サクラ、お金の管理…出会いの「不安要素」をなくすアプリ特集

人肌恋しい……異性と知り合う機会がない……。そんな気持ちから「出会いアプリを始めてみようかな?」という人も多いはず。でも、「サクラに騙されたらどうしよう……」「女性に全く相手にされなかったら……」と、不安なことだらけの人は多いでしょう。

そこでこの記事では、出会いアプリ初心者が抱える「5つの不安要素」を払拭する方法と、その方法を簡単に習得できる5つのアプリを紹介していきます。

■不安①:女性に相手にされなかったらどうしよう……

実際の出会いと同様に、出会いアプリでも大切なのは第一印象。当然イケメンであればあるほど、相手の食いつきが大きく変わってしまいます。

ですが、平凡以下の顔だと「全く相手にされないんじゃ……」という方も多いはず。そんな時はプロフ写真だけでも、イケメンに近付けさせましょう。

平凡な顔も1.2倍増し!? “盛れる”写真加工アプリ

平凡以下の顔も科学の力でイケメンにしてくれるのが、肌荒れやシワなどを消しつつ、目を大きく鼻も高くしてくれる、写真加工アプリ。

ですが、

盛れるアプリの多くは女性向け。上の画像のように、白く透き通りすぎる肌になったり、プルプルしすぎるの唇になったり……男性が使用しては、加工がバレバレになってしまうアプリばかりです。

あまりにも顔が違うと、実際に会った時に相手の気持ちを裏切ってしまいますからね……。盛りすぎず、盛らな過ぎずといった、いい塩梅の写真加工を心がけなければなりません。

盛りがバレにくいナチュラルな加工で、-5歳!『CunPic』

そんな時はこの『CunPic』というアプリ。盛りたい写真を選ぶと、見ての通り写真をナチュラルな-5歳肌に仕上げてくれます。

これなら盛りすぎず、盛らな過ぎずといったちょうどいい塩梅のプロフィール写真を作成することができるでしょう。

  • iOS
  • Android

無料

CunPic -- ふんわり美肌でおしゃれ写真加工!

Yahoo Japan Corporation

4.27

現在、配信が停止されています

※18歳未満の方は利用できません。

無料

美肌かわいい!プリ並みに盛れる写真加工カメラ CunPic

Yahoo Japan Corp.

4.19

現在、配信が停止されています

※18歳未満の方は利用できません。

■不安②:スマホに保存した女の子の写真、見られたらどうしよう……

出会いアプリの多くは、プロフィール写真を確認すると、有料ポイントを消費してしまいます。そのためにも、気になる相手のプロフィール写真は、かかさず「保存」をしておくことが非常に大事。

ですが、写真のアプリに大量の異性の写真があるのを友達、家族に知られるわけにはいきませんよね。

プロフィール写真を『Private Photo Vault』で隠す

写真を隠すときに最適なのが、この『Private Photo Vault』という写真アルバム。写真を見るためには、パスワードの入力が必須で、勝手に写真を他人に覗かれる心配はありません。

さらに写真を追加した際には、もとの写真アプリから自動で画像を消去。写真を移した後に、うっかり元の写真を消し忘れていた……なんてこともなく安心ですね。

  • iOS
  • Android

無料

Private Photo Vault - セキュリティで保護されたフォトマネージャ

Legendary Software Labs LLC

3.62
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

Private Photo Vault

Legendary Software Labs LLC

-
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

■不安③:「サクラ」に騙されたらどうしよう……

出会いアプリ初心者がもっとも気を付けなければならないのが、サクラといった悪質ユーザー。どんなに優良な出会いアプリにも少なからずサクラは紛れているので、トラブルを未然に防ぐためにも、徹底したサクラの見極めが非常に大切です。

