『ユーブライド(youbride)』の料金システムや、支払い方法を詳しく解説します。有料登録する前には料金プランや支払い手順を確認しましょう。

支払い方法によって追加できるオプションが異なるので要チェック!『ユーブライド』の機能を活用して素敵な出会いを見つけてください。

youbride-婚活マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ユーブライド』はどこから料金が発生する?

『ユーブライド』は無料で使えるマッチングアプリです。「スタンダードプラン」登録で初めて料金が発生して、出会いの確率を上げる様々な機能が使えるようになります。

無料登録と「スタンダードプラン」の内容

機能 無料登録 スタンダードプラン
いいね! 5回/日 50回/日
メッセージ付きいいね!の送信 ×
再いいね! ×
有料会員とのメッセージのやり取り
無料会員とのメッセージのやり取り ×
写真を見せたい人だけに公開 ×
プロフィールの公開範囲設定 ×
相手の利用プランが分かる ×
有料会員のみの絞り込み検索 ×

『ユーブライド』の無料登録で使える機能は次の通り。

・アピールするための1日5回の「いいね!」
・有料会員を相手にしたメッセージの返信

気になる相手に自由にメッセージを送るためには有料登録が必須です。「スタンダードプラン」であれば全会員とメッセージのやり取りが可能です。

料金プラン プラン料金(iOS版アプリ除く) iOS版アプリのプラン料金
スタンダード
1ヶ月
4,300円 4,500円
スタンダード
3ヶ月
10,800円
(3,600円/月)
11,800円
(3,933円/月)
スタンダード
6ヶ月
17,800円
(2,967円/月)
20,800円
(3,467円/月)
スタンダード
12ヶ月
28,800円
(2,400円/月)
34,800円
(2,900円/月)

「スタンダードプラン」は1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12ヶ月の単位で購入できます。プラン料金がiOS版アプリとその他で異なるので、注意しましょう。

「スタンダードプラン」を利用するとプライバシーを守りながらマッチング率を上げることができる

「知らない相手に自分の顔写真が公開されるのは不安……」と思う人もいますよね。「スタンダードプラン」に登録すれば、自分の指定した相手にだけプロフィール写真を公開できます。

興味のある人にだけ自分を公開すれば、プライバシーを守りながら気に入った相手とマッチングできます。

「スタンダードプラン」の利用者は「プレミアムオプション」を追加できる

「スタンダードプラン」に登録すれば1ヶ月2,980円で「プレミアムオプション」を追加できます。

「プレミアムオプション」を追加することで使用できる機能は下記の4種類です。

・開封確認:相手がメッセージを開封したか確認できる
・写真つきメッセージのやり取り:メッセージに写真の添付ができる
・プレミアムメッセージ送信:メッセージ上部に優先表示されるプレミアムメッセージが送信できる
・コンシェルジュサポート:ユーブライドコンシェルジュに個別メールで婚活相談ができる

特徴的なオプションは「コンシェルジュサポート」です。婚活アプリを初めて使用する人でも悩みを相談できるコンシェルジュがサポートしてくれます。プロフィールや写真といった登録内容に関してだけでなく、デートに誘う時の注意点も教えてくれます。

『ユーブライド』の有料サービスの支払い方法

『ユーブライド』の有料サービスで対応している支払い方法は、デバイスごとに3種類。それぞれの支払い手順を確認してみましょう。

iOS版アプリ

iOS版アプリを利用する場合は、Apple ID支払いのみ利用可能です。

1.画面左上の3本線メニューをタップ

2.「プラン購入」をタップ

3.購入するプランを選択
4.支払い方法を選択
5.Apple ID支払いの画面に遷移するので指示に従う

Android版アプリ

iOS版アプリと同じ手順で支払い画面に遷移します。

Android版アプリでは支払い方法を次の中から選択可能です。

・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・Google Play支払い
・コンビニダイレクト
・銀行振込
・BitCash

ブラウザ版

1.ホーム画面の左下にある利用プランから「プラン変更」をクリック

2.購入するプランを選択
3.支払い方法を選択
4.クレジットカード支払いの場合は「お支払い登録へ」
 クレジットカード支払い以外を選択する場合は「その他のお支払いはこちら」をクリック

4.各支払い画面へ遷移するので指示に従う

ブラウザ版では支払い方法を次の中から選択可能です。

・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・銀行振込
・コンビニダイレクト
・BitCash
・WebMoney
・PayPal

『ユーブライド』の「スタンダードプラン」の自動継続を解約する方法

『ユーブライド』の「スタンダードプラン」は、都度購入または自動継続決済が可能です。

都度購入であれば有効期限が切れれば利用が終了します。しかし、自動継続決済は自動でプランが更新されるので、不要になったタイミングで解約する必要があります。

自動継続決済になるのは次の支払い方法です。

Apple ID支払い
Google Play支払い
クレジットカード
Yahooウォレット

支払い方法別に自動継続を解約する方法を確認しておきましょう。

Apple ID支払いの解約方法

1.使用する端末の「設定」を開く
2.自分の名前を選択
3.「サブスクリプション」を選択
4.「youbride」を選択
5.「サブスクリプションをキャンセルする」を選択

