「最近、出会いがないけれど恋人が欲しい」という方におすすめなのが、マッチングアプリ。アプリは知名度などで選びがちですが、失敗しないアプリ選びには、会員数や利用目的など、自分の目的に合わせて選びことが大切です。

この記事では、さまざまなマッチングアプリの会員数や利用目的、自分に合ったマッチングアプリの選び方をご紹介していきます。

「マッチングアプリを利用したいけれど、どのアプリが良いのかわからない」「マッチングアプリ選びで失敗したくない」という方は、ぜひ参考にして見てください。

間違いなしのおすすめ出会い系アプリ

2022年はボッチ脱出
好みのタイプ探せる

with

Web版はこちら

既婚者も利用OK
年末年始暇な人探せる

ハッピーメール

Web版はこちら

即会い希望が多数!
遊び目的に大人気

PCMAX

Web版はこちら

40代ユーザー多数
バツイチの出会いに◎

マリッシュ

Web版はこちら

18歳未満の方は利用できません。

【2021年最新】マッチングアプリの会員数ランキングTOP3

オンライン 女性

まずは、さまざまなマッチングアプリの中から、会員数が多いアプリのTOP3をご紹介していきます。「恋活向き」「婚活向き」と利用目的に合わせてまとめましたので、参考にしてみてください。

恋活向き:マッチングアプリ会員数ベスト3

1位 2位 3位
アプリ ”Pairs(ペアーズ)”
Pairs(ペアーズ)
”タップル”
タップル
”with”
with
会員数 累計1,500万人 700万人以上 累計410万人
料金 3,590円/月 3,700円/月 3,600円/月
年齢層 20代〜40代 〜20代 20代〜30代
運営会社 株式会社エウレカ 株式会社タップル 株式会社with

婚活向き:マッチングアプリ会員数ベスト3

1位 2位 3位
アプリ Omiai
Omiai
youbride
youbride
マリッシュ
マリッシュ
会員数 累計600万人以上 累計210万人以上 140万人以上
料金 3,980円/月 4,300円/月 3,400円/月
年齢層 20代〜30代 30代〜40代 30代〜40代
運営会社 株式会社
ネットマーケティング
株式会社Diverse 株式会社マリッシュ

2021年版マッチングアプリ会員数比較表

目的 会員数
Pairs(ペアーズ) 恋活 累計1,000万人
タップル 恋活
婚活
700万人以上
Omiai 婚活 累計600万人以上
with 恋活 累計410万人以上
youbride 婚活 累計210万人以上
イヴイヴ 恋活 累計200万人
ゼクシィ縁結び 婚活 140万人以上
マリッシュ 婚活 140万人以上
Poiboy 恋活 130万人以上
クロスミー 気軽な出会い
恋活
75万人
aocca 婚活 44.7万人
Match 婚活 非公開
Dine 気軽な出会い 非公開

各アプリの詳細・特徴をチェックする

月間アクティブユーザー比較ランキング

マッチングアプリを選ぶときに重視したいのは「アクティブユーザー数」です。

会員数が多くてもアクティブユーザー数が少なくては、マッチングのチャンスが訪れません。そこでApplivでは、マッチングアプリ18社の月間アクティブユーザー数を調査し、上位10社をピックアップ。月間アクティブユーザー数を基準にランク付けを行いました。

会員数とアクティブユーザー数を比較しながら、選ぶべきマッチングアプリはどれか、参考にしてみてください。

サービス名 アクティブユーザー 会員数
Pairs(ペアーズ) 100万人以上 累計1,500万人
タップル 50万人以上 600万人以上
with 45万人以上 累計410万人以上
Omiai 40万人以上 累計600万人以上
マリッシュ 15万人以上 140万人以上
youbride 7万人以上 累計210万人以上
ゼクシィ縁結び 6万人以上 140万人以上
クロスミー 4万人以上 75万人
Match 4万人以上 非公開
Ravit 3万人以上 非公開

