料金をチェックしていきましょう。『イヴイヴ』には大きく分けて4パターンのプランがあり、キャリアごとにその支払い料金は異なります。

以上のように、料金は長期プランでまとめて支払いした方がひと月あたりの基本料金がリーズナブルになることがわかります。

一括払いの場合、途中解約をしても返金されないので使用する期間にあわせて選びましょう。

【男性】『イヴイヴ』の基本料金一覧と支払い方法

『イヴイヴ』を男性が有効活用する場合、いずれかの方法で基本料金を支払って有料会員になりましょう。同じプラン内容でも、支払い方法によって料金が変わってきます

ここでは基本料金の支払い方法と料金についてご紹介します。

『イヴイヴ』の料金支払い方法:iPhone(Apple ID決済)の場合

Apple ID決済はiOS版アプリでのみ利用可能。「マイページ>無料会員」欄をタップし、希望するプランを選択することで簡単に有料会員登録できます。

iOS版アプリを利用していれば自動的にApple IDの決済画面が出てくるため、あとは手順に則って課金手続きを行ないましょう。

料金は12ヶ月プランで月額2,483円から。選ぶプランによって月額の料金も変わってくるため、計画的にプランを選ぶことが大切です。

『イヴイヴ』の料金支払い方法:Android(Google Play決済)の場合

Android版アプリの『イヴイヴ』では、Google Play決済とクレジットカード決済のどちらかから選ぶことができます。Google Play決済を選ぶ場合の基本的な手順は、「マイページ>無料会員」欄から手順に沿って課金方法とプランを選ぶだけ。

ただし、Google Play決済の場合の『イヴイヴ』の基本料金は12ヶ月プランで月額2,666円からと、3種類ある支払い方法の中でも最も料金設定が高くなっています。

『イヴイヴ』の料金支払い方法:クレジットカード

もっともおすすめしたいのがクレジットカードでの支払い方法です。Android版アプリで利用できる支払い方法で、手順はGoogle Play決済と同様です。支払い方法を選択する際に、クレジットカード支払いを選択しましょう。

クレジットカード支払いの場合、料金は12ヶ月プランで月額2,083円と3つある支払い方法の中でも最もリーズナブルです。より安く『イヴイヴ』を利用したいのであれば、クレジットカード支払いを選びましょう

【男性限定】『イヴイヴ』のVIPオプション

『イヴイヴ』ではユーザーの性別ごとにさまざまなオプションサービスが存在します。特に男性のみのオプションとして「VIPオプション」が挙げられます。

『イヴイヴ』のVIPオプションで追加される機能

『イヴイヴ』の男性限定VIPオプションでは、以下の機能が追加されます。

・毎月50回分のいいね!が付与される
・足跡のチェックが可能になる
・いいね!が相手に優先的に表示される
・ユーザーの主な返信時間が表示される
・本人確認済みのユーザーを絞り込み検索できる
・メッセージ好き検索が可能になる

このように、マッチング率や返信率の高いユーザーに注目して検索し、よりマッチング率を上げるのに効果的な機能をフル活用できるのがVIPオプションの魅力です。

『イヴイヴ』VIPオプションの料金

『イヴイヴ』の男性限定のVIPオプションの料金プランについてご覧ください。

料金
1ヶ月 3,900円
3ヶ月 3,400円/月(総額10,200円)
6ヶ月 2,900円/月(総額17,400円)

VIPオプションは決済方法に関わらず一律の料金で、また長期プランになるほど月割りの利用料金が安くなります。これらの料金を、基本の会員料金にプラスして支払うことになります。

【女性限定】『イヴイヴ』のプレミアムオプション

女性は無料で最低限の機能が解放されていますが、より『イヴイヴ』をフル活用するのであれば、プレミアムオプションを付けるのがおすすめです。『イヴイヴ』では女性限定のプレミアムオプションも充実。そのメリットや料金を解説します。

『イヴイヴ』のプレミアムオプションで追加される機能

『イヴイヴ』の女性限定プレミアムオプションでは、以下のような機能が解放されます。

・毎月50回分のいいね!が付与される
・オンライン状況を隠せるようになる
・ユーザーの主な返信時間が表示される
・本人確認済みのユーザーを絞り込み検索できる
・メッセージの既読を確認できる

男性のVIPオプションと共通する機能、異なる機能がありますのでチェックしてみましょう。。特にプレミアムオプションの場合、既読機能やオンライン状況が隠せることなど、相手を見極める上でチェックしたいポイントを確認できる機能もあります

『イヴイヴ』プレミアムオプションの料金

『イヴイヴ』の女性限定プレミアムオプションの料金プランについてご覧ください。

料金
1ヶ月 3,400円
3ヶ月 2,867円/月(総額8,600円)
6ヶ月 2,400円/月(総額14,400円)