そんなサクラには、実はある特徴があるのです。

たとえばこのプロフィール画像。一見すると、何の変哲もない写真なのですが……

実は、個人ブログの写真。

このようにサクラの多くは、個人ブログやSNS、さらにはフリー素材の写真を無断転用してプロフィール画像に設定する傾向が見られるのです。

『画像で検索』を使って、画像の出所を探る

プロフィール画像を偽装するサクラを対策するのにうってつけなのが、この『画像で検索』というアプリ。

アプリ上から、疑わしい相手のプロフィール画像を選択すると、

なんと類似画像が使用されるサイトを表示してくれます。

気になった相手のプロフィール画像を検索するように習慣づければ、うっかりサクラを相手にして、貴重なポイントを巻き上げられることもなくなるでしょう。

  • iOS
  • Android

無料

画像で検索- for iPhone

Tachihiko Sano

3.63
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Androidの人は『おてがる類似画像検索』

またAndroidユーザーの人は、こちらの『おてがる類似画像検索』。先程紹介した『画像で検索』となんら変わらない方法・制度で画像検索できるので、Androidユーザーもサクラ対策は万全です。

  • iOS
  • Android

無料

【画像で検索】おてがる類似画像検索

nyan

-
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

■不安④:連絡先を交換した相手が、ID回収業者だったらどうしよう……

アプリを通じてやり取りをしていくと、相手から「連絡先を交換しない?」と言われることも……。アプリでメッセージするのにポイントを消費する男性には、願ってもないチャンスです。

ですが、その相手があなたのLINE IDを使って悪用を目論む、回収業者だとしたら……。よほど相手が信用できない限り、実生活でも使用するLINE IDを教えるのは不安ですよね。

LINEの他に『カカオトーク』もあわせて持つ

LINE IDを相手に教えるのが不安なときは、この『カカオトーク』を利用しましょう。

カカオトークは登録無料でLINEと同様の、チャットや無料電話を利用することができるコミュニケーションツール。

まずはカカオトークで連絡を重ね、1回デートできたらLINEに移行するなど、安全管理をする上では欠かせないアプリです。

  • iOS
  • Android

無料

カカオトーク- KakaoTalk

Kakao Corp.

3.86
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

カカオトーク-無料でグループ通話!高音質でつながる無料通話!

Kakao Corporation

3.48
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

■不安⑤:ハマりすぎて、お金を使いすぎたらどうしよう……

出会いアプリの多くは初回無料ポイントで、無課金である程度楽しむことができます。ですが、いざデートの約束までこぎつけようとなると、多少の課金は必要になってきます。

ここで注意したいのが「お金の管理」。熱を入れるがあまり、つい課金を繰り返してしまうことも多々……。「毎月3000円!」のように上限を設けることが大切です。

Edy対応のプリペイドカードで、安全かつお得にお金を管理

出会いアプリで安全にお金の管理するのにおすすめしたいのが、プリペイドカードを使った支払い。クレジットカードと違い、あらかじめ自分でチャージした金額しか使えないので、使いすぎる心配はありません。

そうしたプリペイドカードを使った支払いの管理をするなら、この「Edy」がオススメです。というのも、Edyはプリペイドカードの中でも、多くの出会いアプリでの支払いに対応。

このアプリでは、スマホからEdyの残高確認が行えるので、複数の出会いアプリを使っていたとしても、わかりやすくお金の管理をひとまとめにできるでしょう。

さらにEdyは、チャージするたびにEdyに交換できる楽天ポイントを付与。課金をしても、さらに課金に利用できるポイントがもらえるので、お得に出会いアプリを楽しむことができそうですね。

  • iOS
  • Android

無料

パソリ対応 楽天Edyアプリ

Rakuten Edy, Inc.

3.55
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

無料

楽天Edy:ポイントがドンドン貯まる便利でお得な電子マネー

楽天Edy株式会社

3.83
アプリストアを見る
※18歳未満の方は利用できません。

■出会い系にまつわる不安も、5つのアプリがあれば怖くない!

好印象を与える方法やサクラ対策、さらには金銭管理など、アプリがあればあらゆる不安を取り除いてくれることでしょう。

今回紹介した5つのアプリを使って、不安な気持ちを抱えずに、安心して出会いを楽しんではいかがでしょうか。

出会いアプリランキングはこちら