新潟でPCMAXを遊び目的で使った結果、恋人ができた話

PCMAXというと遊び目的のイメージがあるアプリですが、「じゅんさん」は遊び目的で利用していたにもかかわらず、出会った女性と結果的に恋人になれたとのこと。遊びから純愛に発展する珍しい体験談です。

34歳、新潟県の広告代理店勤務

ペンネーム :じゅん
使用アプリ :PCMAX
性別    :男性
年齢    :34歳
職業    :正社員
業界    :営業
仕事    :広告代理店で主に個人向け商材の契約・販売
住まい   :新潟県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際人数  :5人
容姿    :普通
年収    :300万円~400万円未満
性格    :人見知り・シャイ、オタク、社交的、異性に不慣れ、インドア、趣味人、メールやLINEはマメな方、一人が好き

仕事で新潟市に出張したときに、出会いを求めて使い始める

利用目的:遊び目的

使い始めた理由:当時私は新潟県の糸魚川市という田舎に住んでいて、仕事で新潟市に2泊3日で出張しなければいけない時がありました。

私は独身で恋人もいなかったのですが、糸魚川では出会いは全くと言っていいほどなくて、せっかく新潟市に行くなら出会い探しもできたらと思って利用しました。

PCMAXを選んだ理由は昔使っていたサイトでアカウントを所持していたからです。(以前は数年、色々な出会いを探して使っていました。)

利用期間:1ヶ月未満

課金額 :1000円~2000円未満

相手の条件:出張中に会いたかったので、「来週の○曜日に一緒に食事に行ける人」という内容で募集しました。その他条件としては、恋人がおらず30代までの元気そうな印象の女性で探しました。

恋活感を出しすぎず、PCMAXらしい砕けたプロフィールを用意した

プロフィール文:1年以上彼女がいなくて出会いもないので登録しました。代理店で営業の仕事をしてますが、職場でも出会いはありません。

仕事はそれなりに充実していますが、人生をもっと楽しみたくてPCMAXを使ってみようと思いました。お互いにとって素敵な出会いになればいいと思います。気軽に楽しくお話しましょう!

というような内容です。恋活だけというわけではなく、食事だけの軽めの出会いでもよかったので、強引すぎずさっぱりしすぎず、中間のようなプロフを心掛けました。

プロフィール画像:飲み会の時に撮ってもらった写真を切り取って使ってます。他アプリで恋活する時は自撮りした普通の写真を使うこともありますが、PCMAXはどちらかというと軽い出会いが多いアプリだと思うので、砕けた印象で話しやすそうなものをできるだけ選びました。

掲示板で募集したら、28歳OLの子がメッセージをくれた

相手の特徴:28歳のOLの方です。性格は結構人見知りで、会ってすぐはあまり目を見て話してくれませんでした。身長が低めで石原さとみさんを少しぽっちゃりさせた感じの女性でした。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:私が書き込んだ掲示板の書き込みに、彼女がメッセージをくれたのがきっかけで、やり取りするようになりました。

出張中に会える人という内容で書き込んでいたので、「その日は仕事ですが18時以降なら空いてます。よかったら一緒にご飯行きたいです!」とメッセージがありました。

LINE交換のタイミング:会う前提での出会いだった事もあって、メッセージをくれた事にお礼をして軽く自己紹介した後、4通目くらいですぐに「もし大丈夫だったらLINEでやり取りってできますか?(嫌だったらこのアプリでもOKです)」と私の方から聞いてみてOKをもらってID交換しました。

会うまでのメール数:20通~30通未満

お互い人見知りだったが、無事お付き合いすることに

最初のデート場所:新潟市の万代シティにあるダイニングバーです。食事目的で募集していたので、何が好きかなど話し合ってお店を選びました。

デート中に印象的だったこと:私も彼女もどちらかというと人見知りする方で初対面の人と話すのが苦手だったので最初は口数は少なかったです。しかしお酒を飲みながら食事していく中で自然と打ち解けて、店を出る頃には最初に緊張して話しづらかったのが嘘なほど打ち解ける事ができていました。

出会った人とその後:その後約2ヶ月間で何回かデートして告白をして、現在付き合って1年と少し経ちます。

待ち合わせした喫茶店で待っている時に撮ったアイスコーヒー。

モテたとは言えない。掲示板の募集も、全体的に反応は薄かった

モテ度:モテたとは思いません。募集をしても反応は薄かったですし、足あとはいくらかありましたが、いいねはあまり多くはもらえませんでした。

何人とメッセージしたか:4人

直接会った人数:1人

失敗談:掲示板で募集してメッセージをもらった方に返信しても、スルーされる事が多かったのが悲しかったです。

マッチングのコツは、真面目すぎず軽すぎず

友達探しにも使えるアプリなので、恋活でもあまり真面目過ぎるとマッチングしづらいかもしれません。

もちろん軽すぎるのもNGですが、気軽に遊んだりご飯に行ける「友達以上恋人未満」のような関係を目標に探すと見つけやすいと思います。

PCMAXで出会えるかは運要素も大きいが、定額制じゃないのが良かった

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:定額制ではないので使わなくても良いところです。忙しい月などは放置しておけばお金がかからないので気軽に好きなタイミングで出会いを探しやすいと思います。またすぐに相手が見つかれば、男性でもほとんどお金を使わずに出会う事もできます。

アプリのイマイチなところ:見つかるかどうかは運も大きいですが、見つからないとどんどんお金(ポイント)がかかっていってしまうところです。

「質より量」ので意識すると、いい出会いに結びつきやすかった

マッチングアプリの良さ:出会いの数が多いので、気軽に出会えるところだと思います。友達の紹介などでは、その相手となんとか上手く関係を築かなければと余計な気を使ってしまいがちですが、アプリだと「また次がある」と思えるので自然体で出会えるところです。

マッチングアプリの悪いところ:男女共に利用者が多いので出会いの数はたくさんありますが、同性のライバルも多く、女性の見る目も厳し目だと思います。

これから始める人にアドバイス:言葉は悪いかもしれませんが、マッチングアプリでの出会いは「質より量」を重視して探す方が結果的に良い出会いに結びつきやすいです。上手くいかない事も多いですが、めげずにたくさんの人と話したりデートしていくと自然と相性の良い人と出会える可能性も上がってくると思います。

【編集後記】地方ではPCMAXでも恋愛しやすい?

都心に住んでいる人の感覚だと「PCMAXは遊び用で恋愛向きではない」というイメージが強いと思います。でも地方で絞り込んでみると、純粋に恋人を探している人もかなり見かけるんですよね。

恋人探しというとペアーズなどを選びがちですが、地方住まいの方は老舗系アプリも使ってみると、意外といい出会いを見つけやすいかもしれません。

無料

出会いはPCMAX - 恋活・マッチング・デーティングアプリ

MAX, Corporation

3.25
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集