女性の場合、基本料金は原則無料のためプレミアムオプションを利用する場合も、以上の料金のみで『イヴイヴ』を利用できます。安全にマッチングアプリを使用し、効率的に出会いたいと思う方はプレミアムオプションを使うことがおすすめです。

【男女共通】シークレットオプション

シークレットオプションは、特に身バレ防止や他のユーザーに活動時間を悟られないようにするために利用しやすいオプションプランです。こちらは男性・女性共通した料金プラン・機能のため、こちらも合わせてチェックしていきましょう。

『イヴイヴ』のシークレットオプションで追加される機能

『イヴイヴ』のシークレットオプションを利用すると、以下の3つの機能が解放されます。

・足あとを付けずに他ユーザーのプロフィールを閲覧できる
・検索時に表示されないようにできる
・シークレットモードは設定で切り替えができる

以上のように、シークレット機能は自分で自由に切り替えができ、身バレを防ぎながら気になる相手を見つけたいときにも有効活用できます。特に、マッチングアプリを利用する上で人目や身バレが気になる方におすすめのオプションです

『イヴイヴ』シークレットオプションの料金

『イヴイヴ』のシークレットオプションの料金プランについてご覧ください。

料金
1ヶ月 2,100円
3ヶ月 1,633円/月(総額4,900円)
6ヶ月 1,234円/月(総額7,400円)

ほかのオプション料金と比べると、シークレットオプションはややリーズナブルで、利用のハードルが低いことがわかります。より安全に『イヴイヴ』を利用したい方は、ぜひシークレットオプションの利用も検討してみてください。

『イヴイヴ』で決済したものが反映されない時の対処法

購入した有料プランやポイントが反映されない場合は、有料会員登録画面の下部にある「購入復元」を試してみてください。

「購入復元」を試しても反映されない場合は、決済メール画面のスクリーンショット等を添付して問い合わせしましょう。

『イヴイヴ』のクレジットカード情報の変更方法

Androidでクレジットカード支払いを選択した場合、「マイページ」→「設定」→「クレカ決済ステータスを確認」から登録クレジットカードの変更ができます。

Apple IDやGoogle Play決済の場合はこのページには表示されないので、各ストアで変更手続きをしてください。また、料金の払い戻し・月割・日割り計算もできないので自動更新のタイミングにも注意しましょう。

『イヴイヴ』を退会するには?

『イヴイヴ』を退会する際は、ただアプリをアンインストールするだけではいけません。アプリを削除する前に自分で退会手続きをする必要があるため、その手順についても覚えておきましょう。

有料会員をはじめ『イヴイヴ』を課金して利用している場合は、退会前に課金を解約しなければいけません。解約が済んでから「マイページ>ヘルプ>退会について」を選択して、退会専用フォームに飛びましょう。このフォームに退会理由を入力して「退会」ボタンを押すことで簡単に退会できます。

『イヴイヴ』の有料会員は退会するときに要注意!

有料会員、またはオプション料金を支払っている場合、退会の前にこれらの課金情報を解約しておかなければ、退会したにも関わらず課金情報が更新され、料金を支払い続けることになってしまいます。そのため、課金の解約・自動更新設定のストップを行なっておくことが重要です。

アプリの課金は該当のアプリ内ではなく、OSの設定から課金情報をチェック・解約する必要があります。その手順についてOS別にご紹介します。

『イヴイヴ』の自動更新を解除する方法:iPhoneの場合

iPhoneをはじめとしたiOS端末の場合、端末の初期導入アプリである「設定」から解約しましょう。「設定>自分の名前」をタップします。

「サブスクリプション>『イヴイヴ』」を選択し、そのページ内で「サブスクリプションをキャンセルする」を選びましょう。これでiOS端末での自動更新は解除されます。念のため同じ動作をもう一度行い、サブスクリプション契約の解除ボタンが表示されないかをチェックしておきましょう。

『イヴイヴ』の自動更新を解除する方法:Androidの場合

Android端末での『イヴイヴ』の自動更新解除は、Google Playストアから行います。「Playストア>メニューアイコン」をタップし、「定期購入」のページに遷移します。この中から『イヴイヴ』を選び、「定期購入を解約」ボタンを押せば解約は完了です。

こちらもiOS版と同じく、もう一度同じ動作を行なって再び解約ボタンが表示されないかをチェックしておきましょう。

『イヴイヴ』の料金についてまとめ

『イヴイヴ』は安全性が高く真剣に出会いを求めている方におすすめのマッチングアプリです。基本料金は各種支払い方法によって異なり、クレジットカードでの支払いがもっともリーズナブルです。またオプションもさまざまなものが用意されているので、機能をチェックしながら必要に応じて活用しましょう。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い
マッチングアプリのサクラの特徴と見分け方! サクラのいないアプリも紹介 - Appliv出会い
イヴイヴ - 理想の出会い・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る