初めてマッチングアプリを利用する人にとっては、料金がとても気になりますよね。『ユーブライド(youbride)』では、料金がどれくらいかかり、無料でどこまで利用できるのかについて紹介します。

安心して利用するためにも、契約前に料金について知っておきましょう。

youbride-婚活マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『ユーブライド』は男女ともに無料で始められるが「スタンダードプラン(有料)」を使えばマッチング率がUP!

マッチングアプリでは珍しく、『ユーブライド』は男女ともに同じ料金プランになっています。無料会員は有料会員としかやりとりすることができず、その他の機能にも制限がかかっています。

有料会員になることでメッセージが自由にできるだけでなく、マッチング率を高めることも可能です。

ユーブライドの機能 無料 スタンダードプラン
いいね! 5回/日 50回/日
メッセージ付きいいね!の送信 ×
再いいね! ×
有料会員とのメッセージのやり取り
無料会員とのメッセージのやり取り ×
写真を見せたい人だけに公開 ×
プロフィールの公開範囲設定 ×
相手の利用プランが分かる ×
有料会員のみの絞り込み検索 ×

『ユーブライド』の「スタンダードプラン」の料金

『ユーブライド』の「スタンダードプラン」はiOS版アプリと、Android版アプリ/ブラウザ版で料金が異なります。

期間 iOS版アプリ Android版アプリ・ブラウザ版
1ヶ月プラン 4,500円 4,300円
3ヶ月プラン 11,800円
(3,933円/月)
10,800円
(3,600円/月)
6ヶ月プラン 20,800円
(3,467円/月)
17,800円
(2,967円/月)
12ヶ月プラン 34,800円
(2,900円/月)
28,800円
(2,400円/月)

『ユーブライド』で利用できる支払い方法

『ユーブライド』の「スタンダードプラン」の支払い方法は、
・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・銀行振込
・コンビニダイレクト
・BitCash
・WebMoney
・PayPal
・Apple ID支払い
・Google Play支払い

の9件あり、デバイスによって使える支払い方法が異なります。

iOS版アプリの支払い方法

iOS版アプリはApple ID支払いのみ利用可能です。

Android版アプリの支払い方法

クレジットカード・Yahoo!ウォレット・Google Play・コンビニ、銀行、BitCash利用可能

ブラウザ版の支払い方法

クレジットカード・Yahoo!ウォレット・銀行振込・コンビニダイレクト・BitCash・WebMoney ・PayPal

自動継続決済になる支払い方法

・クレジットカード
・Yahoo!ウォレット
・Apple ID支払い
・Google Play支払い
は自動継続決済となります。解約手続きをしないと、有効期限が切れたら自動的にまた同じプランが購入されます。

『ユーブライド』で更にマッチング率を上げたい場合は「プレミアムオプション」

『ユーブライド』では「スタンダードプラン」で、全ての機能を利用することができます。

しかし、「更にマッチング率を上げたい」と思う人や『ユーブライド』で「本気で出会い探しを頑張りたい」人は、「プレミアムオプション」をおすすめします。

プレミアムオプション 2,980円/31日間

「プレミアムオプション」は「スタンダードプラン」を利用している人のみ購入できる

無料会員は『ユーブライド』の「プレミアムオプション」を使えません。「スタンダードプラン」を利用して、初めて「プレミアムオプション」を付けられます。

そのため「プレミアムオプション」を使いたいときは、最低1ヶ月だけでも「スタンダードプラン」を利用しなければなりません。

iOSアプリからは「プレミアムオプション」の購入はできない

「プレミアムオプション」は、iOSアプリからの購入ができません。iOSを利用している人は、safariなどのWebブラウザから『ユーブライド』にアクセスして、ログインし「プレミアムオプション」の購入を行ってください。

「プレミアムオプション」は開封確認など4つのサービスが利用できる

「プレミアムオプション」でできる機能について紹介します。

①開封確認
自分が送ったメッセージを相手が読んだか確認できる
②写真付きメッセージのやり取り
写真をつけたメッセージのやり取りができる
③プレミアムメッセージの送信
毎月最大5通、メッセージボックスの上部に優先的にメッセージを表示させることができる
④個別の相談窓口として『ユーブライド』のコンシェルジュに相談可能