Google Play支払いの解約方法

1.Google Playストアを開く
2.自分の名前をタップ
3.「お支払いと定期購入」から「定期購入」をタップ
4.「youbride」をタップ
5.「定期購入を解約」をタップ
6.画面の指示に従って解約を行う

その他の支払い方法

1.ブラウザから『ユーブライド』のサイトを開く
2.画面右上の「マイ設定」をクリック
3.「プラン登録」をクリック
4.「自動更新の停止」をクリック
5.「有料会員の解約理由」を選択
6.「停止する」をクリック

『ユーブライド』の「プレミアムオプション」はクレジットカードでの支払い限定

『ユーブライド』での出会いの確率を上げる「プレミアムオプション」は、クレジットカード支払いのみ利用可能です。iOS版アプリからはプレミアムオプションに登録できません。Safariやその他のブラウザを使用して、ユーブライドのサイトへアクセス・ログインすれば利用が可能です。

「プレミアムオプション」の注意事項

・5日間の無料お試し期間後は自動的に継続決済される
・「スタンダードプラン」の期間が終了しても「プレミアムオプション」の残り期間中に再度有料登録すれば再開が可能
・自動継続の解約を行わなければ利用状況の有無にかかわらず料金が発生する

「プレミアムオプション」の自動継続を解約する方法

「プレミアムオプション」の自動継続の解約は、『ユーブライド』のサイトへアクセスして行います。

①ブラウザでサイトを開きログイン
②「マイ設定」をクリック
③「プラン設定」を選択
④プレミアムオプション自動更新停止を選択

新規登録してから4日以内に「スタンダードプラン」を申し込むとお得!

『ユーブライド』では新規登録に限り、1ヶ月無料キャンペーンを実施しています。新規登録してから4日以内に「スタンダードプラン」に登録すれば、1ヶ月分のプラン料金を無料で楽しめます。有料プランの機能を利用して効率よく恋活・婚活を行いましょう。

支払いはクレジットカード限定

『ユーブライド』の有料登録は、様々な支払い方法を選択できます。しかし1ヶ月無料キャンペーンの対象となるのはクレジットカード支払いのみです。

クレジットカードでの支払いは、自動継続決済が適応されます。機能を停止するときは自動更新の解約を忘れないようにしてください。

キャンペーンの対象は3か月・6か月・12か月プランのみ

キャンペーンの対象となるのは3ヶ月以上の長期プランのみです。1ヶ月の有料プランが終わったタイミングで、3ヶ月プランに登録したとしても無料期間は与えられないので注意しましょう。

『ユーブライド』の支払い方法に関するよくある質問

『ユーブライド』の有料登録をする前に支払い方法に関する質問を確認して、不安や疑問を解決しておきましょう。

有料プラン期間が終わったのに無料会員に戻らない

Apple IDやGoogle Play支払いでプラン登録した場合は時差でプラン期間終了・解約後も、すぐに無料会員に戻らない場合があります。1日~2日遅れることがあるので期間を開けて確認しましょう。

支払いをしたのに購入できていない

アプリ内で課金を行ったときに、支払い処理中の通信トラブルが影響して課金情報が反映されない場合があります。支払い情報が正しく反映されない場合は次のリストア(決済情報の再送信)を試してください。

1.アプリを開いて「メニュー」をタップ
2.「プラン購入」をタップ
3.画面一番下の「リストア」をタップ

「プレミアムオプション」の期間がまだあるのに「スタンダードプラン」の期間が終了した場合はどうなるの?

「スタンダードプラン」の期間が終了しても「プレミアムオプション」の期間中に、再度「スタンダードプラン」に登録すれば再開できます。

途中で休会・退会したい時・月割り・日割り返金はできるの?

有料サービスの利用期間中に休会・退会または解約した場合でも、未利用期間の月割り・日割り計算による返金には一切対応していません。

退会手続きをすれば自動継続支払いも連動して停止できるの?

退会手続きを行っても自動継続支払いは停止されません。

Apple ID、Google Play支払いの場合、プランの契約期間中は退会できない仕様です。ブラウザの場合は忘れずに自動更新を停止してから、退会の手続きを行ってください。

『ユーブライド』の支払い方法についてまとめ

・クレジットカード支払いをはじめ、さまざまな支払方法が可能
・支払方法によって自動継続支払いと都度払いに分かれる
・自動継続支払いは解約手続きをしない限り支払いが続くので注意

『ユーブライド』は、真剣に婚活をしたい人が多数集まっています。有料登録でプライバシーを守りながら出会いを求められるので、マッチングアプリ初心者にも安心です。お得なキャンペーンを活用して、真剣交際できる相手を見つけ出しましょう。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い
30代におすすめのマッチングアプリ9選 恋活・婚活アプリ決定版 - Appliv出会い
youbride-婚活マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る