22歳女性、ハッピーメールで30代彼氏と付き合ってそれから

一回りも年上な彼氏をハッピーメールで探していたという、22歳女性「くまさん」。とても優しい工場勤務の33歳男性と出会い、お付き合いすることができたといいます。その後は二人の関係はどうなっていったのでしょうか。

22歳サービス業女性、人見知りで恋愛に自信はなかった

ペンネーム :くま
使用アプリ :ハッピーメール
性別    :女性
年齢    :22歳
職業    :正社員
業界    :販売・サービス
仕事    :店舗・販売
住まい   :千葉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:6ヶ月~1年未満
交際経験  :4人
容姿    :普通
年収    :100万円~200万円未満
性格    :人見知り・シャイ、恋愛に自信がない、メールやLINEはマメな方、一人が好き

30代の年上彼氏がほしくてハッピーメールを使い始めた

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:ディズニーランドに行ったらカップルだらけなのを見て 自分も彼氏が欲しいなと思い始めてこういったアプリを始めました。

利用期間:2ヶ月~3ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:30代前半 真剣にお付き合いを考えている方

プロフィールは肌のみ加工して、できるだけそのままの顔写真にした

プロフィール文:初めてで右も左も分からなかったため、 その趣旨と好きな物、趣味などを書きました。 そうしたら「好印象で控えめなプロフィールに惹かれてメッセージさせていただきました」と何人かの男性に言われました。

プロフィール画像:可愛い、綺麗な方が多くの男性からメッセージが来るのは分かってはいたのですが、あまり加工しすぎたら顔を隠したりすると会った時に残念なお気持ちにさせてしまうと考えて、自撮りアプリで肌のみを加工し、できるだけそのままな写真を使いました。

また、複数の写真を載せられるため、趣味の写真や私服の写真(後ろ姿全体)を載せて自分の雰囲気が相手に伝わりやすくしました。そうするとメッセージのやりとりの時にも、話題作りがしやすくて盛り上がれました。

とても優しい33歳の工場勤務の男性と出会う

相手の特徴:
33歳(IT企業) 話が面白く、電話をしたら5時間を過ぎていた。映画を一緒に見に行き、お食事も2回しました。
38歳(営業) 錦織圭に似ている。食事に2回行きました。バツ2。
33歳(工場) 実家暮らし、とても優しい方でした。ここからの話は、この33歳の方との話です。

相手の容姿:まあまあ良い

最初のメール:相手からです。 プロフィールにお菓子作りが趣味等を書いていたのが好印象だったようで、写真も乗せていたので褒めていただきました。

LINE交換のタイミング:2日くらい経ってからです。会う約束をするためにLINEに移行しました。(お相手から)

会うまでのメール数:30通~50通未満

優しく、清潔感があり、紳士的だった彼

最初のデート場所:1ヶ月ほど何気ない会話でLINEのみのやり取りをしていました。 髪を染めたよ、と報告すると「生で見てみたいなぁ」と言って下さり、その1週間後初めてお会いしました。

居酒屋で時間ギリギリまで一緒に居ました。お会計は私も出すと粘ったのですが、全て彼が出してくださいました。

デート中に印象的だったこと:とても優しくて、会話が途切れませんでした。清潔感がありました。

出会った人とその後:会ってから1ヶ月後お付き合いをしました。 でも住んでいるところが遠かった関係で3ヶ月したらお別れしてしまいました。

初めてお泊まりした日に一緒にしたゲーム。

美味しいと喜んでくれた私の手作りお菓子。

お気に入りのホテルのモーニング。

メッセージやいいねはたくさんきたが、あまりモテていた実感はなかった

モテ度:はじめてですし、他の女性の平均が分かりませんが、多いときで1日に30通程メッセージが来ていました。 いいねは50~70位だったかと思います。(半分はホテル関係でしたのであまりモテてはいないかと思います。)

何人とメッセージしたか:10人~15人未満

直接会った人数:3人

マッチングのコツ:プロフィールを充実させるのは本当に大切だと思います。相手からのメッセージのきっかけにもなりますし、容姿に自信がなくても1番最初に自分を表現できる大切な場所だと思います。

また、メッセージのみや一度きりなど会うだけなら写真を色々加工してもいいと思いますが、男性側の立場を考えたりその後を考えるとできるだけありのままの自分の写真を載せるべきだと思います。

ハッピーメールはユーザーが多いが、アダルトなお誘いがきやすい

ハッピーメールの評価

利用料金のお得さ:★★☆☆☆
運営の信頼度  :★★☆☆☆
満足度     :★★★☆☆

ハッピーメールのいいところ:簡単にメッセージのやり取りができる。 利用人数の多さ。

ハッピーメールのイマイチなところ:簡単にメッセージが送れてしまうため、アダルト関係のお誘いなどが多く、プロフィールに「そういうのは受け付けていません」と書いていてもくるため、少し嫌な気持ちになる。

失敗談:いい感じだと思っていた男性がだんだんLINEの数が減っていき、音信不通になってしまいました。

マッチングアプリだと自分のペースで自分をうまく表現できる

マッチングアプリの良さ:プロフィールを充実させればさせるほど、自分を自分のペースでうまく表現できます。いきなり直接会うと自分をうまく伝えられないので。

マッチングアプリの悪いところ:望んでいない方々からメッセージがきやすい(あまりにも歳上だったりアダルト関係だったり)。

これから始める人にアドバイス:怪しい、危ないものと考える方も多いと思いますが、「実は私もやっていたの!」という友達も多かったり、最近は若い方々も多く利用しています。

会いたくなかったら会わなくても大丈夫ですし、まずはメッセージから気軽にしてみてはいかがでしょうか? 女性は無料なのも最大の魅力だと思います。

無料

恋活・マッチングアプリのハッピーメール-素敵な出会いを探して

株式会社アイベック

3.15
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集