『マリッシュ』は、婚活、再婚活を目的としている方が多く利用しているマッチングアプリです。会員にはバツイチやシンママ・シンパパも多くいるので、お互いに離婚歴を気にしなくて済む似た境遇のお相手との付き合いも期待できます。

今回は、『マリッシュ』の口コミや評判から、利用がおすすめの人を解説します。男女ともにリアルな体験談も紹介しているので、『マリッシュ』を使おうか迷っているならぜひ参考にしてください。

『マリッシュ』とは? 再婚を目指す人に優しい婚活マッチングアプリ

『マリッシュ』は、真剣な出会いを求めている人が多く登録してるマッチングアプリです。

再婚活を応援するマッチングアプリ『マリッシュ』

このアプリのおすすめポイント

  • 再婚を全力応援! バツイチ&シンママ・シンパパの優遇プログラムが充実
  • バツイチ・子持ちに理解がある人がわかるリボン表示で、効率的な再婚活
  • 全43項目の充実プロフィールで充実、結婚後の生活をイメージしやすい

『マリッシュ』は、比較的年齢層が高い人でも、出会いの機会が持てるマッチングアプリです。特にシンママ・シンパパ・バツイチの人にはさまざまな事情や苦悩があり、支え合える相手を求めている人も多いです。

しかし、離婚歴があることをマイナス要素と感じてしまい、再婚は難しいと感じていたり諦めてしまったりする人も少なくありません。

そんな人にこそ利用をおすすめしたいのが、マッチングアプリ『マリッシュ』です。バツイチやお子さんがいる人へ理解がある人はリボンマークが表示されるなど、再婚相手を見つけやすい特徴があります。

基本料金 3,400円〜
(女性無料)
会員数 不明
年齢層 30代〜40代後半
男女比 男性4.8:女性5.2
運営会社 株式会社マリッシュ

『マリッシュ』の特徴的な機能 再婚活や子持ちの方でも安心

『マリッシュ』には、以下の特徴的な機能があります。

●再婚活に理解があり応援してくれる人の目印「リボンマーク」
●全25項目の充実した「プロフィール」
●通常のプロフの他にお相手の秘密が分かる18項目の「特別プロフィール」
●声がわかる「声プロフ」
●連絡先の交換前に人柄が分かる「ビデオ通話」

プロフィールには「身長」や「職種」だけでなく、「出会うまでの希望」や「初回デート費用」をどのように支払うかなど、アプローチの参考になる25の項目があります。

その他にも閲覧に条件がある「特別プロフィール」として、「貯蓄」や「結婚後の仕事の希望」などプライベートな18項目の登録が可能です。マッチング前に相手の価値観や将来のビジョンを把握できるので、マッチング後のミスマッチを防げます。

また「声プロフ」は、最大10秒間自分の声を吹き込める機能です。追加料金なしで使え、声や話し方で雰囲気がわかります。写真を載せるのに抵抗がある人は、声プロフを有効活用するとマッチング率を上げられるでしょう。

再婚活を応援する「リボンマーク」

40代・離婚経験ありの女性に聞いた『マリッシュ』体験談

編集スタッフがリアルな知人に『マリッシュ』の使用感や、体験したこと、利用してみた印象について直接インタビューしました。

『マリッシュ』を利用していた期間と退会理由をお聞かせください。

利用していた時期は、2020年11月~2021年1月と2021年4月~7月の2回です。

どちらの期間も『マリッシュ』で出会った方とお付き合いし始めたので、退会しましたね。

『マリッシュ』経由で実際に2人の方と出会われたんですね。ちなみになぜ『マリッシュ』を選んだのでしょうか?

自分がバツイチであり、『マリッシュ』なら同じ境遇の方が多いことや同年代の方が多かったことなどが選んだ理由です。

『マリッシュ』を使う以前は、婚活のために何か使っていましたか?

2020年2月ごろまで、結婚相談所を利用していました。

ただ登録できる写真の枚数が少なかったり、自己紹介文の文字数に制限があったりして、相手の方がどんな方なのかよくわかりませんでした。

『マリッシュ』はそこを解決してくれたんですね。

そうですね、今話した制限が『マリッシュ』にはないですから。

あと結婚相談所では、相手の希望年齢が表示されていたため、申し込みを躊躇してしまったこともありました。

結婚相談所ではなく、他のマッチングアプリを利用したことはありますか?

