33歳オタク、youbrideで人生初の彼女ができる

youbride(ユーブライド)で結婚前提のお付き合いを始められたという「リンさん」のマッチングアプリ体験談です。街コン等に参加するものの、なかなかいい出会いがなかったリンさんは、インターネット上で出会うことを決意。一体どのようなプロセスで恋人を作ることができたのでしょうか。

交際経験なし、33歳倉庫管理の男性

ペンネーム :リン
使用アプリ :youbride
性別    :男性
年齢    :33
職業    :正社員
業界    :運輸・物流サービス
仕事    :倉庫管理
住まい   :福島県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:10年以上
交際経験  :0人
容姿    :まあまあ良い
年収    :300万円~400万円未満
性格    :オタク、社交的、アウトドア、趣味人、草食系、Sっ気がある、メールやLINEはマメな方、みんなと一緒が好き

成婚実績が多かったyoubrideを、有料プラン前提で使い始める

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:街コン等に参加していたのですが、効率が悪く真剣な方も少ない状況であったため、他に何か手は無いものかとインターネット等で記事を調べ始めました。

調べていく内に、同様のマッチングサービスを行うアプリは沢山あったのですが、比較的真剣な方が多く、男女比率も大きく違わないyoubrideが候補にあがりました。

さらに、有料プランであれば実際に成婚されている方も多いという情報があった事と、コンシェルジュサービスがあり相談もできる事などから、有料プランを前提として利用することを決意しました。

利用期間:6ヶ月~1年未満

課金額 :1万5000円~3万円未満

相手の条件:お会いするのに負担の無い距離にお住まいで、年齢は27~34歳で収入は少なくても働いている人。なおかつ結婚を前提にお付き合いしてくれる人。

「オタクだけどアウトドアが好き」をアピール

プロフィール文:旅行やドライブが好きなので一緒に色々出掛けたいというのを前面に出しました。

最初はあまり固くならず、ゆっくりお付き合いしてお互いを知って、ゆくゆくは結婚も視野に入れたいというのもアピールし、自分の置かれている状況や、今後どうなるか、と言う状況を予め説明しておきました。

なるべく堅苦しくならないよう少しやわらかく優しい、そして根はしっかりしている感じをイメージしました。また、アニメ等も好きなので、抵抗の無い人の方がいいと付け加えました。

プロフィール画像:爽やかに優しい笑顔の写真を設定しました。自然の中で撮った写真を使い、「少しオタクだが、外が好きです」ということをアピールしました。

サブ写真には旅行先などの写真を使い、自分のプライベートの雰囲気が相手に伝わるよう心がけました。

29歳、儚げな印象がある小顔の保育士と出会う

相手の特徴:29歳の保育士。性格は明るいが、どこか儚げな感じがした。顔は整っていて小顔である。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:相手からメールを頂いた。私のプロフィールを見て、住まいが近い事、物事の考えが合いそうな感じがし、「まずはメールしてみたい」との内容でした。

LINE交換のタイミング:200通目位。お互いに仲良くなり、アプリ上でのやりとりは会費がかかるため、経済的負担を鑑み私から「LINE ID教えますので、そちらでやりとりしませんか?」という内容で提案し、アプリを休会しました。

会うまでのメール数:50通~100通未満

初デートは近場のファミレス。無事お付き合いできることに

最初のデート場所:近場のファミリーレストラン。一度会って直接話をしてみたいと話したら、2日大丈夫な日を提示してもらって、じゃあその日にご飯食べましょう!と誘いました。

デート中に印象的だったこと:極度の人見知りと聞いていたが、あってみるとかなり会話が弾んだが、時々抜けている感が現れ、親近感を抱いた。

出会った人とその後:現在お付き合いして11か月目

初めて泊まりで出かけたライトアップの写真です。

お相手のペースに合わせるが、チャンスは先延ばしにしないのが出会うコツ

モテ度:地方在住としてはモテた方だと思う。いいねを定期的に頂いていたので総数は記憶に無いが、10人位はマッチングしたと思う。会った人数も5人位はいた。

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:5人

マッチングのコツ:お相手のペースに合わせる事を心がける事だと思います。あまりガツガツしすぎ無い事ですね。ですが、会うチャンスは先に延ばさない事です。

youbrideはコンシェルジュに相談できるから良かった

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:有料にはなりますが、オプションサービスで恋愛コンシェルジュへの相談ができるようになることです。相談する友達がいない人でも、相談相手ができますので。

アプリのイマイチなところ:不具合が多く、時々フリーズして再起動を行っていた記憶があります。また、入力文字数が長くなると、最初に書いた分がスクロールできず、確認できないこともありました。

明らかな自然消滅狙いをされたときは悲しかった

失敗談:好みの方をお誘いしてもなかなか都合を付けてもらえず、態度がなかなか柔らかくならなかったが、会って少し心を開いてくれたと思ってから1ヶ月、だんだん連絡が途絶え初めて、「自然消滅狙いなんだな」と悟った時はつらかったです。

また、たくさんいいねを貰い、迷っている間にお相手が他の人とマッチングし休会した、など先を越された事もつらかったです。

アプリで出会うことで「人を見る目」が身につく

マッチングアプリの良さ:事前にお相手の情報をある程度知ることができる事です。趣味、家柄、職業等。

マッチングアプリの悪いところ:メールから下積みをする事が多いため、メールが嫌いな人や、文章が苦手な人は若干不利だと思います。

これから始める人にアドバイス:マッチングアプリで真剣にお相手を探すなら、有料プランで自分からアプローチすることを頑張ってください。メールの返信頻度は、お相手に合わせるよう心がけてください。負担に感じると面倒になる方もいるので。

一昔前の出会い系とは違い、真剣な方が多くなってきています。まずは偏見を捨て、様子見でもよいので一歩を踏み出してみてはどうでしょうか? いきなり会うことはないので、ダメだと思ったら会わなければよいのですがら。自ずと人を見る目も身に付くと思いますよ。

無料

youbride(ユーブライド)婚活・マッチングアプリ

Diverse.Inc

3.26
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集