『aocca(アオッカ)』を退会したいと思いつつも、解約の方法が分からないという人もいるでしょう。退会の手順、解約するときの注意点を解説します。

大人の婚活・恋活のマッチングアプリaocca(アオッカ)

株式会社aocca

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『aocca』から退会するときの注意点

『aocca』を退会するときは、退会よりも解約が先になので注意してください。有料会員の場合、『aocca』を退会したとしても自動解約ができていないので解約が必要です。

解約していないのに退会をしてしまうと、復元することもできないため必ず先に解約するということを忘れないでください。

『aocca』を退会する前にチェックしておきたいこと

『aocca』は退会するとポイントや返金などはどうなるのか気になりませんか? 退会する前にチェックしておくべきことについて紹介します。気になることはしっかり確認してから退会手続きに進みましょう。

課金した分の返金はされない

『aocca』では、どんなにプランの期間やポイントが残っていても、課金したお金が退会するときに返金されません。返金がないことを理解した上で退会しましょう。

退会しても再開が可能

『aocca』は、退会後にまた同じアカウントでの再登録が可能です。

退会したもののやり直したいという場合は、もう一度アプリを開くか、ブラウザでログインして出てきた「利用を再開する」ボタンを押してください。

Facebookアカウントを削除するとaoccaの退会ができなくなる

『aocca』を退会する前にFacebookのアカウントを削除してしまうと『aocca』の退会ができません。Facebookのアカウントを削除したいときは、先に『aocca』を退会してからにしましょう。

もしFacebookのアカウントを削除してしまった場合は、お問い合わせにて連絡をしてください。

『aocca』退会後、相手には「退会済み」と表示

『aocca』を退会した後、相手には自分が退会したことが分かるのかというのも気になりますよね。『aocca』では、マッチングしていた相手に対して「退会済み」と表示される仕組みです。退会済みのプロフィールは閲覧できないようになっています。

『aocca』の退会方法

『aocca』の退会方法について紹介します。

①マイページから各種設定を選択する

②退会を選ぶ

③退会理由を選ぶ

⑤「退会する」を選ぶ

『aocca』の解約・退会方法

『aocca』の支払い方法別の解約・退会方法について紹介します。自分の支払い方法に応じた解約・退会方法をチェックして、手順に従って解約・退会をしてください。

解約手順:クレジットカード払い

クレジットカード払いのときは「ヘルプ」から解約手続きを行いましょう。

①マイページを選択
②「ヘルプ・お問い合わせ」を選択
③「解約・退会について」を選択
④「定額パックの解約について」を選択
⑤「定額パックの解約はこちらから行えます」を選択
⑥「解約する」を選択

解約手順:Google Play決済

①Google Playを開く
②プロフィールアイコンをクリック
③「お支払いと定期購入」から「定期購入」を選ぶ
④『aocca』を選ぶ
⑤「定期購入解約」をから手続きする

解約手順:Apple ID決済

①端末の「設定App」を開く
②自分の名前を選択して「サブスクリプション」を選択する
③『aocca』を選択する
④「サブスクリプションをキャンセルする」を選択する

解約が完了したら退会手続き

自身の支払い方法に従った解約方法で解約を完了することができたら、『aocca』でマイページから退会手続きを行ってください。

『aocca』の退会方法のまとめ

『aocca』の退会で一番大事なのは、解約を先に行うということです。自動継続課金が解除できないと退会しても課金されてしまうので、注意しましょう。

また、課金した分などの返金は行っていません。もしまた再登録したいと思ったときは一定期間を空けると可能です。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年10月】 - Appliv出会い
結婚したい人におすすめ「婚活アプリ」ランキング2021 本気度が高いのはコレ! - Appliv出会い
大人の婚活・恋活のマッチングアプリaocca(アオッカ)

株式会社aocca

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る