利用していれば、そのアプリと比較して『マリッシュ』の良かった点を教えてください。

有名なマッチングアプリをいくつか試しました。ただ若い世代が多く、自分は場違いな感じがしました。

そのマッチングアプリで出会った人と食事に行った時に、すごく失礼なことをされて気分が悪くなったこともあります。

その点『マリッシュ』は、男性もお金を払っていて、同年代の方が真剣に活動しているなと感じましたね。

『マリッシュ』を利用して、不満点や悪かったと感じたことはありますか?

あまり悪い印象はありませんが、独身証明証の提出を求めていないので、既婚者が混じっている可能性はありますね。

あと「いいね」稼ぎのためだと思いますが、足跡を頻繁に残す人がいます。そういう人はブロックできるので問題はないですが。

『マリッシュ』の利用者から集まった良い評判と口コミ

ここでは『マリッシュ』の利用者から集まった、良い評判や口コミを紹介します。編集部がチャットインタビューサービス「Sprint」を使い、『マリッシュ』の評判を調査・集計しました。

良い評判・口コミ「GOOD」

男性から集まった『マリッシュ』の評判と口コミ

まずは、男性から集まった『マリッシュ』の良い評判と口コミをピックアップします。

結婚希望や真剣な出会いを求めている人が多い

結婚希望があり、真剣にパートナーを求めている人と出会いやすい、という口コミが多く集まりました。真剣な出会いをしたいと思う人が多ければ、それだけ再婚の可能性も広がります。

マッチング後も結婚を前提とした真剣なお付き合いができるので、再婚までの道のりがスムーズです。

41歳・会社員

マッチングアプリ『マリッシュ』を利用しています。使っててよかったなと感じる部分は、結婚希望の方が多いことです。自分の理想とする女性の選択肢が多く、マッチングできました。今後結婚するまで使いたいです。

32歳・会社員

『マリッシュ』は真剣な結婚前提の出会いを求めている人が多いと思います。落ち着いた年代の方が多く、気軽な恋を探す方は少なく感じました。

20歳・学生

『マリッシュ』は真剣に彼氏を作ろうとしている人が多いので、とてもいいと感じています。気軽に恋がしたい人には、少しデメリットに感じるかもしれません。

シンパパ・バツイチでもちゃんと出会える

シンパパやバツイチの男性は、他のアプリでは「複雑な事情があるのでは」と思われてしまい、前向きに再婚を検討してもらえない場合があります。しかし『マリッシュ』には同じような境遇の女性も多く、苦労を理解してもらいやすいです。

男性にとっても女性にとっても、シングルでの子育てには大変な苦労があるので、理解し合えるのは大きなメリットと言えます。

32歳・会社員

過去にバツがある立場でしたが、前向きに結婚相手を探したいと思い、登録しました。同じような悩みを持つ方に多く出会えて、メッセージをやり取りして、良いパートナーに出会えました。

40歳・会社員

8ヶ月前から『マリッシュ』を利用しています。
自分もバツイチで再婚相手を探していましたが、同じような境遇の方がおり、出会うことができました。

32歳・会社員

バツイチ、子持ちがターゲットなので、目的があった人が多く、また理解がある人が多いのでマッチングしやすいと感じます。
自分がバツイチであるからこそ、尚更感じます。

機能が充実している

『マリッシュ』はビデオ通話や声プロフ、相手の秘密がわかる特別プロフィールなど、機能面が充実している点も特徴です。

特にビデオ通話は、オンライン上で顔や性格、話し方などもわかります。相手をよく知ってから、実際に会いたい人にもおすすめです。

24歳・学生

他のアプリでは相手の顔まで確認することができないものが多いですが、マリュシュはビデオ通話も出来るのでとてもいい点だと思います。

42歳・会社員

メールのやりとりを詳細にしてから、出会うかどうかを決めることができるため、信頼感がありますね。他のサービスよりもメッセージのやりとりが充実しているのは、メリットだと思います。

28歳・公務員

利用していてメリットに感じる部分は、ビデオ通話などで顔や性格、趣味を事前に知ってマッチングできるところです。

『マリッシュ』は再婚目的で相手をよく知ってから出会いたい男性におすすめ

『マリッシュ』は、真剣に結婚相手を探したい男性へおすすめです。再婚目的で利用している女性も多いため、同じ境遇の人とも出会いやすいです。

また、ビデオ通話機能を使えば相手の顔や性格、話し方など、メッセージの文面だけでは不透明な部分もわかります。相手をよく知ってから実際に出会うかを決められので、良い出会いに期待できます。

