「最短距離で素敵な異性と出会える」と話題のマッチングアプリ『Dine(ダイン)』。

そんな『Dine』を利用している中で「ログインができなくなってしまった」と困ってしまったら。この記事では、『Dine』にログインができない原因と対処法を詳しく解説していきます。

『Dine』のログイン方法は4種類

『Dine』のログイン方法は4つあります。

まずはApp StoreかGoogle Playからアプリをダウンロードし、FacebookやTwitterのアカウント、Apple ID、電話番号のうちいずれかを利用してログインします。

Facebookでログインする方法

1.ログイン画面にて「Facebookでサインイン」を選択

2.Facebook利用を承認するポップアップが出たら「続ける」を選択
3.Facebookのログインページにてアカウント情報を入力しログイン

過去にログインしたことがある場合は[3]の手順にて「このまま次に進みますか?」と表示されるため「次へ」を選択してください。

Apple IDでログインする方法

1.ログイン画面にて「Appleでサインイン」を選択

2.Apple IDのメールアドレスとパスワードを入力しログイン

[2]の手順にて、Apple IDのログイン設定によってはTouch ID、またはFace IDをログインに利用します。

Twitterでログインする方法

1.ログイン画面にて「Twitterでサインイン」を選択

2.『Dine』へのアクセスを承認するポップアップが出たら「アプリにアクセスを許可」をクリック

3.Twitterのアカウント情報を入力
4.「連携アプリを認証」を選択しログイン

電話番号でログインする方法

1.ログイン画面にて「SMSでサインイン」を選択

2.電話番号を入力し右上の「確認」をクリック

3.SMSにて送られてきたコードを入力
4.右上の「次へ」をクリックしログイン

『Dine』にログインができない原因

『Dine』を利用している中で、「ログインができない」と困っている人がいるのではないでしょうか。ここでは、『Dine』にログインができない5つの原因を紹介します。

ネットに繋がりにくい場所にいる

まずネット環境を確認しましょう。ネットに繋がりにくい場所にいるとログインに失敗してしまう可能性があります。場所を移動して再度ログインすることでログインができるようになります。

また、速度制限がかかっていたり、機内モードでログインできなかったりする場合もあります。使用しているスマホの設定に問題がないかを確認しましょう。

『Dine』のアカウント停止・アカウント削除になっている

『Dine』のアカウントが停止または削除されている場合は、ログインできなくなります。『Dine』が定める禁止事項に明記されている行為を行った場合は、アカウントが停止や強制退会となるのです。

禁止事項には、プロフィールや経歴を偽る、差別的な言葉を投げかける、『Dine』を通じて3回以上予約をキャンセルするなどの数十項目定められています。

連携しているアカウントでメンテナンス・不具合が発生している

『Dine』では、FacebookやTwitterのアカウントを利用してログインが可能なため、連携しているSNSの影響を受けます。

連携先のSNSで、メンテナンスや不具合が発生している場合は、『Dine』のログインもできなくなってしまいます。この場合は、FacebookやTwitterのメンテンナンスや不具合解消が完了してから、またログインしましょう。

連携しているアカウントと違うアカウントでログインしている

『Dine』には、電話番号のほかにSNSやApple IDを連携させたログイン方法がありますが、連携しているアカウントと違うアカウントでログインしている可能性が考えられます。

また、Facebookのアカウントと連携しているのに、Twitterのアカウントと連携していると勘違いしてしまうケースもあります。自分がどのアカウントで連携しているのか忘れてしまったら、アカウント作成時に登録したメールアドレスを用いて運営に問い合わせをしましょう。

電話番号の変更を伴う機種変更をした

SMSログインを使用している場合は、電話番号の変更を伴う機種変更をするとログインできなくなってしまいます。

アカウント作成時に登録したメールアドレスがわかればDineに問い合わせてログイン情報を変更してもらうことも可能です。もしくは、連携したFacebookやTwitterにてログインしましょう。

『Dine』のログイン情報がわからない・連携しているアカウントを削除してしまった場合

『Dine』ではSNSもしくは電話番号でのログインとなりIDやパスワードの設定がないため、ログインに困った場合にIDやパスワードの再発行という手順はありません。

『Dine』のログイン情報がわからなくなったり、連携しているアカウントを削除してしまったりした場合は、直接メールでDineに問い合わせしましょう。

アカウント作成時に登録したメールアドレスを伝えることで、アカウントを探してもらうことが可能です。

アカウント停止になってしまいログインできない場合の対処法

『Dine』で利用規約に違反してしまった場合は、残念ながらアカウント停止となりログインできなくなってしまいます。

利用規約に違反していない場合は、Dineに問い合わせてみましょう。

『Dine』にログインすると新規登録画面が出る場合の対処法

以前にアカウント連携をさせたのに新規登録画面になってしまった場合は、サインインしたログイン情報が間違っている可能性があります。

ログインできない場合はアカウント作成時に登録したメールアドレスをDineに連絡してみましょう。

『Dine』のログイン方法まとめ

『Dine』にログインできない場合は、連携しているSNSなどのアカウントやサービスに不具合がないかを確認しましょう。

また、どのアカウントで連携したかを覚えていない・連携したアカウントを削除してしまったという場合はアカウント作成時に登録したメールアドレスを運営に伝えアカウントを調査してもらう必要があります。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年10月】 - Appliv出会い
『Dine(ダイン)』にサクラや業者はいる? 特徴、見分け方、対策まで徹底解説 - Appliv出会い
Dine(ダイン):婚活・恋活マッチングアプリ

Mrk & Co

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る