人見知りでシャイなオタク女性が、ペアーズで恋人探しをしてみた

恋人ができたらいいな……。気軽な気持ちでPairs(ペアーズ)を登録した「紅子さん」のマッチングアプリ体験談です。

埼玉県住まいのシャイな29歳契約社員

ペンネーム :紅子
使用アプリ :Pairs
性別    :女性
年齢    :29歳
職業    :契約社員
業界    :事務
仕事    :IT事務
住まい   :埼玉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1ヶ月~3ヶ月未満
交際人数  :1人
容姿    :あまり良くない
年収    :200万円~300万円未満
性格    :人見知り・シャイ、オタク、異性に不慣れ、恋愛に自信がない、趣味人、一人が好き

信用性の高さからペアーズを利用。初心者にちょうど良いかと思った

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:数あるマッチングアプリの中でも利用者数や評価が高く、安全性的にも信用できそうだと思ったからです。また、他のホームページ等を見ていても、「おすすめアプリ」などで名前を多く見るため、マッチングアプリ初心者にはちょうど良いかと思い、軽い気持ちで始めました。

利用期間:1年~2年未満

課金額 :無課金

相手の条件:自分と同年齢か年下で、子供希望でない人

気持ちの食い違いが無いよう、自分の希望はしっかりと書いた

プロフィール文:すぐに結婚したい、子供が欲しい、という気持ちはなかったため相手との希望の差異が出ないよう、そのことを明記しました。また、突然のタメ口などのすぐに距離感の近い相手が苦手なため、「突然のタメ口はご遠慮ください」と文面の最後に記載しました。

プロフィール画像:メイン写真は、自分の顔が分かりやすいような写真を設定し、サブ写真はマッチングアプリを利用している友人に、お勧めのアプリで撮ってもらった笑顔の写真を設定しました。

鎌倉に旅行の際に行ったフレンチのお店のランチ

お互いコーヒーが好き。話の合いそうな同年代の男性と出会えた

相手の特徴:29歳の運送業。性格は優しめで、コーヒー好き。

相手の容姿:普通

最初のメール:相手からメッセージが来ました。自分の自己紹介と、私のプロフィールのどこに惹かれたかが書いてあり、どのような映画作品が好きかなどの質問が書いてありました。

LINE交換のタイミング:30通目くらいに、直接会うことになり、会った後に相手の方から「LINE」交換どうですか?と聞かれ、交換しました。

会うまでのメール数:20通~30通未満

最初のデート場所:池袋のカフェ。お互いコーヒー好きだったため、相手お勧めのお店に誘っていただきました。

デート中に印象的だったこと:最初は仕事のことをよく聞いてきて、金銭的な面に興味があるのかと思いましたが、カフェにつき徐々に慣れてくると楽しそうに自分の好きなものの話や、何故マッチングアプリを使い始めたのかを語ってくれたため、興味深かったです。

出会った人とその後:LINEを交換し、また会いませんかと誘われました。

モテたとは感じなかったが、丁寧な人と多くやり取りできて良かった

モテ度:モテたとは思わなかったが、メッセージを交換した人は丁寧な方が多かったため、登録者の質は良いと感じました。

何人とメッセージしたか:15人~20人未満

直接会った人数:9人

文章でもなるべくやわらかい表現で書くと、相手も話しかけやすいと思う

失敗談:会話が楽しく、趣味もあっていると感じた人から、LINEを交換した途端、メッセージの交換がなくなったこと。

マッチングのコツ:自分の希望する条件をプロフィール内に書くのは必須だと思いますが、厳しめな印象を受けさせないように断定的ではなく親しみやすい柔らかい表現で文章を書くこと。また、プロフィール文が10行以下の相手はメッセージの内容も薄いものが続き、つまらない印象があります。

ペアーズはコミュニティの数が多く、趣味や希望が合う人を見つけやすい

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:やはり、利用者数が多いためか、登録している異性の質が良いと感じます。登録できるコミュニティの数も多く、自分が希望する条件とマッチする相手を見つけやすいと思います。

アプリのイマイチなところ:もらえる「いいね」数や無料でできる「いいね」数が少ないところ。

相手と一対一で話せるから、マッチングアプリは人見知りでも使いやすい

マッチングアプリの良さ:合コンなどだと、興味のない相手とも話さなければならず苦痛だが、マッチングアプリでは一対一で話せるため、私のような人見知りな人間でも使いやすいと思いました。

マッチングアプリの悪いところ:会うまで実際どのような人かわからないところ。メッセージではスムーズに話せても、対人となると全く話せないような人もいること。

これから始める人にアドバイス:実際に恋人を見つけるには少し時間がかかるとは思いますが、時間をかけていけば、話や趣味の合う人に出会える可能性は高いと思います。恋人を探しているなら利用する価値はあります。

無料

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活の出会い マッチングアプリ

eureka,Inc.

3.33
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集