女性から集まった『マリッシュ』の評判と口コミ

ここからは女性から集まった『マリッシュ』の良い評判と口コミを紹介します。バツイチでも真剣な交際を求めている人と出会えるという評判が印象的です。

真剣な方が多く、バツイチでも大丈夫

バツイチ・シンママの女性にとって、離婚した経験やひとりで子どもを育てている、苦労を理解しあえる男性は魅力的です。『マリッシュ』に登録している男性は、バツイチ女性やシンママへ理解がある人が多く、なかには同じ境遇の人もいます。

そのため、お互いの苦労や悩み、心の傷などを理解しあえる素敵なパートナーに出会える機会が多いです。

35歳・会社員

利用している方の真剣さが感じられ、バツイチでも大丈夫だと感じられます。

41歳・会社員

結婚したいという思いで『マリッシュ』を使っていますが、利用者の多くが同じ思いなので、誠実な方がとても多いです。

33歳・会社員

婚活中の30代女性です。婚姻歴にはあまりこだわりがないのと誠実な人が多そう、小規模でも真面目そう、サポートがよさそうで成婚率が高そうという印象です。

安全性が高く安心感がある

マッチングアプリを利用するなら、安全性の高いものがおすすめです。『マリッシュ』では、公的証明書での本人確認を徹底しています。運営会社が利用者の身元をしっかりと把握している、安全性の高いアプリです。

また、プロフィールに表示されるのは本名ではなくニックネームなので、不特定多数の人に本名を知られることなく、安心して利用できます。こうした安全性の高さも『マリッシュ』を利用するメリットです。

36歳・パート / アルバイト

『マリッシュ』を使っていていいなと感じる部分は、公的証明書による年齢確認制度があるので身元がしっかりした方と出会えるところです。本名でなくニックネームでできるので安心して利用できるところ魅力的です。

25歳・パート / アルバイト

『マリッシュ』は24時間サポートが充実しているため、とても安心して使えるのが良いところだと感じています。

28歳・会社員

友人に勧められて『マリッシュ』を使い始めたばかりですが、信頼して使えそうなアプリだと思いました。サクラや業者に、騙されるような感じが全くしません。

30〜40代でも出会いやすい

『マリッシュ』に登録している人の年齢層は、他のマッチングアプリと比較すると少し高めです。そのため、出会いの機会が少なくなってきている30〜40代でも、素敵な人に巡り合える可能性があります。

他のマッチングアプリでは若い人しかおらず、なかなか良縁に恵まれなかった人でも『マリッシュ』なら、たくさんの出会いに恵まれるでしょう。

32歳・パート / アルバイト

出会えた理由としては自分の趣味や求める性格など、条件に合った人がきちんと見つかったことが大きいです。『マリッシュ』を使ってよかった、幸せだと感じています。

41歳・会社員

『マリッシュ』を利用してパートナーに出会えました!公的証明書で年齢確認などがしっかりしているので、身元のしっかりわかる方と出会えました。

43歳・会社員

『マリッシュ』で出会いがありました。このアプリのいいところは、自分の希望をするところだったり、性格だったり、趣味だったり、それに合わした人が見つかりました。趣味も合いますし、最初からある程度を相手のことをわかっているので良かったです。

『マリッシュ』は30~40代で再婚活を目指している女性におすすめ

『マリッシュ』は、真剣な出会いを求めている男性が多く登録しています。バツイチ・シンママにとって、再婚相手を見つけやすい環境と言えます。

特に30〜40代の女性は、日常生活でバツイチ・シンママに理解のある男性と、出会う機会が少なくなっているケースも多いです。『マリッシュ』には、境遇を理解してくれる男性も登録しているので、良い人に出会えるチャンスが多くあります。

『マリッシュ』を利用すれば、再婚を検討してくれる、本人確認済の身元がしっかりした男性と出会えます。そのため、30〜40代の再婚活を目指す女性にぴったりのマッチングアプリです。

