拙者50代、PCMAXで戦国武将風にアピールし綺麗な女友達ができたでござる

利用者の多いマッチングサービス「PCMAX」。そんな中でいかに他ユーザーと差を付けてアピールできるかが重要です。50代の「信玄さん」は、自分を戦国武将に例えるというユニークな方法で、女友達を作る事に成功しました。

50歳営業の契約社員。恋愛には自信がなかった

ペンネーム :信玄
使用アプリ :PCMAX
性別    :男性
年齢    :50歳
職業    :契約社員
業界    :営業
仕事    :通信系営業
住まい   :埼玉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:3年~5年未満
交際経験  :3人
容姿    :あまり良くない
年収    :300万円~400万円未満
性格    :恋愛に自信がない、メールやLINEはあまり好きではない

目的は友達探し。平日昼間に会える30代~40代女性を探す

利用目的:友達探し

使い始めた理由:スマホだけでなくPCでも利用できたから

利用期間:6ヶ月~1年未満

課金額 :1000円~2000円未満

相手の条件:30,40代の女性。平日の昼間に時間がある人。

プロフィール文で「~ござる」口調。画像も武田信玄を拝借

プロフィール文:自分を戦国武将に例えて、「~でござる」とか「ぽっちゃり姫を探している」とか面白めに書いた。

プロフィール画像:ゲームの武田信玄の画像。サブ写真は部屋で自撮りした写真。真面目さをアピールした。

近くに住む榊原郁恵似の45歳の女性を誘う

相手の特徴:45歳の女性。真面目で榊原郁恵に似ている。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:自分からメールした。住んでいるのが近かったので、「何かを食べに行こう」と誘った。

LINE交換のタイミング:サイトメールを3通ぐらい。その後互いのメール交換をした。

会うまでのメール数:10通~20通未満

相手が待ってくれていた初デート。今でも2ヶ月に一度くらいに会う仲

最初のデート場所:所沢駅ビル内の店。互いに空いている時間を合わせ、パフェを食べに行った。

デート中に印象的だったこと:10分前に待ち合わせ場所に行ったが、すでに相手が待っていた。真面目だと思った。

出会った人とその後:出会ってから6ヶ月ぐらい、2ヶ月に一度ぐらいのペースで会っている。

最初のデートで待ち合わせした場所

半年間で10人とやり取り。焦らず、高望みをしないのがコツ

モテ度:半年間で、やり取りしたのは、10人ぐらいなので普通だと思う。

何人とメッセージしたか:5人

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:あせらない! 高望みをしない! 露骨なアダルト表現はしない!

PCMAXは日記から仲良くなれるのが魅力。女性の年齢確証が甘いのが玉にキズ

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:日記コーナーがあるので、そちらにコメントを入れて、そこから仲良くなれる。

アプリのイマイチなところ:女性の年齢確証が甘いので、あてにならない。

失敗談:LINE交換して電話で話をして、いい感じだったが突然、音信不通になった。

出会うまでのドキドキ感が楽しみ。サクラはすぐに見分けられるようになる

マッチングアプリの良さ:出会うまでのドキドキ感が楽しい。

マッチングアプリの悪いところ:すっぽかしが多い。

これから始める人にアドバイス:あわてず、あせらず、ケチらないほうがうまくいく。けっこう出会えますよ。

もし書き足りないことがあれば、自由にご記入ください:サクラらしきものはありますが、すぐに見分けがつくようになります。

無料

出会いはPCMAX恋活 - (ピーシーマックス)

MAX, Corporation

3.25
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集