Matchでの婚活は相手に求めることをハッキリ書くのが大事! 万人受けはNG

アラサー女性「さっこさん」のMatch(マッチ・ドットコム)の口コミ・体験談です。結婚前提でお付き合いできる人を探してるさっこさんは、婚活パーティーよりもアプリの出会いの方が良かったそう。どんな人とどのように出会えたのか、早速見ていきましょう。

保険の窓口営業、31歳女性さっこさん

ペンネーム :さっこ
使用アプリ :Match
性別    :女
年齢    :31歳
職業    :正社員
仕事    :生命保険の窓口営業
住まい   :神奈川県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際人数  :4人
容姿    :まあまあ良い
年収    :300万円~400万円未満
性格    :人見知り・シャイ、社交的、異性に不慣れ、恋愛に自信がない、インドア、アウトドア、メールやLINEはマメな方、一人が好き、みんなと一緒が好き

婚活パーティーよりも、多くの人に出会えるのはアプリ

利用目的:真剣な恋人探し
使い始めた理由:婚活パーティー以上にたくさんの方と出会えるためアプリを選択しました。アラサー女子でも真剣に出会えるものが良かったため口コミを見て評価が高かったこちらを選びました。

利用期間:3ヶ月~6ヶ月未満
課金額 :1万5000円~3万円未満

結婚前提で付き合えて、バツありでも子供がいない人がよかった

相手の条件は年齢は30歳~40歳で、年収は私よりも高い方。500万円以上。

職業は問わない、タバコを吸わない、結婚経験があっても子どもが居ない、子供について私に任せてくれること、結婚前提に付き合える人

プロフィールでは譲れない部分や、必ず知ってほしいことをハッキリと!

プロフィール文:適度に改行し読みやすいフォーマットに工夫しました。
①必ず知って欲しいことについて。
シフト勤務のためカレンダー通りの休みではないこと、これから転職を考えていること

②譲れない相手の希望
タバコは吸わない相手を希望していること、結婚経験があっても子どもが居ないこと、子供を産むことについて私に任せてくれること、結婚前提に付き合ってもらえること

②自身について
始めたきっかけ、休みの日の過ごし方、住まい、相手との理想の関係性について。

プロフィール画像:
友人に撮ってもらった写真なので自然な姿のものを使用しました。正面からだとプロフィールを見てもらえずに終わってしまう可能性があるため、あえて横顔のものにしました。その代わりサブ写真は正面で笑顔のものを2枚目にしています。

それ以外は、好きなもの(スイーツ、旅行、ディズニー、舞台など)をわかってもらいやすい写真を載せています。

さっこさんの好きなスイーツ

食べることが好きなので、モンブランです。プロフィール写真にも使用しています。

43歳のシャイで不器用な、起業した男性とお付き合いできそう

相手の特徴:年齢は43歳、職業は自営業(飲食・卸)、性格はちょっとシャイ、不器用。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:相手から頂きました。いいねを頂き、返したところ1通目を頂きました。「いいね嬉しいです。仲良くなれたら嬉しいな。」だったと思います。

LINE交換のタイミング:15通目くらいだったと思います。交換の理由は、アプリを通してのやりとりが面倒だから、です。

会うまでのメール数:10通~20通未満

最初のデート場所:新宿の和食屋さんでランチしました。「食事しましょう」と誘って頂き、予定を合わせて会いました。

デート中に印象的だったこと:会社員を辞めてから専門学校に通い会社を起こした話が、好きなことを仕事にしていて楽しそうに話していたのがとても印象的だったことです。

出会った人とその後:いま初めて合ってから2ヶ月弱です。次回4回目のご飯予定です。このままいくとお付き合いしそうな気がします。

登録し始めや、プロフィール変更した際にいいねが増えた

モテ度:それなりにいいねを頂けたので、モテたとは思います。1日に50いいねあった日もあるためです。

ただ、登録し始めやプロフィールメンテナンスをした際にいいねが増えているので、ある程度アプリ側の戦略に乗った形なのかと思っています。

何人とメッセージしたか:15人~20人未満

直接合った人数:3人

相手に求めることをハッキリ書くのが大事! 万人受けはNG

失敗談:ご飯を食べに行くやりとりになり、いざ予定を会わせようとすると、私はカレンダー通りの休みではないため予定が合わず、そのまま不通になったことが何度もありました。また始めて会った人が、失礼な人で嫌な気持ちになってしまいました。

マッチングのコツ:自己プロフィールで自分が相手に求めることをハッキリとかくことです。万人にモテる必要はなく、きちんと書くことで自分自身をきちんと見てくれる人からしかいいねを貰わない状況を作れるため、先に進むのが早いと思います。

Matchはアラサー女子でも需要あり。ただしサポートが残念

利用料金:普通
運営会社:やや信頼できる
満足度 :やや満足

アプリのいいところ:真剣に登録している方が本当に多いと感じます。また、アラサー女子でも需要があるため課金が無駄にならず安心します。

アプリのイマイチなところ:サポートシステムが不親切でやや適当な対応だったこと。

出会いの数を増やすならアプリはおすすめ! でも見た目だけで判断される点は注意

マッチングアプリの良さ:安い料金で大多数の人と知り合えるチャンスがあること。普段の生活や婚活パーティーでは知り合えない人と出会えること。

マッチングアプリの悪いところ:表面的な情報なため、見た目だけでの判断をされやすいこと。

これから始める人にアドバイス:出会いの数を増やしたい場合はぜひ登録をお勧めします! 年代にもよりますが、課金するものは特に真剣に登録している方も多いため、効率的にたくさんの方と会えて楽しいです。

【編集後記】結婚前提なら、特にプロフィールの作り込みが大事

プロフィールはかなりカッチリ作り込んでいるというさっこさん。確かに結婚前提の出会いなので、条件面をあらかじめ可能な限りすり合わせるのがポイントです。

Matchはアメリカのマッチングアプリなので、翻訳やサポートが若干怪しい部分はある様子。しかし男女ともに有料なので、真剣な男女の出会いをする上ではいい場所なのかもしれませんね。

お相手の方と順調に関係が発展することを祈ってます!

無料

Match マッチ・ドットコム-恋愛・結婚マッチングアプリ

Match Group, LLC

3.27
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集