『マリッシュ』の利用者から集まった悪い評判と口コミ

ここからは『マリッシュ』の利用者から集まった、悪い評判や口コミを紹介。編集部がチャットインタビューサービス「Sprint」を使い、『マリッシュ』の評判を調査・集計しました。

いまいちな評判・口コミ

男性から集まった『マリッシュ』の悪い評判と口コミ

ここでは、男性から集まった『マリッシュ』の悪い評判や口コミを紹介します。

利用者が少ない

『マリッシュ』は他のマッチングアプリと比較して、利用者が少ないという声が聞かれました。利用者が少ないと、好みの女性に出会える機会も減るので、デメリットと言えるでしょう。

『マリッシュ』で物足りなさを感じるなら、利用者の多い『Pairs』や『with』との併用がおすすめです。『マリッシュ』ではなかなか出会えないと感じたら、他のマッチングアプリも使ってみましょう。

27歳・会社員

利用者数が少なく他のマッチングアプリに比べると、マッチしづらく感じてしまいます。

36歳・会社員

出会い系の中では優良なところだと思うけど、会員数というか登録している方の数が少ないように感じている。他のアプリならもう少し幅広く集まっている感じがするので、そこに関しては物足らなさを感じることが多いです。

30歳・会社員

『マリッシュ』は他のアプリに比べ、知名度が低く、周りで使ってる人が少ないため、出会いがほとんどありません。

初婚の女性となかなか出会えない

『マリッシュ』では、初婚の人となかなか出会えないという意見がありました。『マリッシュ』は再婚やシンママに優しいサービスなので、バツイチの人も多く登録しています。

もし初婚の女性にターゲットを絞っているなら、『ゼクシィ縁結び』など他の婚活系アプリがおすすめです。

25歳・会社員

マッチングしたとしても相手がバツイチや子持ちの方がいるので、初婚の人となかなか出会えない。

28歳・会社員

検索して相手を探しても、バツあり子持ちが多数であり、私の望む出会いがないように感じました。

44歳・会社員

1年くらい前から使用していますが、あまり女性と会えなかったり、話せなかったりしますね。他のアプリのほうが、もう少しコンタクト取れます。そこが改善できたらかなり良いアプリ!

検索が少し使いづらい

『マリッシュ』の検索機能では、自分が思っているような検索結果が表示されにくい、という声が聞かれました。検索が使いづらいと好みの女性を探しにくくなるので、ストレスを感じてしまう人も。

もし『マリッシュ』の検索が使いづらいと感じるなら、検索条件が多い『Match』の利用がおすすめです。

27歳・会社員

『マリッシュ』を日常的に使っておりますが、検索対象が絞りづらく、なかなか目当ての人が見つかりません。ぜひ改善してほしいです。

54歳・会社員

フィルタリングする際に項目を選んで抽出をかけても対象外の人が出てくることがあり、ストレスを感じます。自分の好みの女性を効率的に探せないので、もう少し改善して欲しいです。

26歳・会社員

利用者が少ないにもかかわらず、検索機能が弱いため、なかなか目当ての人が探せません。

『マリッシュ』は初婚の相手を探す地方在住の男性には向かない

『マリッシュ』は、シンママやバツイチの人に優しいマッチングアプリなので、初婚ではない人も多く登録しています。そのため、初婚相手を探すのには向いていません。

また全体の利用者数が少なく、地方在住の方だと相手を見つけづらいため、なかなか出会えないと感じる場合もあります。

初婚相手を探したい場合には『ゼクシィ縁結び』を、利用者数が多いアプリなら『Pairs』を併用してみてはいかがでしょうか。

女性から集まった『マリッシュ』の悪い評判と口コミ

ここでは、女性から集まった『マリッシュ』の悪い評判と口コミを紹介します。

気軽な恋愛がしづらい

『マリッシュ』は、真剣な交際や結婚を目的としている男性が多く登録しています。そのため、気軽な恋愛相手は見つけにくいです。

気軽な恋愛目的で利用するなら、マッチングしたらすぐに出会える『Dine』や、手軽にマッチングできる『タップル』などがおすすめです。

28歳・会社員

マリッシュは結婚を考えてる人が利用しているので慎重な方が多く、初デートまで時間がかかります。
あとは20代が少ないなぁという印象です。結婚願望があまりない人は向いていません。

