言葉のプロ「ライター」協力のもと、出会いアプリで使用するファーストメールの作成・検証を行ったところ……なんとメールの返信率「70%」という驚異的な結果を叩き出しました。

編集部が厳選した出会いアプリはこちら

前回までの検証

【作成編】
プロのライターが考えた「最強メール」とは?
【検証編】
返信率70%! プロのライターが考えた「最強メール」
【考察編】
女性の「仲良くして」は社交辞令!? 返信パターンから見る4つの女性心理

しかも、さらに驚かせたのは、

LINE交換の提案!

返信のあった7人の女性の内、なんと2人がLINE IDを返信メールに記載してきたのです!

そんな驚きの結果を見て「こんな簡単にLINE交換ができるなんて……」とゲスい笑みを浮かべる一人の男が……。

そう、その男こそがこの記事の筆者「ちゃんく」です。

ライター:ちゃんく

■プロフィール
スマホアプリレビューサイト『Appliv』に所属するライター。この記事の筆者です。

ファーストメールで2人の女性のLINEを聞き出すことに成功して有頂天。そして、ある一つのひらめきが……。

僕の中に、ふと思い浮かんだ、ある一つのひらめきとは、

ウケのいいファーストメールなら、あと一押しでLINE交換できるんじゃ……

 
ということ。なにせファーストメールで2人のLINE IDもゲットしたぐらいですからね……ひょっとしたら残りの5人もこちらからLINE交換を持ち掛ければ、やすやすと教えてくれるのではないかと考えたわけです。

そこで、今回はLINE IDをまだ聞き出せていない5人の女性に、LINE交換を持ち掛けることに。

「ファーストメールで好印象なら、LINE交換はすぐできる!」という仮説を検証していこうと思います。

検証に使用するメール

ファーストメールが好印象であっても、返信で下心を感じさせたら断られるのは、僕も重々承知。

そこで自然な流れでLINEを聞き出すために
・返信されたメールに受け答えをする
・LINE交換を提案する理由
に注意して以下のメールを作成しました。

返信ありがとうございます!
(女性がした返信内容に対するコメント)

このアプリだと返事が遅れちゃうから……これからはLINEでやりとりませんか?
IDは●●●なので、良かったら登録してください!

それでは、前回検証に使用した『ワクワク』を引き続き使用し、作成したメールを返信することにしましょう。

結果発表!

メールを送ってから約6時間後。送信したメールにすべて既読マークが付き、いよいよ結果が明らかになりました。

今回の検証で、LINEでのやり取りにOKサインを出してくれたのは、5人中……

まさかまさかの0人!

完膚なきまでの敗北に、ファーストメールで圧倒的な返信率を叩き出した僕の自信は、たちまち地に堕ちることとなりました。

しかもLINE交換を提案した5人の内、LINE交換に応じないものの、返信をしてくれた女性はわずか1人。多くの女性は“既読スルー”という最悪の結果を迎えてしまいました。

迂闊にLINE交換を申し込めば、たちまちメールを続けることすら許されない状態……。もう夢も希望もありません。

ファーストメールが好印象でも、LINEを聞くのはまだ早い!

いくら70%の返信率を記録するような、好印象ファーストメールで返信を得られたとしても、女性の出会いアプリに対する不安はまだまだ残っているようです。

返信を得られたからと言って、僕のように焦ってLINEを聞いてはいけません。まずはじっくりと出会いアプリでメールを重ね、信頼関係を築くことをおすすめします。

編集部が厳選した出会いアプリはこちら