※アプリ市場分析サービス「App Ape」を使ったAppliv独自調査。月間アクティブユーザー数は2021年5月15日集計分のデータです。

会員数・アクティブユーザー数ともにPairsが第1位

『Pairs(ペアーズ)』が会員数、アクティブユーザーのどちらも1番。『Pairs(ペアーズ)』は知名度も高いため活発に活動するユーザーが多く、出会いのチャンスも多いのが特徴です。

コミュニティ機能を使って自分と同じ価値観の相手を探せるため、より理想の相手に出会いやすいのが人気の秘訣となっています。

また、会員数が多いため、地方のユーザーにもチャンスがあるのが嬉しいポイント。「他のアプリでは近くに住んでいる人がいなかった」といった理由でマッチングできなかった人にもチャンスがあります。

ちなみに、アクティブユーザーが多いマッチングアプリとして「Tinder:75万人以上」が挙げられますが、無料アプリのためここでは除外しています。

会員数とアクティブユーザー数に差があるアプリも……

会員数とアクティブユーザー数を比較すると、差があることがわかるアプリもあります。

『Omiai』は会員数600万人と多いのに対し、アクティブユーザーが40万人と少なめ。反対に『Match』では会員数が非公開となっているものの、4万人のアクティブユーザーがいます。

このように、会員数だけではアプリの人気を図ることができないため、会員数とアクティブユーザー数を比較することが大切です。

2021年時点でのマッチングアプリ全体の会員数・利用者数の推移

女性 グラフ 推移

マッチングアプリの利用者数は年々増加しています。とくに、2020年以降の新型コロナウィルス感染症予防による外出制限やリモートワークが社会的に推し進められたことから、認知度が増えているのです。

マッチングサービス市場規模予測 グラフ

出典:タップル、国内オンライン恋活・婚活マッチングサービスの市場調査を実施

株式会社タップルがマッチングアプリの市場調査「国内のオンライン恋活・婚活マッチングサービス市場規模予測」を行いました。その調査によると、2020年に622億円だった恋活・婚活マッチングサービス市場が、2021年には768億円まで売り上げを伸ばし、前年比23%の増加となっています。

利用者数の推移も右肩上がりで前年比5割増しとなっており、国内の総利用者数は3,400万人にものぼります。タップルの利用者数は今後さらに増えるとみられ、ユーザーにとって出会いのチャンスがますます増えることが予想されます。

会員数が多いおすすめマッチングアプリランキングBEST10

スマホ アプリ

会員数が多いマッチングアプリTOP10でご紹介したアプリについて、おすすめポイントや口コミを含め、それぞれ詳しく解説します。

どのアプリも登録は無料でできるので、気になるアプリは積極的にお試し利用してみるのがおすすめです。

※口コミは、編集部がアンケートサービス「Fastask」&チャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査した生の声を掲載しています。

Pairs(ペアーズ):会員数累計1,500万人

ペアーズ トップ画面

『Pairs(ペアーズ)』は会員数累計1,500万人を誇る、国内最大規模のマッチングアプリです。会員数だけでなく、アクティブユーザー数も多いため、出会うチャンスが豊富なのも特徴。これまでなかなか出会えなかった地方の人も利用しやすいマッチングアプリです。

年齢層は20代〜30代が多めですが、40代〜50代のユーザーも比較的多く、年齢問わず出会えるのがPairs(ペアーズ)の良いところ。相手の条件を細かく検索できる「検索機能」が人気の秘訣で、自分の理想に近い相手を探しやすくなっています。

