「甘えられる包容力が魅力的」「オトナな雰囲気漂う熟女が好き」のように、年上の女性に惹かれるけど「どうやって付き合うの!?」と、出会い方がわからないこともあるでしょう。

そんな年上彼女を作りたい人にオススメなのが、恋人作りや婚活を目的とした出会い系・マッチングアプリ。30代や40代女性が利用するアプリも多く、年上女性とのチャンスが眠る場所です。

そこでこの記事では出会いアプリの中でも特に「年上女性と出会いやすい」ものを紹介していきます。

Pairs:歳の差婚も視野に入れた真面目なお相手探し

コミュニティ機能があるアプリの中でも、『Pairs』は「年上女性×年下男性」のコミュニティに所属するユーザーが多め。年上女性とのマジメな出会いを十分に期待できる内容です。

また「10歳以上離れていてもOK」「年上女性×年下男性(関東)」のように、年齢差や場所に合わせた相手を探せるコミュニティも存在。自分が求める相手を探しやすい環境です。

会員数       :約600万人
登録費用      :無料
メール送信     :定額3,480円(女性は完全無料)
出会いの目的    :真面目寄り
年下好き女性の年齢層:30代~40代前半が中心

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.

3.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

イククル:気軽な出会いを求めるお姉さんが多数

“探したい人の年齢”はもちろん、“相手が出会いたい人の年齢”で相手探しをできるのが特徴。「お相手の好みの年齢」を自分の年齢にすれば、年下を求める女性に絞り込んだお相手検索を行えます。

また『イククル』は会員数1200万人ということもあって、出会いのチャンスも十分。「気軽な友達」といった出会いから、恋活のような真面目な出会いまで……幅広く利用できるのがポイントです。

会員数       :約1200万人
登録費用      :無料
メール送信     :1通50円(女性は完全無料)
出会いの目的    :オールラウンド
年下好き女性の年齢層:30代半ば~40代が中心

イククル-出会いマッチングアプリ

prosgate Co.Ltd

3.43

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

出会いのチャンスを増やす近道は「アプリの掛け持ち」

今回紹介したアプリはどれも年上女性との出会いを十分に期待できるものばかり。ですが「年下男性が好きな女性」は「年上男性を好む女性」に比べて少なめ。1つのアプリだけでは十分に出会えない可能性も考えられます。

出会いのチャンスを十分に掴むためにも、複数のアプリを併用するのがオススメ。どのアプリも無料で登録できるので、まずはお試し感覚で利用してみるのがいいでしょう。

関連記事

出会いアプリ「年齢層調査」。好みの年代はどのアプリに?

趣味が同じ人と出会えるアプリ7選&出会うためのコツ3つ