「子供のためにも再婚したい」「恋愛して、いつまでも女性らしくありたい」と思っているシングルマザーの人もいるでしょう。ですがシングルマザーは出会いのハードルが高い立場。再婚や恋愛する気があっても、

「仕事が忙しく、出会いに費やす時間がない……」
「職場などの身近な場所で出会いがない」
「理解のある人との出会いのきっかけがない……」


ということも多いはずです。

そこでこの記事では、気軽に出会いのきっかけを掴める出会い系・マッチングアプリの中でも再婚や子持ちなどの条件に理解のある人と出会いやすいアプリをピックアップしました!

会員数 料金 年齢層 出会いの
目的
登録 メール
料金
マリッシュ 非公表 無料 無料 ※ 30代〜40代 婚活
Pairs 1000万人 無料 無料 ※ 20代後半〜
30代
恋活
youbride 180万人 無料 月額
4,300円
30代 婚活
Match
Japan
250万人 無料 月額
3,980円
30代 婚活
再婚,jp 7万人 無料 1人あたり
1,500円
40代〜 婚活

※女性のみ

上の表の5アプリは、どれもシングルマザーに理解ある人が多く利用しているもの。比較表のように、各アプリで料金や会員数などに差があるので、好みに合わせて選ぶといいでしょう。

>>マリッシュの詳しい解説
>>Pairsの詳しい解説
>>youbrideの詳しい解説
>>Match Japanの詳しい解説
>>再婚,jpの詳しい解説

この記事で紹介しているアプリについて

マッチングアプリの安全対策①料金定額制 ②徹底したパトロール ③徹底した身分証確認 ④個人情報の取扱が適切

この記事では、メッセージのやり取りで有料ポイントを消費させるサクラが稼げない「料金定額制」を採用していたり、パトロールや身分確認で悪質ユーザーの排除を徹底していたり、上の4つの基準を満たすアプリのみを紹介しています。

マッチングアプリの中でも高い安全性を誇り、安心して利用することができます。

マリッシュ:シングルマザーのみの特典が豊富

シングルマザーへの理解を示すアイテム「リボン」の表示&再婚・子どもの有無を踏まえた条件検索

『マリッシュ』はマッチングアプリの中でも珍しく、「再婚の応援」を掲げるアプリ。もちろんユーザーの多くがシングルマザーに理解のある人ばかりです。

またシンママ&シンパパやバツイチの人には“いいね”ポイントが増量するのも特徴。さらにはシングルマザーやバツありの人に”理解のある人がわかる「リボン」機能”など、うれしいサービスが充実しています。

会員数   :非公表
登録費用  :無料
メ―ル送信 :無料(男性は月額2980円)
年齢層   :30代~40代
出会いの目的:婚活寄り

マリッシュ-婚活・再婚 マッチングアプリ-marrish

株式会社マリッシュ

3.20

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Pairs:シンママOKな人がすぐ見つかるコミュニティ

Pairsのコミュニティにはシングルマザー関連のものが多く、所属している男性も多い

「シングルマザーOK」「シンママに理解がある」のように、『Pairs』にはシングルマザーに理解のある人探しをサポートするコミュニティが豊富に存在。

また『Pairs』の会員数は約1000万人と、出会いアプリの中では多めのユーザー数。他アプリだと出会いのチャンスが少なくなりがちなシングルマザーでも、彼氏探しに適した環境です。

会員数   :約1000万人
登録費用  :無料
メール送信 :無料(男性は月額3480円)
年齢層   :20代後半~30代
出会いの目的:恋活寄り

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.

3.33

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

youbride:ミスマッチを招きづらい、充実のプロフィール項目

youbrideは結婚観や子育ての希望など細かなプロフィールがある

ユーザーの婚活の意識が非常に高い『youbride』らしく、プロフィールでは結婚観や子育ての希望など、パートナーへ求める条件を事細かに書くことが可能。シングルマザーといった条件をしっかりとお互いに理解し合える、ミスマッチのないお相手探しをサポートしてくれるでしょう。

しかも有料会員へのメール返信は無料。婚活意識の高いアプリだと男女ともに有料になりがちですが、『youbride』ではおサイフに優しく真剣な婚活を行うことができるでしょう。

会員数   :約180万人
登録費用  :無料
メール送信 :月額4,300円(有料会員への返信は無料)
年齢層   :30代
出会いの目的:婚活寄り

婚活ならyoubride 出会い マッチングアプリ

Diverse.Inc

3.26

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

Match Japan:シンママOKな人が、プロフィールでまるわかり

Match Japanではバツイチ子持ちOKかプロフィールで確認できる

Match Japan(マッチ・ドットコム)には「バツイチ、子持ちOKかどうか」を、プロフィールでチェック可能。バツありやシンママに理解のある人を探すのに適したアプリです。

また「結婚したカップルの60%以上が、メールを始めて1ヶ月以内に交際開始」という実績もあり、たくさんの婚活に意欲的な人がいる印象。“いいね”を使わずにいきなりメッセージで話し始められるので、積極的に新しい出会いを発展させられるのもポイントです。

会員数   :約250万人
登録費用  :無料
メ―ル送信 :月額3,980円
年齢層   :30代
出会いの目的:婚活寄り

Match Japan 世界最大級の恋愛・結婚マッチングアプ

Match Group, LLC

3.27

iOS:無料Android:無料

App Storeを見る
Google Playを見る
※18歳未満の方は利用できません。

再婚.jp:シングルマザーの強い味方の「再婚特化サイト」

『再婚.jp』公式サイト

出典:『再婚.jp』公式サイト

「離婚歴がある人&再婚に理解ある人」を対象とした婚活サイトで、再婚活をするのに適した環境が魅力です。

ですが自分が“いいね”した相手とマッチングすると、「1人あたり1,500円」のメール開通料が発生してしまいます。また利用者も約1万人と少なく、「出会いが少ししかないのに、価格が高い!」と感じやすいのが難点です。

利用するのであれば「他アプリ+再婚.jp」のように併用を前提しておいた方が良さそうです。

会員数   :約7万人
登録費用  :無料
メ―ル送信 :1人あたり1,500円
年齢層   :40代~
出会いの目的:婚活寄り

『再婚.jp』公式サイト

アプリの掛け持ちで、出会いのチャンスを増やすのが大切

今回紹介したのは、どれもバツイチ・子ありに理解のある人を探しやすい「シングルマザー向けのアプリ」ばかり。

ですがマッチングアプリでも「バツイチ・シングルマザー」の人は、初婚者に比べ出会いの数は少なめ。5つのアプリだけでは出会いの数が少ない可能性も考えられるため、「複数アプリを掛け持ち」するのが幸せを掴むポイントです。

女性なら無料のアプリもあるので、気軽で簡単に出会いのチャンスを増やすことができるでしょう。

関連記事

結婚に本気な人が多い婚活アプリ・サイトTOP3 利用者2,356人の声で判明 - Appliv出会い
相性重視の40代婚活には「結婚相談所」が1番おすすめ! 1,077人の声で判明 - Appliv出会い