「コミュニティ」を使えば、自分の価値観に似ている人を探しやすいため、ぜひ利用してみましょう。

概要表

料金 3,590円/月
会員数累計1,500万人以上
利用目的恋活
年齢層20代〜30代
運営会社株式会社エウレカ

『Pairs』おすすめポイント

  • 会員数が国内最大規模なので、出会いのチャンスが多い
  • 検索機能を使って理想の相手を探しやすい
  • コミュニティ機能で同じ趣味の相手が見つかりやすい

Pairs(ペアーズ)の口コミ・評判

30代/男性

始めにマッチングしたい方の年齢や住んでいる区域、趣味嗜好など細かく決めた上で候補者が上がってくるので、自分と性格が合いやすい人を見つけれます。

30代/女性

出会えるかどうかわからないため、お金をかけずに利用できる点がとても嬉しいです。真剣に将来を考えている人が多くて、使ってみて良かったと感じています。

40代/女性

出会いを探す中で色々なマッチングアプリを探していましたが、評判がいい『Pairs』を無料で試せたのはすごくありがたいです。

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

タップル:会員数700万人以上

タップル トップ画面

『タップル』は気軽に出会えるのが人気のマッチングアプリです。スワイプ方式でマッチングできたり、ビデオ通話を使ったオンラインデート機能があったりと、気になった相手と出会いやすい機能がたくさん用意されています。

『タップル』は2014年にリリースされ、すでに会員数が700万人と、国内でもトップクラス。出会いやすい機能に特化したマッチングアプリならではの人気となっています。

概要表

料金3,700円/月
会員数700万人以上
利用目的恋活・婚活
年齢層20代
運営会社株式会社タップル

『タップル』おすすめポイント

  • オンラインデート機能で自宅にいながらデートができる
  • 「ウィッシュカード」でより出会いのチャンスが広がる
  • スワイプするだけでマッチングできる

タップルの口コミ・評判

20代/男性

良い点はマッチング率がかなり高いところです。
他のアプリを使ったところなかなかマッチングせず、会うことすら難しい状況が続いてました。
『タップル』に変えてから、いろんな人と出会えて沢山の経験を積めました。

30代/男性

女性を探す際に自分から希望条件の女性を探しに行くのではなく、カードをスワイプして気に入った女性にいいね!を送るシステムが良かったです。
女性がリストで一覧表時されてしまうと、好みな女性を探してしまうため、いいね!も慎重になります。
そのため、なかなかマッチングが出来なかったのですが、『タップル』のスワイプしてカードをめくるシステムなら、表示された女性としっかり向き合い、いいね!を送る頻度も高くなっていた気がします。

20代/女性

色んな人がおすすめで表示されるので、探しやすく感じました。気軽に自分と気の合いそうな人を選べ、同時に何人かとメッセージでやりとりをすることができたため、良い意味で比べられました。
これにより自分に合う人が探しやすいと思います。

タップル-マッチングアプリで恋活/婚活

Tapple, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Omiai:会員数累計600万人以上

Omiai 広告素材

会員数累計600万人以上のマッチングアプリ『Omiai』は、真剣な出会いを求めている人におすすめのアプリです。結婚を意識した真剣な出会いを探しているユーザーが多いため、マッチングできるとそのまま交際に発展しやすいアプリといえます。

会員数も多く、自分に合った相手が探しやすいのが人気の秘訣。外見も内面も自分の理想の相手を見つけるのにぴったりなサービスです。

概要表

料金3,980円/月
会員数累計600万人以上
利用目的婚活
年齢層20代〜30代
運営会社株式会社ネットマーケティング

『Omiai』おすすめポイント

  • 外見も内面も自分の理想の相手と出会える
  • 真剣な出会いを探している人が多い
  • ライフスタイルが合う相手を探せる

Omiaiの口コミ・評判

20代/女性

Omiaiを使って30代の教職員をしている男性と出会いました。
何人かとメッセージのやり取りをしましたが、みなさん真剣さが伝わってきて、安心して利用できました。ある程度条件も絞り込めたので、出会いたいタイプがある人も利用しやすいと思います。

