『東カレデート』のプランごとの支払い方法や支払いのタイミング、利用する際の注意点と解約方法を説明します。

厳しい入会審査を行う『東カレデート』ならハイレベルな会員と出会えます。コストを理解して上質な出会いを叶える審査制恋活・婚活アプリを活用しましょう。

東カレデート

Matchalarm Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『東カレデート』の支払い方法はブラウザ版とアプリ版で異なる

『東カレデート』で利用可能な支払い方法は、ブラウザ版のクレジットカード支払い、iOSアプリ版のApple ID支払い、またはAndroidアプリ版のGooglePlay 支払いの3種類です。

有料会員と無料会員の違い

機能 ベーシックメンバー
(無料会員)
ゴールドメンバー
(有料会員)
ゴールドメンバー・プレミアムオプション
いいね送信
足あと閲覧
ゴールドメンバーへのメッセージ・ビデオ通話送受信と閲覧
ベーシックメンバーへのメッセージ・ビデオ通話送受信と閲覧 ×
エンブレム表示 ×
ダイレクトメッセージの送信 × ×
シークレットモード × ×
特別な検索条件の利用 × ×
月額料金(税込) 無料 6,500円~ ゴールドメンバー契約料金+6,500円td>

『東カレデート』では無料会員でも「いいね」の送信や「足あと」の閲覧が可能。相手が有料会員であればメッセージやビデオ通話の送受信や閲覧もできます。マッチングした相手が有料会員であればメッセージのやり取りも可能です。

有料会員になることで無料会員へのメッセージ・ビデオ通話送受信、プロフィールに冠マークをつける「エンブレム表示」が行えます。また、追加料金を支払えば検索結果に自分のプロフィールを表示させない「シークレットモード」機能が付いた「プレミアムオプション」が利用できます。

支払い方法によって有効期間満了日が異なる

『東カレデート』の有料プランは自動更新です。

自動更新を解約するためには有効期間満了日前に設定を変更する必要があります。

クレジットカード支払いの場合は有効期間満了日の前日まで。Apple IDとGoogle Playからの支払いの場合は有効期間満了日0時の24時間前までとなります。

例えば、5日が満了日だった場合は、クレジットカードなら4日までに自動更新をオフにしますが、Apple IDとGoogle Playからの支払いの場合は3日の23:59までにオフにする必要があります。

『東カレデート』の料金は男女同額! お得に利用する方法や課金タイミングを解説 - Appliv出会い

『東カレデート』の「ゴールドメンバー」プランの支払い方法

有料会員になるには「ゴールドメンバー」プランに加入する必要があります。クレジットカードで支払いたい場合はブラウザから、Apple IDとGoogle Play支払いをする場合は各アプリから下記手順で支払いを進めます。

1.メニューを開く

2.「ゴールドメンバー」を選択
3.申し込みたいプランを選択
4.ブラウザ版はクレジットカード情報の登録、アプリ版は各ストアの画面に従って支払い方法を選択

プランは3つ|お得になるのは3ヶ月プラン以降

1ヶ月プラン 6,500円
3ヶ月プラン 14,800円(4,933円/月)
6ヶ月プラン 24,800円(4,133円/月)

