29歳エンジニア、ゲーム好き彼女をペアーズで作る。初デートはコラボカフェ

千葉県の29歳「なおさん」さんのPairs(ペアーズ)口コミ・体験談です。ゲーム・アニメが好きで、趣味の合う恋人を探したそう。大島優子さん似のゲーム好きなしっかり者の女性と出会い、初デートもゲームのコラボカフェで楽しく過ごし、無事にお付き合いする事になったとの事です。

29歳のエンジニア。草食系のオタクで、メールやLINEはマメなタイプ

ペンネーム :なおさん
使用アプリ :Pairs
性別    :男性
年齢    :29
職業    :正社員
業界    :IT技術職
仕事    :エンジニア
住まい   :千葉県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1ヶ月~3ヶ月未満
交際経験  :3人
容姿    :普通
年収    :400万円~500万円未満
性格    :オタク、社交的、恋愛に自信がない、草食系、メールやLINEはマメな方

ゲームが好きな恋人を求め、ペアーズで真剣な恋人探しを始める

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:ゲームが好きで共通の趣味がある恋人が欲しいと思ったため、登録を決意しました。

利用期間:2ヶ月~3ヶ月未満

課金額 :3000円~5000円未満

相手の条件:32歳以下の女性で、自分がやっているオンラインゲームが好きな人かつ未婚の人。

プロフィール文ではアニメ・ゲーム趣味を、画像では爽やかさを押し出した

プロフィール文:オンラインゲームやアニメにハマっております。オンラインゲームは某FF1●
共通の趣味がある恋人が欲しいため、そのことを記載。
コミュニティは好きなアニメやゲームに関するコミュに入っておき、そのこともアピールをしました。

プロフィール画像:爽やかなイメージを出すことが出来るように服装は白メインにしました。
また室内ではなく室外で取ることでオタク過ぎと思われないようなアピールも重要だと思います。

大島優子似のゲーム好きOLにいいねを送って出会う

相手の特徴:24歳のOL。
性格は落ち着いていましたが、盛り上がる時はテンション高め。似ている芸能人は大島優子。

相手の容姿:普通

最初のメール:「はじめまして!同じゲームコミュに参加されてて、プロフィールを拝見し、好きなものとかが似ていたのでお話してみたいと思って、いいね!しました。よろしくお願いします!」
と送りました。

LINE交換のタイミング:18通目。
「普段利用しないので、使い方に慣れていないんですが、良かったらLINEとかで連絡取り合いませんか?」と慣れていないことをアピールして提案。

会うまでのメール数:50通~100通未満

ゲームのコラボカフェで初デート。ゲーム好きで、しかもしっかり者の彼女

最初のデート場所:共通の趣味であるゲームに関するコラボカフェに行きました。お互いの趣味に関する場所だったので、「イベントで新メニューが出てるみたいで、食べました?良かったら一緒に行きましょう」と自分から誘った。

会う前との印象の違い:電話で話した時は元気な感じでしたが、会ってみると落ち着いていて、とてもしっかりされている印象でした。

デート中に印象的だったこと:道路側を歩いた際や階段などで手を引いた際など、些細な事に対してその都度「ありがとう」と言ってくれたので、礼儀がしっかりしていると好印象でした。

夜景を見に行って告白。付き合い始めてから3ヶ月が経過

出会った人とその後:現在、付き合って3ヶ月目になります。

詳しい経緯:夜景を見に行って、その帰り道の公園にて告白をしました。

告白する日の思い出の風景。レインボーブリッジです。

実はアプリ内ではモテなかった。相手のペースに合わせて連絡すべし

モテ度:全然モテていません。いいね!も少なかったですが、自分から積極的にいいね!を送っていました。

何人とメッセージしたか:9人

直接会った人数:2人

マッチングのコツ:相手のペースに合わせて連絡をすること。しすぎは注意!あとは聞き上手になって相手から会話をしたくなるよう促すことです。

ドタキャン失敗談はあったけど、ペアーズはお得さ以外は満足

利用料金のお得さ:★☆☆☆☆
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

ペアーズのいいところ:コミュニティがあり、そこから同じ趣味の人などを検索できる点が良いと思います。またサクラもほとんどいないという点がおススメポイントです。

ペアーズのイマイチなところ:マッチング放置やただ単にいいね!を送るだけ送って、そのままアクションを起こさない人も数多くいる点。

失敗談:LINEを交換していて会う約束をしていた人から、当日待ち合わせ場所に現れず。連絡もそれ以降ありませんでした。

悩むよりも行動を。日常では巡り会えない出会いが待っている

マッチングアプリの良さ:普段の環境では出会えない人と出会えることを可能とする点。社会人になると出会いがない人も多く、イベントとかにも参加しにくいため、そういう人たちも気軽に参加ができる良さがあります。

マッチングアプリの悪いところ:実際に会ってみると写真と全然違ったり、会った際のギャップが大き過ぎる可能性もある点。

これから始める人にアドバイス:悩んでいるより、行動を起こすなら素早く積極的にした方が良いです!

無料

Pairs(ペアーズ)

eureka,Inc.

3.33
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集