20代/女性

恋人が欲しかったので、友人にすすめられた『Omiai』を始めてみました。5ヶ月ほどアプリを利用し、そこで出会った20代の土木業の方とお付き合いすることになりました。
今では同棲もしていて、毎日が幸せです。

20代/男性

『Omiai』を利用して20代の保育士さんとお付き合いできました。3ヶ月の間にいくつか「いいね!」がきましたが、こちらの条件に見合った人ではなかったため、モテたという感触はありませんでした。真剣に恋人を探している人が多い印象です。

マッチング Omiai - 婚活・恋活アプリ

Net Marketing Co., Ltd

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

with:会員数累計410万人以上

withトップ画像

『with』は、会員数累計410万人を誇るマッチングアプリです。国内のマッチングアプリの中でも上位に入る会員数ですが、人気の秘訣は「性格診断」を使ってマッチングできること。

心理学や統計学を使って自分の性格を分析し、そんな自分にぴったりの相手とマッチングできるのが『with』の特徴です。

「今まで出会った人と長続きしなかった」と悩んでいる人にぴったりのサービスとなっています。

概要表

料金3,400円/月
会員数累計410万人
利用目的恋活
年齢層20代〜30代
運営会社株式会社with

『with』おすすめポイント

  • 性格診断で相性の良い人と出会える
  • 20代の恋活目的のユーザーが多い
  • 新しい視点で相手と出会える

withの口コミ・評判

実際に利用している人は、どのような点で『with』を選んでいるのでしょうか?編集部がアンケートサービス「Fastask」とチャットインタビューサービス「Sprint」を使って調査した、いい評判と口コミを紹介します。

20代/男性

人見知りで内気な性格でしたが、利用して1ヶ月で今の彼女と出会いました。こまめにメッセージを送ったり、ほかのユーザーと違いを出すことが大切かなと思います。
今まで合わないと思っていたタイプと相性が良いことがわかったので、とても良い体験でした。

20代/女性

『with』を利用して、年上の男性と出会うことができました。
コミュニティもあるので、相手が探しやすかったです。普段インドア派で出会いがないという人にも利用しやすいアプリだと思いました。

20代/男性

ネットの口コミが良かったので、真剣な恋人探しのために『with』を利用。容姿が好みで話が合う人を探しており、何人かとマッチングした後に今の彼女と出会いました。
付き合って半年ですが、自分の良いところをしっかりみてくれる女性に出会えて満足しています。

30代/女性

恋愛に自信がない私ですが、『with』の性格診断が面白そうだと思い、利用してみました。
軽い気持ちで始めたアプリですが、年下の男性とマッチングし、何度か飲みに行く関係になりました。『with』は性格診断で相手がどんな性格の人なのか、あらかじめわかるのが良いと思いました。

出会い with(ウィズ) 婚活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

youbride:会員数累計210万人以上

youbride 広告素材

『youbride』は会員数累計210万人以上の婚活に特化したマッチングアプリです。会員数が多く、婚活に特化していることもあって「youbrideで出会って結婚した」というカップルも多くいます。

youbrideと他のマッチングアプリの違いは「婚活サポート」があること。婚活のプロが「成功するコツ」を教えてくれるので、マッチングアプリ初心者でも気軽に婚活を始めることができます。

また、「つぶやき機能」があり、SNS感覚で気軽に利用できるのもポイント。相手がどんな人か、投稿を見ながら素の部分を知れるのも『youbride』ならではです。

概要表

料金4,500円/月
会員数累計210万人以上
利用目的婚活
年齢層30代〜40代
運営会社株式会社Diverse

『youbride』おすすめポイント

  • 婚活に特化しているので、真剣な出会いに繋がりやすい
  • コンシェルジュによるアドバイスがもらえる(※有料)
  • 結婚の条件でマッチングできる

youbrideの口コミ・評判

30代/男性

僕は「彼女いない歴=年齢」の30代でしたが、youbrideを利用して今の彼女と出会えました。恋愛経験が少ない人でも、コンシェルジュに相談できたり、サポートが充実していて心強かったです。