26歳・会社員

『マリッシュ』の利用者は結婚したい方が多く、遊びや気軽な恋愛を求めているとなかなか出会えません。

28歳・会社員

『マリッシュ』の利用者には、離婚歴がある方も多く、気軽には恋愛ができないなと感じながら使っております。

プロフィール項目が少ない

プロフィールの項目は、その人にアプローチするかの判断材料になります。そのため、プロフィール項目が少ないと、どの男性にメッセージを送ればいいのか判断しづらいです。

プロフィール項目の少なさが気になる場合には、豊富なプロフィールが特徴の『Match』の利用を検討してみてください。質問項目が40以上あり、直接聞きづらいことも事前に確認できます。

35歳・会社員

マッチングアプリ「マリッシュ」を今年1月から利用していますが、登録している男性会員の趣味や好みの人など細かいプロフィールが掲載されてないので交際を申し込みしにくいのが悪い点だと思います。

41歳・パート / アルバイト

プロフィールのもっと細かい記載があるとよりお相手のことがわかるのでマッチングしやすいのかなと思います。
例えば家族構成は子供と同居はあるけど、子供と親と同居という欄がないから同居人が詳しく分からない。ペットがありか無しか知りたい。年収の幅が広くて分かりにくいなど。

21歳・学生

プロフィールの項目が少ないなと感じます。項目が少ないと、どんな方なのか判断できないと感じました。
プロフィールは、最初にやりとりをするための第一印象を決めるものです。判断材料が少なくては判断を下しにくいですね。

マナーが悪い人がいる

『マリッシュ』は比較的年齢層の高いマッチングアプリですが、なかには不躾にLINEを聞いてきたり、マナーが悪かったりする人もいます。マナーの悪い人への返事を考えるのは面倒と感じ、困っている人も少なくありません。

明らかにマナーの悪い人や利用規約に違反している人を見かけたら、遠慮なく通報しましょう。

41歳・パート / アルバイト

2年以上利用していて、たくさんの方とマッチングしましたが『マリッシュ』でメッセージを数回やり取りして、すぐにLINEを聞いてくる人が結構多いです。その都度断るのは大変だし、角がたつのも嫌なので、マリッシュ側でLINE交換に対するルールを決めてくれたらとても助かります。

42歳・会社員

メールでは真面目そうな感じますが、実際に会うと身体を目的とした人が多いです。
真面目な交際をしたいのにとても残念です。

28歳・パート / アルバイト

『マリッシュ』を利用していると、顔写真が他人のものを使っていたり、写真の加工されたものを多く載せられている方が多いイメージで、実物との差異が大きいことが多いことかなと思います。

『マリッシュ』は気軽な恋愛がしたい20代以下の女性には向かない

『マリッシュ』はバツイチやシンパパも登録しており、真剣に再婚相手を探している男性も多いです。そのため、気軽な恋愛を求めている場合には重く感じてしまうため、向いていません。

また、年齢層も高めなので、20代以下の女性が同じ年代の人を探すのは、他のマッチングアプリと比較すると難しいです。

20代前後の女性で気軽な恋愛を求めているなら、手軽に出会える『Dine』や、マッチングが成立しやすい『タップル』がおすすめです。

『マリッシュ』の男性利用者に聞いたリアルな体験談

ここでは、『マリッシュ』を利用している男性に聞いた体験談を紹介します。体験談は、チャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査しました。

恋愛について考える男性

32歳・バツイチ・会社員

新しい出会いを求めて『マリッシュ』に登録しました。

1年ほど利用し、課金額は3万円程度です。

家庭的で優しく、一緒に話していて楽しい女性が希望条件。

話しやすく明るい感じの女性とマッチング

マッチングしたの相手の女性は、とても話しやすく明るい感じの女性でした。

最初は「お話しませんか、お返事待っています」のようなメールを送信しやりとりを開始。メールの数は20通ほどで、あとは主に通話を利用しました。

最初のデートでは食事をし、近くのショッピングモールに足を運びました。実際に出会った印象も変わらず、明るくて話しやすく、今はその女性と結婚を考えています。

32歳・未婚・会社員

婚活目的で『マリッシュ』の利用を開始しました。

利用期間は1ヶ月で、課金額は1ヶ月分のみです。

希望条件は相手に求めるのは身長が低い・痩せ型・働いている人。

誠実で好みにぴったりの人とマッチング、結婚を考えている

実際に出会ったのは、好みにぴったりの誠実な女性でした。

最初は挨拶メールを送り、やりとりは50回ほど。最初はお昼にカフェで会い、真剣に相手を探している女性だなという印象を受けました。

今もやりとりは続いていて、結婚したいと思っています。

『マリッシュ』の女性利用者に聞いたリアルな体験談

ここでは『マリッシュ』を利用している女性に聞いた体験談を紹介します。体験談はチャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査しました。

