『イヴイヴ』の料金の支払い方法は3種類あり、それぞれ使用しているデバイスで利用できる支払い方法が異なります。

今回は『イヴイヴ』で支払いの発生する各プランの特徴から利用できる料金支払い方法とその注意点、さらにはお得になる支払い方法をお伝えします。

イヴイヴ - 理想の出会い・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『イヴイヴ』で料金支払いが発生するタイミング

『イヴイヴ』では男性が有料会員になるタイミングと、男性や女性がオプションプランに登録するタイミングで料金の支払いが発生します。

男性の場合、有料会員はマッチングした相手に無制限でメッセージを送れるのに対し、無料会員は1通目だけ無料、2通目からは有料会員にならないとメッセージが送れません。

せっかくマッチングに成功してもメッセージを自由に送れないと距離を縮めることができないため、男性は有料会員になる必要があります。

有料会員のプランやオプションの特徴をそれぞれ見ていきましょう。

男性専用:有料会員

有料会員になるとメッセージのやりとりが自由にできるようになります。

有料会員のプランは1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の4種類。

『イヴイヴ』の有料会員になるタイミングはメッセージのやりとりが必要になるマッチングが成立した後がオススメです。

男性専用:VIPオプション

『イヴイヴ』には有料会員のほかに、男性専用の「VIPオプション」というものがあります。

「VIPオプション」は単体での登録が可能ですが、メッセージの送信には有料会員になっている必要があるため、実質<有料会員の料金+VIPオプションの料金>の料金を支払う必要があります。

「VIPオプション」に登録すると下記の機能が使えるようになります。

・毎月50いいね!を付与
・いいね!が相手に優先的に表示されるようになる
・相手の返信時間を表示する
・検索条件の絞り込み
・足跡を無制限で確認

女性専用:プレミアムオプション

『イヴイヴ』には女性専用の「プレミアムオプション」があります。女性は基本機能を無料で利用できますが、「プレミアムオプション」に登録すると下記の機能が使えるようになります。

・毎月50いいね!が付与
・詳細な検索機能を利用することができる
・相手の主な返信時間を表示してくれる
・オンライン表示を隠せる
・メッセージの既読や未読を知ることができる

男性のVIPプランにはないメッセージの既読や未読の確認が女性専用のプレミアムオプションにはあります。

男女共通:シークレットオプション

『イヴイヴ』には男女共通の「シークレットオプション」というプランもあります。

「『イヴイヴ』を使って出会いたいけれど、『イヴイヴ』内で知り合いに見つかるのだけは避けたい」という方向けのプランです。男性の場合は無料会員でもオプション登録が可能です。

「シークレットオプション」に登録すると下記の機能が使えるようになります。

・検索されても相手に表示されなくなる
・自分からいいね!しない限り、他の人に表示されない
・足跡がつかない

身バレはしない一方、検索されなくなってしまうため、積極的にアピールしにいく必要があります。

『イヴイヴ』の料金支払い方法はAndroidのクレジットカードが一番お得!

『イヴイヴ』にはApple ID、Google Play、クレジットカードの3種類の支払い方法があります。

Androidの場合はGoogle Play、クレジットカードの2種類の支払方法を選択できます。一方で、iPhoneの場合はApple IDでの支払いしか利用できません。

また、それぞれの支払い方法で料金が異なり、有料会員の料金を支払う場合はAndroidのクレジットカード支払いが一番安くなります。

有料会員プランの支払いはマイページの「会員ステータス」から希望するプランを選択し、それぞれの支払いに進みます。

イヴイヴの料金プラン徹底解説 一番お得なプランと退会時の注意点 - Appliv出会い

『イヴイヴ』退会のときには料金支払いの解除を忘れずに

『イヴイヴ』を退会する前に、Apple IDやGoogle Playで支払いをしている場合は各ストアで解約をしなければプランの契約が更新され料金が発生してしまいます。

『イヴイヴ』の自動更新を解除する方法:Apple ID支払い(iPhone)の場合

1.iPhoneの「設定」アプリから自分の名前をタップ
2.「サブスクリプション」をタップし『イヴイヴ』を選ぶ
3.「サブスクリプションをキャンセルする」という表示をタップ

『イヴイヴ』の自動更新を解除する方法:Google Play支払い(Android)の場合

1.Google Playアプリを開く
2.プロフィールアイコンをタップ
3.「お支払いと定期購入」から「定期購入」をタップ
4.『イヴイヴ』を選び「定期購入を解約」をタップ

『イヴイヴ』の自動更新を解除する方法:クレジットカード(Android)の場合

クレジットカード支払いで『イヴイヴ』を利用していた場合は、解約作業は不要です。

『イヴイヴ』アプリの退会手続きをすれば解約することができ、その後も料金は発生しません。

『イヴイヴ』の退会手順

Apple IDやGoogle Playの解約作業が完了したら、『イヴイヴ』の退会手続きを進めます。

1.アプリから「ヘルプ」という項目を選ぶ

2.「退会について」という項目をタップ

3.退会理由を記入して「退会」という赤いボタンを押せば完了

『イヴイヴ』の支払い方法についてまとめ

『イヴイヴ』の支払ではiPhoneではApple ID支払いのみ、AndroidであればGoogle Play支払いとクレジットカード支払いの2種類が利用できます。

また、有料会員の料金支払いではAndroidのクレジットカード支払いがお得です。

支払いにおける注意点は『イヴイヴ』退会時にApple ID支払いとGoogle Play支払いは解約作業が必須ということ。自動更新されてしまわないように注意し、マッチングアプリを効率よく使用しましょう!

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年10月】 - Appliv出会い
マッチングアプリに潜む業者とは? 手口や特徴・見分け方を徹底解説 - Appliv出会い
イヴイヴ - 理想の出会い・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る