30代/男性

婚活を始めようと『youbride』を始めました。10人ほどとマッチングして今の彼女と出会いましたが、大手ならではの安心感とサクラがいないことがメリットだと思います。自分のペースでやりとりできて満足しています。

youbride 婚活マッチングアプリ

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

イヴイヴ:会員数累計200万人

イヴイヴ トップページ

『イヴイヴ』は会員数累計200万人のマッチングサービス。会員数は他のアプリと比べると少ない印象ですが「入会審査」があり、安心して利用できるのが特徴です。

「完全審査制」となっている『イヴイヴ』ですが、運営とユーザーの承認が得られないと入会できないため、真剣度が高い人が集まっています。

「結婚を前提に真剣にお付き合いしたい」という人におすすめのマッチングアプリです。

概要表

料金3,700円/月
会員数累計200万人
利用目的恋活
年齢層20代
運営会社株式会社Market Drive

『イヴイヴ』おすすめポイント

  • 完全審査制だから安心して利用できる
  • 真剣な出会いを探している人が多い
  • 恋愛サポーターが恋活を応援してくれる
イヴイヴ - 理想の出会い・婚活マッチングアプリ

Market Drive Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

マリッシュ:会員数140万人以上

マリッシュ トップ画面

『マリッシュ』は会員数140万人以上のマッチングアプリサイトです。マリッシュの特徴は「婚活・再婚活」を目的にしているユーザーが多いこと。そのため、バツイチやシングルマザーなどが多いのも特徴です。

年齢層も比較的高く、幅広い年齢の人が出会いやすいアプリとなっています。離婚歴があることで「他のマッチングアプリは使いづらい」と感じている人にもおすすめのマッチングアプリです。

概要表

料金3,400円/月
会員数140万人以上
利用目的婚活
年齢層30代〜40代
運営会社株式会社マリッシュ

『マリッシュ』おすすめポイント

  • シンママ・シンパパ・バツイチに適用される優遇サービスがある
  • 離婚歴がある・子持ちなどに理解がある人が多い
  • 「声プロフ」で写真が苦手な人もアピールしやすい

マリッシュの口コミ・評判

40代/男性

マッチングアプリ『マリッシュ』を利用しています。使っててよかったなと感じる部分は、結婚希望の方が多いことです。自分の理想とする女性の選択肢が多く、マッチングできました。今後結婚するまで使いたいです。

30代/男性

『マリッシュ』は真剣な結婚前提の出会いを求めている人が多いと思います。落ち着いた年代の方が多く、気軽な恋を探す方は少なく感じました。

30代/女性

婚活中の30代女性です。婚姻歴にはあまりこだわりがないのと誠実な人が多そう、小規模でも真面目そう、サポートがよさそうで成婚率が高そうという印象です。

マリッシュ(marrish) 婚活・マッチングアプリ

株式会社マリッシュ

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

ゼクシィ縁結び:会員数140万人以上

ゼクシィ縁結び トップページ

会員数140万人を誇る『ゼクシィ縁結び』は、結婚を真剣に考えている人におすすめのマッチングアプリ。結婚情報誌「ゼクシィ」も知名度があるため、聞いたことがある人も多いと思います。

男女ともに料金がかかるため、男性だけの負担になることがなく、その分真剣に出会いたい人が集まっているのが特徴です。

概要表

料金4,378円/月
会員数140万人以上
利用目的婚活
年齢層20代〜30代
運営会社株式会社リクルート

『ゼクシィ縁結び』おすすめポイント

  • 20代〜30代が主な年齢層
  • 大手が運営しているから初めての婚活でも安心して利用できる
  • 真剣に出会いを探している人が多い

ゼクシィ縁結びの口コミ・評判

30代/男性

『ゼクシィ縁結び』を利用していて利点と感じるものは、「ゼクシィ」ブランドの信頼度です。有名な企業が運営しているので、より安全に利用できるなと感じます。

30代/男性

出会う方がみんな結婚に前向きなため、メールのやり取りから会うまでのスパンが短い印象です。もし合わなかったら、すぐに他の方を探しやすいなと感じます。

30代/女性

『ゼクシィ縁結び』の良いところは、とにかく治安が他のアプリに比べていいところです。今まで他のアプリで会ってきたようなものすごく変な人や出会い目的の人ではなく、本当に将来を見て登録している人が多い印象です。