恋愛について考える女性

30歳・未婚・パート / アルバイト

パートナーを探す目的で『マリッシュ』を始めました。

3ヶ月利用しており、無課金です。性格の良い人に出会えたらいいなと思っていました。

優しくて明るい男性とマッチング、30回ほどのやりとりで初デート

マッチングした男性は優しくて明るく、親しみやすい人です。

最初のメールは挨拶メールで、デートまでに30回ほどやりとりをしました。

実際に出会ったのはカフェで、一緒に食事をしたのですが、優しそうな雰囲気で話しやすいと感じました。

今は友人関係ですが、今後はお付き合いや結婚も考えています。

35歳・未婚・会社員

出会いが欲しくて『マリッシュ』に登録しました。

条件は学歴は問わず、年齢差も10以上あっても構わない、自然体でいられてストレスなく楽しい相手ならいいなと感じていました。

温厚で優しい男性とマッチング、結婚したら平穏な毎日になりそうと感じている

マッチングしたのは、49歳のサラリーマン。全力で頑張ると言う温厚で優しい人で、初めて会った時に住所を教えてくれたのが印象的でした。

最初のデートはホテルの和食屋さん。ハーブティを飲みました。

その後もやりとりは続いています。

まだ恋愛感情はありませんが、結婚相手になったら平穏な毎日になるかもと思っています。

データから見る『マリッシュ』利用者の特徴

ここからは年齢層や男女比などのデータから『マリッシュ』を利用している人の特徴について紹介します。

データから見る『マリッシュ』

男女比はほぼ半々

『マリッシュ』を利用している人の男女比は、女性52%、男性48%とほぼ半々です。そのため、数値上では男女平等に出会えるチャンスがあると言えます。

利用者層は30代~50代で全体の70%以上を占める

『マリッシュ』を利用している年代は、30代25.7%、40代30.3%、50代21.2%と、30〜50代で75%以上を占めています。

他のマッチングアプリでは、年齢層が若くてなかなか利用しにくいと感じている人も、安心して利用できます。逆に10〜20代の利用者は合計でも12%程度にとどまっており、若年層の利用は難しいでしょう。

『マリッシュ』の料金プラン

『マリッシュ』は、男女ともに基本使用料は無料です。しかし、無料会員の男性は一部機能が利用できません。全ての機能を利用するには、男性は月額3,400円〜の課金が必要になります。ただし、女性は全ての機能を無料で利用可能です。

ブタの貯金箱と電卓
男性 女性
基本料金 無料 無料
有料会員 3,400円〜 無料
プレミアムプラン 3,000円〜 無料

有料会員と無料会員との違い

男性の場合、有料会員と無料会員で利用できるサービスが違います。有料会員では以下の機能が利用できます。

①マッチング相手とのメッセージが無制限(※「メッセージ付きいいね!」にはポイントが必要)
②お気に入りの相手のいいね!数がわかる
③グループ内で絞り込み検索が可能
④「メッセージ好き」の相手を「プロフ検索/グループ内検索」で検索できる
⑤毎月10ポイントのプレゼントがある

なお、女性は全ての機能を無料で使用可能です。

おすすめの料金プランは6ヶ月

『マリッシュ』の料金プランは6ヶ月のものを選ぶのがおすすめです。1ヶ月ごとの課金では月額3,400円ですが、6ヶ月なら月額2,466円(一括14,800円)となり、リーズナブルです。

最も値引されるのは12ヶ月プランですが、『マリッシュ』では平均3ヶ月半でカップルが誕生しています。そのため12ヶ月プランでは、素敵な出会いに恵まれて『マリッシュ』を利用しなくなった場合、残り期間の料金が無駄になってしまいます。

6ヶ月プランにして、その間に素敵なお相手を見つけると決めておくのが、おすすめの利用方法です。

友達などに身バレしたくない人はFacebook登録をしよう

『マリッシュ』には、プライベートモードのような身バレを防ぐ機能はありません。しかし、身バレする可能性を低くする方法があります。

友達などに身バレするのを避けたい人は、「Facebook登録」の利用がおすすめです。Facebookでつながっている友人には、表示されなくなります。

また、「足あと機能をオフ」にすれば、足あとから身バレしてしまうリスクを回避できます。機能を有効活用して、身バレを防ぎつつ新たな出会いを探しましょう。

『マリッシュ』にサクラや業者は居る?

