『クロスミー(CROSS ME)』の支払いにクレジットカードやコンビニ決済が利用できるのか気になりますよね。男性の場合は有料会員にならなければメッセージができないので、なるべく安く支払いをしたいと思うことでしょう。

今記事では『クロスミー』の料金の支払い方法の種類と手順、お得な支払い方法について解説します。

『クロスミー』はいつ料金が発生する?

『クロスミー』は男性も女性も無料で始めることができますが、男性は使う機能により料金の支払いが必要となります。

女性は完全無料で利用可能|男性は有料会員になる時に発生

『クロスミー』では女性は完全無料で利用することができます。ただし、女性は無料会員であっても年齢確認の必要があります。年齢確認をしないと男性にメッセージを送ることができません。

男性も無料会員のままマッチングまでは利用できますが、メッセージを自由に送るには有料会員になる必要があります。

有料会員の料金は月額4,200円から。長期プランになるほどひと月あたりの料金が安くなります。

ただし、『クロスミー』の支払いは一括のみ対応。3ヶ月~12ヶ月プランの支払いは分割できないので注意してください。

男女ともオプションやアプリ内課金で料金発生

女性には有料会員の制度はありませんが、「シークレットモード」という自分のプロフィールを特定の相手にのみ見せるオプションを月額2,500円でつけることができます。

また、アプリ内で相手にアピールする「いいね!」も購入が可能です。いいねが多いユーザーはそれだけ人気だと言えます。

『クロスミー』の支払い方法はApple IDもしくはGoogle Playのみ!

『クロスミー』はiOS端末の場合はApple IDでの支払いのみ、Android端末の場合はGoogle Playでの支払いのみになります。

有料プランやオプションの加入はアプリ内のマイページからそれぞれ手続き可能です。

※男性会員の場合

『クロスミー』でクレジットカード決済はできない

『クロスミー』は、クレジットカードでの決済は対応していません。どうしてもクレジットカードで支払いたい場合は、Apple IDとGoogle Playの支払いにクレジットカードを紐づけましょう。間接的にはクレジットカードで支払いしたことになります。

『クロスミー』はコンビニ払いや口座引き落としは可能?

『クロスミー』は、単体でのコンビニ支払いや口座引き落としはしていません。

しかし、Apple IDとGoogle Playの支払い方法にiTunesカードやGoogle Playギフトカードでの支払いを設定すれば、間接的にコンビニ支払いが可能となります。

『クロスミー』の支払いをお得にする方法はある?

『クロスミー』では、料金がお得になるキャンペーンは実施されていません。また、アプリストアを介さないクレジットカード支払いの場合は料金が安くなるマッチングアプリが多いですが、『クロスミー』ではクレジットカードに対応していないためこの限りではありません。

ただし、有料会員は長期になるほどひと月あたりの金額が割安になります。安く利用したい方は3ヶ月プランで様子を見るのが良いでしょう。

『クロスミー』の料金と支払い方法に関わる注意点

『クロスミー』の料金と支払い方法についての注意点を紹介します。契約前に注意点をよく理解しておきましょう。

自動継続課金しない場合は2日前の23:59までに解約を

『クロスミー』は、一度契約すると自動的に継続課金されてしまいます。そのため、2日前の23:59までに自動継続をオフにしたり解約したりしないと、同じ内容の契約が組まれてしまうので注意が必要です。

もし退会を希望する場合は、退会前に自動継続をオフにするようにしましょう。

一括払いのため途中解約しても返金対応なし

例えば、3ヶ月プランを組んだけれど1ヶ月でやめたいという場合、2ヶ月分の料金を返金してほしいと思っても一括払いのため返金はできません。
最初から長期期間のプランの契約は避け、まずは自分に合うアプリなのかを1ヶ月プランで確かめたほうがいいでしょう。

『クロスミー』の支払い解約方法

『クロスミー』の有料プランやオプションの支払いの自動継続を解約したい場合、Apple IDとGoogle Playそれぞれの支払い方法で手順が異なります。

(Apple ID支払いの場合)
1.iOSの「設定」アプリを開く
2.名前の欄をタップ
3.「サブスクリプション」をタップ
4.『クロスミー』を選択
5.「サブスクリプションをキャンセルする」をタップ

(Gooogle Play支払いの場合)
1.Google Playアプリを開く
3.プロフィールアイコンをタップ
4.「お支払いと定期購入」から「定期購入」という項目をタップ
5.『クロスミー』を選び「定期購入を解約」という項目をタップ

『クロスミー』の料金の支払い方法まとめ

『クロスミー』はApple IDやGoogle Playの2種類の支払い方法があり、一括払いのみ可能です。

また、クレジットカードやコンビニ支払いは直接利用出来ませんが、Apple IDやGoogle Playの支払い方法に設定していれば間接的にそれらの方法で支払いをすることができます。

支払いの際に注意すべきなのは有料プランやオプションは自動継続課金となること。解約したい場合は更新日の2日前23:59までに解約手続きをする必要があります。

また、キャンペーンの実施や支払い方法による料金の違いはありませんが、有料プランの場合は長期プランにするとひと月あたりの料金が安くなります。

有料プランやオプションに加入して『クロスミー』を上手に使いこなしましょう。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い
『クロスミー(CROSS ME)』料金プラン解説 男性が無料で使える範囲は? お得な決済方法は? - Appliv出会い
クロスミー(CROSS ME) - すれ違いマッチングアプリ

Playmotion, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る