マッチングアプリ『Tinder(ティンダー)』にこれから登録しようと思っている人は、どんな情報が登録で必要なのか気になりますよね。

また、登録後にアプリを間違えて消してしまったり機種変更をしたりしてログインが必要な場面がありますが、ログイン情報は合っているはずなのにログインができなくなるケースもあります。

ログインできない場合の原因と解決方法をお伝えします。

マッチングアプリはTinder-友達探し/出会い/恋活/婚活

Tinder Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『Tinder』への登録方法

『Tinder』ではアカウントの作成時に必ず電話番号が必要となります。また、登録後にFacebookなどのアカウントを利用してログインできるように連携することが可能です。

iOS版アプリの場合

1.アプリを立ち上げ「アカウントを作成」から電話番号を入力
2.SMSの認証コードを入力後、メールアドレスを入力
3.AppleアカウントまたはFacebookアカウントを連携させる(スキップ可能)
4.規約に同意し、プロフィールを作成

Android版アプリの場合

1.アプリを立ち上げログイン方法を選択
2.SMSの認証コードを入力
3.規約に同意し、プロフィールを作成

ブラウザ版の場合

1.「アカウントを作成する」をクリック
2.ログイン方法を選択
3.Facebookもしくは電話番号の情報を入力
4.規約に同意し、プロフィールを作成

『Tinder』への4つのログイン方法

『Tinder』には4つのログイン作成方法があります。

・電話番号を使ったログイン方法
・Facebookアカウントを使ったログイン方法
・Apple IDを連携させるログイン方法(iOSアプリ版のみ)
・Googleアカウントを連携させるログイン方法(ブラウザ版のみ)

アカウント登録時に他のアカウント情報を連携させることで電話番号以外でのログインが可能となります。機種変更により電話番号を変えてしまったときやログインができない場合に備えてアカウント連携をさせておくとよいでしょう。

また、アカウント作成時に登録し忘れてしまった場合はマイページの「設定」の「アカウント設定」にある「接続済みアカウント」にて連携させることができます。

『Tinder』にログインができない場合の対処法

『Tinder』を利用していてもアプリを間違えて消してしまったり機種変更をしたりしてログインが必要な場面がありますよね。その際、ログイン情報は合っているはずなのにログインができなくなるケースもあります。ログインできない場合の原因と解決方法をお伝えします。

電話番号を変更していた場合

電話番号を変更すると、以前までのログイン方法が無効化され1からログイン手続きを踏む必要があります。

1. ログイン画面下部にある「ログインできませんか?」を選択

2. アカウント作成時に登録したメールアドレスを入力する
3. メール記載のURLをタップし、新しい電話番号を入力

このように、電話番号を変更した場合はメールアドレスが必要となります。メールアドレスは必ずアカウント作成時に登録したものを入力しましょう。

アカウントが利用停止された場合

何らかの理由からアカウントの利用停止措置が取られた場合は、『Tinder』の利用規約に引っかかったことがまず考えられます。完全に利用停止措置が取られた場合は、アカウントの復旧・同一の電話番号・Facebookアカウントからの再登録ができなくなっています。

有料プランの場合はAppleストア、またはGoogle Playストアから定期購読設定を解除して課金をストップしましょう。また新たなアカウントでログインする場合は、別の電話番号やFacebookアカウントを作成・登録し、利用規約に反しないようやりとりをしていくことになります。

Eメールアドレスや電話番号が認証されない場合

もしEメールアドレスや電話番号が認証されず、ログインエラーが出ている場合は、まず入力したEメールアドレスや電話番号が正しいかどうかをよくチェックしてみましょう。大文字か小文字か、不要なスペースが入っていないかをチェックしてみてください。

それでも認証エラーが出る場合は『Tinder』公式サイトの「Tinderに報告」フォームからエラー状況を運営に報告しましょう。

エラーコードやメッセージが表示される場合

電話番号を変更していないにも関わらず、何度もエラーコードやメッセージが表示される場合は、回線状況が不安定な場合があります。以下の3つを試してみてください。

・インターネットの回線状況を確認する
・『Tinder』のバージョンが最新になっているか確認する
・アプリを一旦削除し再インストールする

以上のことを試しても効果が無かった場合は、『Tinder』運営に報告しましょう。ログイン画面下にある「ログインできませんか?」

違うアカウントにログインしていた場合

万が一電話番号・Facebookアカウントの入力ミスによって違うアカウントにログインしてしまった場合、まずは『Tinder』からログアウトして入力したログイン情報も削除しましょう。またFacebook連携でログインしている場合は、誤って違うFacebookアカウントにもログインしている可能性があります。

そちらも確認し、もし違うFacebookアカウントにログインしている場合はそちらもログアウトしておきましょう。

『Tinder』のログインまとめ

男性ユーザーも無料で登録できて気軽に楽しめるマッチングアプリ『Tinder』。『Tinder』に登録する際は必ず電話番号が必要になります。

また、FacebookやApple ID、Googleアカウントを紐づけてログインすることができ、複数のログイン方法を可能にしておくとログインのトラブルに遭っても他の方法でログインを試みることができます。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年10月】 - Appliv出会い
『Tinder』料金プラン解説 男女無料だけど課金で出会える確率が上がる! - Appliv出会い
マッチングアプリはTinder-友達探し/出会い/恋活/婚活

Tinder Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る