20代/女性

使い方がシンプルで安心できます。首都圏は登録者が多く、再婚を希望する方もいらっしゃり、真剣にお付き合いを考えている人が多く集まっていることがいいですね。また積極性がある人が多いのも利点です。

ゼクシィ縁結び - 婚活 アプリ

Recruit Co.,Ltd.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

Poiboy:会員数130万人以上

ポイボーイ トップ画像

『Poiboy』は会員数130万人を突破した、今成長中のマッチングアプリです。恋活を目的として利用しているユーザーが多く、プロフィール写真を重視しているのが特徴。

また、他のアプリとは違い、女性が男性を選ぶシステムなので、女性からアプローチされたい男性におすすめのアプリです。

容姿重視という性質上「美男美女が多い!」という声が多くなっています。

概要表

料金 3,400円/月〜
会員数 130万人以上
利用目的恋活
年齢層20代
運営会社 株式会社 Diverse

『ポイボーイ』おすすめポイント

  • 操作が簡単
  • 容姿重視で美男美女が多い
  • 女性からアプローチするシステム

Poiboyの口コミ・評判

20代/女性

イケメンが見つけやすく、タイプの人とだけやりとりできる。

20代/男性

ちゃんと女性からの連絡が来る。

40代/女性

女性主導で不要なアプローチを避けられる。

Poiboy(ポイボーイ)-マッチングアプリで恋活・婚活

Diverse.Inc

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

クロスミー:会員数75万人

クロスミー トップ画像

2016年のリリースから会員数を増やし、今では会員数75万人となっているマッチングアプリが『クロスミー』です。位置情報を使って「すれ違い」をきっかけに恋活ができるこのアプリは、これまでのマッチングアプリとは違ったアプローチの方法が注目されています。

自分の生活エリアから出会いを探せるため、「話が合うけど住んでるところが遠い…」なんて失敗がしにくいのがメリット。その分安全対策もしっかりしているので、安心して利用することができます。

概要表

料金 4,200円/月
会員数75万人
利用目的恋活・デート
年齢層20代〜40代
運営会社 株式会社プレイモーション

『クロスミー』おすすめポイント

  • 生活エリア内で出会いにつながる
  • 「価値観診断」などの機能が充実
  • 24時間監視といった安全対策が万全

クロスミーの口コミ・評判

40代/男性

『CROSS ME』の良かった点は地域検索が細かく出来て使いやすいところです。また若い人が多いこともメリットだと思います。

30代/男性

他のアプリに比べて、出会える頻度はやや少なく感じるものの、ひとつひとつの出会いの質は高いように思います。
ユーザー層が真面目なのか、遊び目的で適当な利用の仕方がしにくいような工夫がなされているのか、サービスとしての安心感がありました。

20代/男性

良かった点は他のマッチングサイト・アプリにはあまりない「すれ違い」機能があり、マッチングしやすいことです。
また、セキュリティがしっかりしている点も評価できます。

クロスミー(CROSS ME) - すれ違いマッチングアプリ

Playmotion, Inc.

iOS無料
Android無料
App Storeを見る
Google Playを見る

会員数だけで選ばない方がいい3つの理由

PC スマホ

これまでマッチングアプリの会員数について解説してきました。しかし、アプリの会員数ばかりに注目するのはおすすめできません。

その3つの理由について、詳しく解説していきます。

1、会員数が非公開の優良アプリもある

マッチングアプリの中には、会員数を非公開としているものも存在します。会員数が非公開でありながら、ユーザーからの人気が高いアプリもあるため、会員数のみに着目するとチャンスを狭めてしまう原因に。

