好きじゃなくても、結婚できるなら誰でもよかった。タップル誕生体験談

アラサー女性「つぼみさん」のタップル誕生の口コミ・体験談です。家族にせっつかれて、結婚相手を探しているつぼみさんは、「結婚できるなら誰でもいい」という気持ちで婚活を始めたそう。どんな男性と出会えたのでしょうか。

交際経験なし、不動産管理の30歳女性

ペンネーム :つぼみ
使用アプリ :タップル誕生
性別    :女性
年齢    :30歳
職業    :自営業
業界    :建築・建設
仕事    :賃貸不動産管理
住まい   :神奈川県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:10年以上
交際経験  :0人
容姿    :普通
年収    :100万円未満
性格    :クール・無口、異性に不慣れ、インドア、肉食系、Sっ気がある、メールやLINEはマメな方、一人が好き

家族からせっつかれ、とにかく結婚できる人を探していた

利用目的:婚活

使い始めた理由:家族から結婚をせっつかれて

利用期間:2ヶ月~3ヶ月未満

課金額:無課金

相手の条件:結婚できる人。好きじゃなくても結婚できる人ならだれでもよかった。

結婚願望はあったが、結婚したいとは書けなかった。

プロフィール文:とにかく長文にしていた。マッチングアプリがどういうものかわかっていなかったので、好きなものから趣味から詳細に書いた。しかし結婚願望は書かなかった。結婚したいと書くことに抵抗があった。

プロフィール画像:自撮りした写真。とにかくかわいらしく見せようとがんばった。

25歳の誠実な男性と、生まれて初めてお付き合いする

相手の特徴:25歳、ビル管理会社所属、優しくて穏やか、長くメッセージのやりとりをして誠実だと思った

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:最初のメールは相手からだった。やりとりしているときは嫌われないように機嫌をうかがいながらだった。

LINE交換のタイミング:1カ月近く、とにかくながく毎日やりとりしていた。そのころはLINEができる環境がなくて交換しなかった。

会うまでのメール数:50通~100通未満

最初のデート場所:元町・中華街の水族館。彼が水族館が好きだと書いてあったので、デートしようと誘われて必死でデート先を探した。それで「ここはどうか?」とURLを貼った。

デート中に印象的だったこと:手が触れたからと言って手をつながれたこと。ひざをさわられたこと。モテそうと言ってもらったこと。

出会った人とその後:2回目にデートして告白されて付き合ったものの、2日で別れる。

デートで江ノ島に行ったときに撮った公園で寝そべる猫。

15人以上とメッセージしたが、会ったのは彼1人だけ

モテ度:70人以上からいいねをもらった。マッチングは30人かそれくらい。
しかしモテたとはあまり思わなかった。

何人とメッセージしたか:15人~20人未満

直接会った人数:1人

ヤリ目と初めて遭遇して傷ついた。

失敗談:LINEをつかってヤリ目とわからずにやりとりした。甘い言葉にだまされて会いに行こうとしたこともあるし、音信不通になったこともある。

そのときはヤリ目という存在がどういうものか知らなかったので勝手に傷ついていた。

マッチングのコツ:美しい写真を載せること。短文のプロフィールにすること。
顔がよければだいたいマッチングする。

またお酒が好きだったり、野球好き、アニメ好きだと男性と好みが合いやすい。

タップル誕生はイケメン多いしマッチング率も高いが、ヤリ目多め

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★☆☆☆☆
満足度     :★★☆☆☆

アプリのいいところ:マッチング率が高い。いいねをもらいやすい。イケメンが多い。

アプリのイマイチなところ:退会するとしばらく登録できない。ヤリ目が多い。

ヤリ目さえ見抜ければ、マッチングアプリは手軽に出会える手段

マッチングアプリの良さ:手軽に相手とやりとりできる。ライン交換が楽。移動時間や交通費がかからない。女性は無料。

マッチングアプリの悪いところ:ヤリ目かどうか自分で見極める必要がある。外見重視な人が多い。結婚を考えていない男性が多い。すぐ音信不通になる。

これから始める人にアドバイス:手軽に出会えます。でも実際に会っていいなと思っても、本命の方がいる人もいるし、ヤれればいい男もいます。くれぐれも自分を安売りしないで、いい男を見つけてください。

【編集後記】「2日で別れる」に衝撃。

家族からせっつかれてマッチングアプリを始めるというのが、いかにも現代的ですね。

誠実な彼と出会ったものの、2日で別れてしまったつぼみさん。なぜ2日で? 彼から告白したのに、彼から別れを告げられた? いろいろ推測してしまいますが……非常に気になるところです。

マッチングアプリは「ヤリ目」さえ見抜ければ、恋愛に不慣れな女性にとって、良い出会いの手段です。いい男を見つけられるようめげずに頑張ってください。

マッチングアプリのヤリモク遭遇女性100人に学ぶ「注意すべき特徴&安心デート術」 - Appliv出会い

知り合った男性と、より親密な関係になるためにはデートのステップは欠かせません。ですが出会いのキッカケがマッチングアプリだと``「ヤリモク多そう……」と不安で、実際に会うステップへ踏み出せない``婚活女子も多いでしょう。 そこでこの記事ではアンケートで女性100人に聞いてわかった「ヤリモク男の特徴」を紹介。さらにはマッチングアプリを知り尽くした女性ライター監修による「ヤリモクの少ないマッチングアプリ」や「安心・安全なデート術」など、``**マッチングアプリを使う女性が知っておくべき知識をレクチャー**``していきます。

app-liv.jp

無料

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.29
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集