20代恋人持ちの男性が、PCMAXで遊び目的の出会いを探した結果

比較的遊び目的のイメージの強いPCMAX。中には「まるさん」のように恋人とは別の遊び相手を求める人もいます。果たして「まるさん」の出会いの結果はいかに?

27歳営業の肉食系の男性、当時恋人がいた

ペンネーム :まる
使用アプリ :PCMAX
性別    :男性
年齢    :27
職業    :正社員
業界    :営業
仕事    :メーカー営業
住まい   :栃木県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:当時恋人がいた
交際経験  :6人
容姿    :まあまあ良い
年収    :300万円~400万円未満
性格    :社交的、異性慣れしている、趣味人、肉食系、Sっ気がある、メールやLINEはマメな方、みんなと一緒が好き

当時の恋人と上手くいかず、お互いに都合の良い時に出会える友達を探す

利用目的:遊び目的

使い始めた理由:当時の恋人と上手くいっておらず、遊び目的で出会える人を探すため

利用期間:2年~3年未満

課金額 :7000円~1万円未満

相手の条件:お互いに都合の良いときに会える友達

趣味とマメさをアピール。特定されにくく、雰囲気が分かる写真を用意

プロフィール文:趣味である音楽と車、また連絡がマメであることを記載し、お互いに都合の良いときに会えることをアピールした。

プロフィール画像:自撮りの写真を拡大し、特定されにくく、かつ顔立ちの雰囲気は分かってもらえるようにした。

同い年の社交的な女性に、安心感が伝わるようアプローチ

相手の特徴:医療事務の同い年の女性。明るく社交的で、小柄でお姉様系。

相手の容姿:普通

最初のメール:こちらから。「お互いに都合の良いときに会える友達を探しています。住みも近そうですし、もしよろしければプロフィールを確認頂いて返信頂ければちゃんとした写真もお送りします!」と相手に安心感を与えるよう意識した。

LINE交換のタイミング:20通くらい。実際に会って食事に行くことになったので、LINEの方が連絡が楽という理由でこちらから提案した。

会うまでのメール数:20通~30通未満

半年ほど付き合うも、忙しさからすれ違い

最初のデート場所:宇都宮の半個室レストラン。

デート中に印象的だったこと:明るく社交的で楽しく話していたが、酔いが回ると色っぽくなった。

出会った人とその後:半年ほどお付き合いしたもののお別れに。

詳しい経緯:忙しさからそっけないLINEを送ったり、返信が遅くなったりすると怒り出すようになり、重くなってしまいこちらから別れを切り出しました。

デートで食べたラーメン

男はどんどんメールを送るべき。まあまあの確率で返信を貰える

モテ度:そこそこ。メールの返信を貰える率もまあまあだったと思う。

何人とメッセージしたか:5人

直接会った人数:3人

マッチングのコツ:男は待っていても意味無し。どんどんメールを送った方が得策です。

PCMAXに不満は感じず。ただし写真加工にはご用心

利用料金のお得さ:★★★☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

アプリのいいところ:他のアプリを使用していないので分かりませんが、会員数が比較的多いこと

アプリのイマイチなところ:特にありません。

失敗談:事前に写真のやり取りをして会ってみたら大変にふくよかな方が現れた。写真加工度合いに驚いた。

男は待つべからず。されど紳士な振る舞いを心掛けるべし

マッチングアプリの良さ:事前にメールでやり取りでき、いざ初めて会うときもそれほど緊張せずに打ち解ける事ができる。

マッチングアプリの悪いところ:実際に会うまでどこまでが本当かが分からない。

これから始める人にアドバイス:男は待つべからず。できるだけ紳士な振る舞いを心掛ける。いきなり「会えますか?」なんて論外です。

無料

出会いはPCMAX - 恋活デート&婚活応援マッチングアプリ

MAX, Corporation

3.25
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集