「ゴールドメンバー」プランの料金は期間によって3タイプ。

3ヶ月以降のプランは1ヶ月プランの料金と比較してひと月当たり最大で36%オフ
になります。

一般的なマッチングアプリでは支払い方法で料金が異なることが多いですが、『東カレデート』の「ゴールドメンバー」プランの料金はどの支払い方法でも変わりません。

課金の前に! ゴールドメンバーの無料体験方法

『東カレデート』の有料会員になる前に、紹介制度を活用すれば7日間分の「ゴールドメンバー」がプレゼントされます。

紹介制度を利用するためには友人から招待コードを受け取ります。招待コードを入力して入会することで、1週間無料で有料会員の機能を体験することができます。

また、招待した友達が入会審査に通過すると紹介者にも同様に7日分の「ゴールドメンバー」がプレゼントされます。

『東カレデート』の「プレミアムオプション」の支払い方法

『東カレデート』の「プレミアムオプション」を購入するためには「ゴールドメンバー」に加入している必要があります。

「プレミアムオプション」は1ヶ月プランのみ、料金はどの支払い方法でも6,500円です。

支払い方法は下記の通りです。

1.メニューを開く

2.「プレミアム」を選択
3.ブラウザ版はクレジットカード情報の登録、アプリ版は各ストアの画面に従って支払い方法を選択

『東カレデート』のコインの支払い方法

『東カレデート』内でコンテンツの購入に使用するコインの支払い方法を説明します。コインを支払うことで気になる相手へ自分をアピールするためのバラを送ったり、恋愛をテーマにした有料小説を購入したりできます。

クレジットカード Apple ID・Google Play
コイン100枚 1,100円 -
コイン200枚 - 1,960円
コイン1,000枚 6,600円 -
コイン2,000枚 - 12,000円
コイン5,000枚 22,000円 24,000円

支払い方法によって購入できるコインの枚数が異なります。コインを購入する場合はメニューのプロフィールアイコン右側にある「コイン」を選択し、購入するコイン枚数を選んでください。

『東カレデート』の支払い方法の注意点

『東カレデート』の有料会員になる前に、支払い方法に関する注意点を確認しましょう。

 <中見出し>契約プランや決済方法を途中で変更することはできない

一度契約したプランや支払い方法は有効期間の途中で変更することができません。どうしてもプランや支払い方法を変更したい場合は現在契約中のプランを解約して、改めて希望するプランを購入する必要があります。

料金の支払いは一括のみ、返金対応はなし

料金の分割支払いには対応していません。支払いは申し込み登録時に一括で支払う必要があります。

また、『東カレデート』では利用状況に関わらず一切の返金業務を行っていません。

『東カレデート』の支払いの解約方法

『東カレデート』の有料プランの解約方法は、支払い方法によって異なります。

Apple ID支払いの場合

1.ホーム画面から設定をタップ
2.自分の名前をタップ
3.「サブスクリプション」をタップ
4.購入した商品をタップ
5.「サブスクリプションをキャンセルする」を選択

Google Play支払いの場合

1.「Google Playアプリ」を開く
2.プロフィール アイコンをタップ
3.「お支払いと定期購入」をタップ
4.「定期購入」で『東カレデート』をタップ
5.「定期購入を解約」をタップ

クレジットカード支払いの場合

1.ブラウザにて『東カレデート』にログイン
2.メニューをタップ
3.「その他」もしくは「設定」をタップ
4.「ゴールドメンバー」「プレミアムオプション」または「トークルームキー」をタップ
5.「解約する」を選択

『東カレデート』の支払いに関するよくある質問

『東カレデート』を利用する上で支払いに関するよくある注意点をまとめました。

支払いが完了したのに反映されない

『東カレデート』を再起動することで反映される可能性があります。

再起動をしても購入したはずの商品が反映されない場合は以下の手順で確認しましょう。

1.『東カレデート』内の「設定」をタップ

2.「購入済みの商品を復元する」をタップ

商品が購入できない

商品の購入ができない場合は、『東カレデート』の「設定」内にある問い合わせを利用してください。

発生している状況や手順、不具合が起きている画面のキャプチャ画像を報告して原因の調査を依頼しましょう。

新しいアカウントで契約プランが反映されない

『東カレデート』で使用した古いアカウントが紐づいている可能性があります。

有料会員の解約はアプリのアンインストールや退会手続きだけでは完了しません。デバイスごとの解約手続きを正しく行ってから新しいアカウントで有料プランの契約しましょう。

『東カレデート』の支払い方法まとめ

・支払い方法はクレジットカード、Apple ID、Google Playの3種類
・自動更新をオフにしない限り支払いが続くので注意

『東カレデート』を利用すればハイレベルな出会いを実現できます。支払い方法をよく把握して、余計なコストをかけずに自分に合ったお得なプランで『東カレデート』を活用しましょう!

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年10月】 - Appliv出会い
マッチングアプリにいる遊び目的の人に注意! 見極め方とおすすめアプリを解説 - Appliv出会い
東カレデート

Matchalarm Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る