『東カレデート』を退会しようと思っているけど、退会するにあたっての注意点を把握していないと不安になりますよね。そこで今回は『東カレデート』の退会手順や、退会するときの注意点などについて紹介します。

東カレデート

Matchalarm Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

『東カレデート』の退会方法は有料会員と無料会員で異なる

無料会員の場合は、退会しようと思ったらいつでも退会できます。一方、有料会員は料金が発生しているため、自動更新を停止させる作業が必要です。

無料会員も有料会員も、アプリを削除しただけでは退会にならずアカウントが残ったままになります。

『東カレデート』で退会時の注意点

『東カレデート』を退会するとき、どこに注意するべきなのかについて紹介します。いくつか注意点があるので、しっかりと把握してから退会してください。

①退会すると初期化されデータは引き継げない

『東カレデート』は退会したら全てが初期化されます。そのため、「1回退会してまた登録すればよい」と思っても、これまでのメッセージや過去のデータなどが引き継げません。また1からのスタートになります。

気になっている人がいたとしても、退会してしまうと再度マッチングするのは極めて困難です。アプローチをしてから退会をしみましょう。

②退会後、再登録する場合は一定期間登録できない可能性がある

『東カレデート』は、再登録することができます。しかし、退会したらその後一定期間は再登録できない可能性もあるので注意しましょう。

退会してもまた登録したらいいと思ってしまいますが、しばらく使えないこともあります。

③再登録した場合でも入会審査は再度必要

再登録の場合でも入会審査入会審査は再度必要です。前回審査を通過していたからといって、今回も通過できるとは限りません。

④自動更新購読をオフにしない限り支払いが続く

有料会員の人は、自動更新購読をオフにしないと退会したつもりでも支払いが続きます。

退会する前に自動更新購読をオフにする手続きが必要です。また、この手続きは自分でする必要があるため必ず退会前にしておきましょう。

⑤利用料金の返金はされない

退会時に「利用料金の返金を求めたい」と思っても、返金はされません。利用状況にかかわらず、返金はされません。無駄のない使い方をしましょう。

『東カレデート』無料会員の退会方法

無料会員の退会方法について紹介します。無料会員はいつでも退会可能です。

①『東カレデート』のメニューから「設定」を選択する
②ヘルプから「退会方法について」を選ぶ

④注意事項を確認し「退会する」をタップする

⑤「アカウントを削除します。データが全て削除されます。退会してよろしいですか?」をOKにする

『東カレデート』有料会員の退会方法

『東カレデート』を有料で使っている人は、自動更新をオフにして退会手続きをする必要があります。支払い方法によっても退会の仕方が違うためチェックしましょう。

 <中見出し>クレジットカード支払いの場合
①『東カレデート』のメニューから「設定」を選択する
②「ゴールドメンバー」「プレミアムオプション」または「トークルームキー」を選択する
③「解約する」を選択する

Apple ID・Google Play支払いの場合

Apple ID支払いの場合

①iOS端末の「設定App」を選択する
②自分の名前を選択する
③「サブスクリプション」を選ぶ
④『東カレデート』を選ぶ
⑤「サブスクリプションをキャンセルする」を選ぶ

Google Play支払いの場合

①GooglePlayを開く
②プロフィールアイコンをクリック
③「お支払いと定期購入」から「定期購入」を選ぶ
④『東カレデート』を選ぶ
⑤「定期購入解約」をから手続きする

『東カレデート』を退会するとこれまでやりとりしていた相手の表示はどうなる?

『東カレデート』を退会すると、自分のデータが他人からは閲覧することができなくなります。メッセージやプロフィールなどは非公開となり、やりとりしていた相手も見られません。

『東カレデート』を一時的に利用休止する場合

『東カレデート』は「休会」というシステムが現在はありません。もし、一時的に利用を休止したい場合は下記のいずれかの方法を実施してください。

休止方法①

①『東カレデート』のアプリを開く
②「メニュー」を選択する
③「設定」か「その他」を選ぶ
④プッシュ通知をオフにする

休止方法②

一定期間ログインしない状態を続け、検索に出ないようにする

『東カレデート』の退会方法まとめ

有料会員の場合は、支払いの自動更新を停止してから退会手続きをしないと料金が発生し続けてしまいます。必ず解約手続きをするようにしましょう。

退会しても再登録は可能ですが、一定期間登録することができず、再度入会審査が必要です。退会したら全てのデータが消えるので、再登録時は審査を再び受ける必要があります。

利用を一時的に止めたい場合は通知を切るか、ログインを一定期間しないでおくようにしましょう。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリおすすめNo.1を21個を比較して決めてみた【2021年12月】 - Appliv出会い
30代におすすめのマッチングアプリ9選 恋活・婚活アプリ決定版 - Appliv出会い
東カレデート

Matchalarm Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る