いくら安全なマッチングアプリだと説明されても、どうせサクラや業者がいるんでしょと感じてしまいますよね。

サクラに関しては、費用対効果から考えていないと言えます。基本的にサクラとは、運営会社が課金を促すための架空のユーザーです。しかし『マリッシュ』の場合、メッセージのやり取りを行う時点で課金しているので、サクラを使う必要がなくなります。

ただし、業者に関しては少なからずいるでしょう。業者とは、運営会社と全く関係のない人のことで、ビジネスの勧誘や詐欺、援助交際など最終的にお金を騙し取ることを目的としています。

このような業者は、上記の安全な理由があっても潜り込めてしまいます。ただし業者は意外と見極めやすいです。しっかりと見極め方を覚えておくことで、自分の身を守りましょう。

敗れたハート

業者の見極め方

●他のサービスへ促すURLを送ってくる
●合う約束をする際にお金の要求をしてくる
●メッセージがかみ合わない
●日本語がおかしい
●すぐに会いたがる

既婚者や身体目的の人、危険人物もいるので注意

『マリッシュ』は公的書類での本人確認があるので安全性の高いマッチングアプリです。しかし、なかには既婚者や身体目的の人、危険人物も存在します。

あまりやりとりをしていないのにすぐに会いたがる人は、既婚者やマルチ商法、宗教の勧誘の疑いがあります。また、初デートで夜の時間帯を指定してくる場合は、身体目的の可能性があるので注意が必要です。

さらに、必要以上に個人情報を聞いてくる人は、ネットストーカーになる危険性があるので、やりとりには注意しましょう。

怪しいユーザーはブロック・通報がおすすめ

既婚者や身体目的の人には通報が有効

既婚者や身体目的の人だと判断したら、ためらわずに通報・ブロックしましょう。その他、以下のような対処法があります。

●すぐには会わない
●夜には会わず、昼デートを提案する
●やむを得ず夜デートする場合にはお酒を飲まない
●怪しい誘いはきっぱり断る
●デートの場所はこちらから指定する
●個人情報は極力言わない
●お金の貸し借りはしない

『マリッシュ』の登録・解約方法や出会うコツなどの記事一覧

『マリッシュ(marrish)』についてのコツや使い方などは、以下の記事で詳しく紹介しているので参考にしてみてください。

『マリッシュ(marrish)』のマッチング後のメッセージのコツ 例文や要注意メッセージなども
『マリッシュ(marrish)』の退会方法 解約時の注意点や再開方法も要チェック
『マリッシュ(marrish)』のログイン方法、できない場合の原因と対処法
『マリッシュ(marrish)』の支払い方法 一番安い支払い方法や注意点
【男女別】マッチングアプリのモテる自己紹介のコツ 相手の気を引くプロフィール例文
マッチングアプリでマッチングしない! 見直すべき原因とマッチ率を上げる方法
【例文付き】マッチングアプリでメッセージを続けるためのコツ、返信がこない原因

結婚を喜び抱き合う男女

『マリッシュ』で素敵な再婚相手と巡り合おう

『マリッシュ』は、バツイチやシンママ・シンパパに優しいマッチングアプリです。再婚目的で利用している人も多く、年齢層は30〜50代と他のマッチングアプリと比較すると高めになっています。

口コミや評判を見ると、真剣な出会いを求めている人にはメリットが大きいですが、気軽な恋愛を楽しみたい人には向いていない印象です。

女性は無料で使用でき、男性でも月額3,400円とリーズナブルに利用できます。結婚・再婚をしたいと考えている人は、『マリッシュ』の利用を検討してみてはいかがでしょうか。

マッチングアプリおすすめNo.1を21個を比較して決めてみた【2021年12月】 - Appliv出会い
40代におすすめマッチングアプリ9選 恋活・婚活・デート目的別まとめ - Appliv出会い
マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る