12歳年下の女の子といい関係に。遊び&恋人探しでPCMAX使った結果

2つの目的を持ってPCMAX(ピーシーマックス)を利用した「naoさん」のマッチングアプリ体験談。当時恋人がいて、何人かとの出会いもあったそうです。

東京住まいのエンジニアリング営業勤務34歳

ペンネーム :nao
使用アプリ :PCMAX
性別    :男性
年齢    :34歳
職業    :正社員
業界    :営業
仕事    :エンジニアリング営業
住まい   :東京都
婚姻    :無回答
恋人いない歴:当時恋人がいた
交際経験  :2人
容姿    :まあまあ良い
年収    :400万円~500万円未満
性格    :クール・無口、異性慣れしている、アウトドア、草食系、メールやLINEはマメな方、一人が好き

恋人探しと遊び目的、両方から相手を探す

利用目的:遊び目的

使い始めた理由:友人の口コミがスタートでした。加えて登録者数がアプリ最大級なので、数多くのタイプの女性から選べると思い登録しました。また課金に関しても良心的なので、あまり費用をかけずにアプローチが可能という点も使い始めた理由です。

利用期間:3年以上

課金額 :7000円~1万円未満

相手の条件:恋人探しと遊び目的の両面から相手を探しました。恋人探しは、まずは一緒に飲みに行ける人、食事に行ける人ということで相手を探しました。遊び目的は今晩ホテルデートできる人、欲求不満を解消し合える関係という内容で探しました。

相手が警戒心を抱かないよう、軽い切り口のプロフィールを作成

プロフィール文:重すぎず、軽い切り口でプロフィールを書き込みました。相手が警戒心を抱かないように、そしてなるべくプライベートに立ち入らないような関係で、友達感覚から始めましょうというスタンスで記載しています。

プロフィール画像:夏に海辺で撮った写真を利用しました。その方が活発で印象が良く見えるためです。また、全体の雰囲気が分かるように全身写真で撮りました。

安藤美姫似の女子大生と出会い、居酒屋デート

相手の特徴:22歳の女子大生です。就職も決まっていて、卒業までのフリーな時間を遊んで過ごすためにアプリに登録している女性でした。性格は大人しめなタイプで、見た目はフィギュアスケートの安藤美姫似です。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:こちらから掲示板に書き込みました。「今からあそぼ」のカテゴリーで、「今晩、都内で一緒に飲みに行ける人いませんか? ご馳走します。」という内容で書き込みをしました。そこで返信をくれたのがその女子大生で、「ぜひご馳走して欲しいです。」と返信をくれました。

LINE交換のタイミング:4~5通サイト内メールでやり取りをして、実際に会ってからLINEの交換をしました。「もしこれからも会ってくれるなら、LINEのID交換しません?」という提案の仕方です。

会うまでのメール数:5通未満

年齢差のため恋人にはなれなかったが、楽しい関係が続いた

最初のデート場所:中野の肉バルです。「今晩、都内で一緒に飲みに行きましょう。ご馳走します。」という誘い文句です。

デート中に印象的だったこと:第一印象があまり社交的なタイプには見えなかったので、どうやって場を繋いでいこうか考えました。ただ、場が和んでくるとトークもスラスラ進んだので、楽しく話ができました。

出会った人とその後:年齢差があったので彼氏にはなれませんでしたが、友達以上恋人未満といった関係が8ヶ月続きました。

寄り添った君が2つある卵です。恋人の様な雰囲気が好きです。

相手の利用目的に合うスタンスで交流すると、出会う成功率アップ!

モテ度:なんとなくモテたという感じです。ログインすると足跡が必ず数人からつき、いいねをもらったり女性からサイト内メールでお誘いをもらったこともあったので、悪い印象はなかったと思います。

何人とメッセージしたか:30人~50人未満

直接会った人数:15人~20人未満

マッチングのコツ:まずはプロフィールをよく読んで、どういった目的でアプリに登録しているのか見極めることです。その次に実際にメールやLINEで話をしてみて、相手の利用目的にマッチするようなスタンスで話を進めると、割と成功率が上がると思います。

PCMAXは登録者数も多く賑わっており、無課金にも優しいのが良かった

利用料金のお得さ:★★★★☆
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:登録者数が多いので、色々なタイプの女性から選択できる点です。また、課金せずとも1週間ログインでの皆勤賞ポイント、マイルからポイントへの変換システムがあるので、課金せずともポイントが稼げる点が大きなメリットです。私はあまり使っていませんが、日記機能も切り口としては有効だと思います。

アプリのイマイチなところ:登録者数が多いので、サクラや業者が散見する点です。

失敗談:好印象だった女性との最初の買い物デートで、ブランド物のバックやアクセサリーをいくつもねだられました。さすがに何個も買えないと拒否したところ、物凄い不機嫌になって、険悪な雰囲気でデート途中で解散になってしまい悲しくなりました。

多少痛い目を見ることもあるが、それを経験値にするといい出会いが来るかも

マッチングアプリの良さ:お互いの目的に合った出会い方が選択できる点です。友達探し、恋人探し、遊び目的等、使い分けれます。

マッチングアプリの悪いところ:少なからず課金が必要なところ、見返り目的の女性とも出会ってしまうところ、実際に会ってみたところ好みのタイプとは対極の女性だったりすることです。

これから始める人にアドバイス:使い方を間違わなければ目的に合った出会いが可能です。ただし、まずは一度使ってみて相手を見極める目を持つことが大切です。多少痛い目に合うことも無くは無いですが、経験値が上がれば相手を見極められるようになるので、サクラや業者、見返り目的の女性は排除できますので、いい出会いができると思います。

無料

出会いはPCMAX - 恋活デート&婚活応援マッチングアプリ

MAX, Corporation

3.25
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集