「プレミアムオプション」で使える「コンシェルジュサービス」とは

『ユーブライド』で婚活をする中での不安や悩みを個別のメールでコンシェルジュに相談できるサービスです。

コンシェルジュから様々なアドバイスをもらえたり、不安を解決できたりするため、婚活の強い味方になってくれます。

「プレミアムオプション」を利用する際の注意点

「プレミアムオプション」を利用するときは、次の注意点があります。

・支払いはクレジットカードのみ(ブラウザ版もしくはAndroid版アプリから購入)
・5日間の無料期間終了後は自動的に継続決済となる

『ユーブライド』は割引キャンペーンがあるの?

『ユーブライド』には、割引キャンペーンがあります。キャンペーンを利用して『ユーブライド』に登録したほうがお得なのでチェックしておきましょう。

「スタンダードプラン」が購入プランに1ヶ月分が無料でついてくるキャンペーンがある

新規登録をすると購入プランにプラス1ヶ月分が無料でついてくるキャンペーンが利用できます。1ヶ月分がプラスでついてくるということは、3ヶ月プランを購入すると3ヶ月の料金で4ヶ月利用できるので、とてもお得ですね。

キャンペーンを利用する条件

割引キャンペーンを利用する場合の条件を紹介します。

・クレジットカードでの支払いのみ適応
・無料登録から4日以内に「スタンダードプラン」を購入
・3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月プランのみに適応

『ユーブライド』の料金に関するよくある質問

『ユーブライド』の料金について、疑問が多い内容をまとめました。よくある質問なのでチェックしておきましょう。利用中に悩むこともあるはずです。

支払いの自動更新を停止したい場合は?

プランやオプションの購入でクレジットカードやApple ID、Google Play、Yahoo!ウォレットを利用した場合、契約が自動更新されてしまいます。この仕組みを停止させる方法について紹介します。

Apple ID支払いの場合

①端末の「設定App」を開く
②自分の名前を選択する
③「サブスクリプション」を選択する
④『youbride』を選択する
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」を選択する

Google Play支払いの場合

①Google Playストアを開く
②自分の名前を選択する
③「お支払いと定期購入」から「定期購入」を選択する
④『youbride』を選択する
⑤「定期購入解約」を選択する
⑥画面に従って操作する

クレジットカード・Yahoo!ウォレット支払いの場合

①ブラウザから『ユーブライド』のサイトを開く
②画面右上の「マイ設定」をクリック
③「プラン登録」をクリック
④「自動更新の停止」をクリック
⑤「有料会員の解約理由」を選択
⑥「停止する」をクリック

アプリ内での支払い途中で接続が切れてしまったら?

アプリで決済処理中にインターネット接続が切れてしまい、支払いが反映されないことがあります。その場合は「リストア」を行ってください。

①『ユーブライド』のアプリを開く
②「メニュー」を選択する
③「プラン購入」を選択する
④「リストア」を選択する

リストアをしてもステータスが変わらないときは、お問い合わせを利用してください。

有料サービスの月割り・日割り返金はできるの?

有料プランを利用しているとき、途中で解約したくなっても月割りや日割りでの返金がありません。そのため、多くの期間を最初から購入するのではなく、短い期間から始めてみるのもおすすめです。

『ユーブライド』の料金についてまとめ

『ユーブライド』は、男性も女性も無料でスタートできます。しかし、無料会員は相手が有料会員の場合でないとメッセージのやり取りができません。自由にメッセージを送りたい場合は機能が充実している「スタンダードプラン」を利用しましょう。


「スタンダードプラン」は最大12ヶ月の長期プランもありますが、月割りや日割りなどの返金はできません。


3ヶ月以上利用したい場合は、登録直後に使える無料の1ヶ月延長できるキャンペーンも考えながらプランを購入してください。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個使い倒して決めてみた【2021年9月】 - Appliv出会い
30代におすすめのマッチングアプリ9選 恋活・婚活アプリ決定版 - Appliv出会い
youbride-婚活マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る