会員数が非公開のおすすめ人気アプリ▼

アプリ名 特徴 利用目的
Match
(マッチドットコム)
・男女ともに有料で
サクラが入りにくい
・安全性が高い
婚活
Dine ・メッセージ不要で
気軽に出会える
・若い世代が多い
デート
ペアーズエンゲージ ・証明書提出で
既婚者ゼロ
・返金保証がある
婚活

2、年代や地域限定のアプリでも出会える

会員数が少ないアプリであっても、自分の条件に合ったサービスであれば出会いのチャンスは広がります。

ここでは、会員数が少ない、限定的な要素のあるマッチングアプリ例をご紹介します。

年代・地域限定アプリ

  • aocca:30代以上限定
  • Dine:5都市限定

3、会員数が多くても目的が合わないと出会えない

アプリの会員数ばかり気にしていると、見落としがちなのが「利用目的」です。

会員数が多いアプリを選んでも、自分の利用目的と合わなければ良い出会いは期待できません。「恋活」「婚活」「デート」など、自分の利用目的に合わせてマッチングアプリを選ぶようにしましょう。

失敗しないマッチングアプリの選び方

スマホ アプリ 女性

では、マッチングアプリ選びを失敗しないためには、どのような点に注意すれば良いのでしょうか。失敗しないマッチングアプリの選び方について解説していきます。

年齢層が近いユーザーが集まるアプリを選択

マッチングアプリ選びを失敗しないためには会員数だけでなく、年齢層が近いユーザーが集まるアプリを選びましょう。

それぞれのアプリによってメインユーザーの年齢層が異なりますので、しっかりと把握してからアプリを選ぶと良いでしょう。

年齢層別マッチングアプリ

  • 20代におすすめ:タップル、with
  • 30代におすすめ:Pairs、Omiai
  • 40代以上におすすめ:マリッシュ、Match

各マッチングアプリの利用目的を知る

自分がどんな相手と出会いたいのか、利用目的に合わせてマッチングアプリを選ぶことも大切です。

各マッチングアプリには「真剣な出会いを求める人が多い」「恋人が欲しい人が多い」「飲み友達などの気軽な出会いを求めている人が多い」といった特性があります。

自分の利用目的とアプリの特性を踏まえて選ぶのがおすすめです。

登録は無料! お試し利用で自分に合うかチェックする

どのアプリも登録は無料でできます。どこまで無料で利用できるかはアプリによって異なりますが、まずは気になるアプリに登録し、使いながら自分に合うか探ってみましょう。

口コミでは高評価だったけれど、自分には使いにくい……、という可能性もあります。アプリごとにさまざまな機能があるので、試しながら自分に合ったマッチングアプリを見つけてみてはいかがでしょうか。

2021年版マッチングアプリ会員数TOP10まとめ

カップル デート

この記事では、2021年版のマッチングアプリ会員数TOP10に加え、以下の内容を解説してきました。

・会員数だけで選ばない方がいい3つの理由
・失敗しないマッチングアプリの選び方

マッチングアプリ選びはできれば失敗したくないもの。つい会員数が多いアプリを選んでしまいがちですが、会員数が多いアプリでも自分に合わないサービスでは、良い出会いにつながりません。

この記事を参考に、さまざまな視点から自分に合ったマッチングアプリを選んでみてはいかがでしょうか。いろんな相手との出会いを楽しんでくださいね。

こちらの記事もおすすめ

マッチングアプリのおすすめ21個を使い倒したNo1比較ランキング【2022年】 - Appliv出会い
趣味が同じ人と出会えるマッチングアプリ11選 出会いのコツ&オススメ趣味 - Appliv出会い