アニメ・ゲーム好き24歳女性がwithで33歳サラリーマンと付き合い始めた話

年の差9歳。好きなことが一緒なら、年齢差なんてあまり気にならないのかもしれませんね。

同じ趣味をキッカケに話かけられた24歳の可愛いオタク女子「みさき」さんの体験談。相手のことを知ろうとする彼の気持ちが「みさき」さんの心を動かしたのかも。

オタクでインドア派な経理・財務職の24歳女性

ペンネーム :みさき
使用アプリ :with
性別    :女性
年齢    :24歳
職業    :正社員
業界    :企画・管理
仕事    :経理・財務
住まい   :東京都
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1年~3年未満
交際経験  :3人
容姿    :まあまあ良い
年収    :300万円~400万円未満
性格    :人見知り・シャイ、オタク、恋愛に自信がない、インドア、趣味人、一人が好き

上京して職場以外の出会いがなかったので利用開始

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:そろそろ結婚を見据えた恋人探しをしようと思ったが、インドア派で就職のために上京したため職場以外の出会いがなく登録。

利用期間:3ヶ月~4ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:正社員、40歳以下、関東在住、一人暮らし経験がある人

実際に会ったときとギャップが生まれにくいよう、顔・全身写真を設定

プロフィール文:アニメ、映画、ゲームが趣味というのを書いて、似た趣味があるもしくは理解のある人がアピールして頂けるよう記入した。

プロフィール画像:顔写真(胸から上)と全身の写真を設定し、実際にお会いしたときにギャップが生まれにくいようにした。

映画鑑賞が好きな33歳サラリーマンからメッセージを頂く

相手の特徴:33歳のサラリーマン。性格は温厚で趣味は映画鑑賞。体型は少しやせ形。

相手の容姿:普通

最初のメール:相手からメールが来た。プロフィールの内容に映画が好きと書いていたので、好きな映画のことについて質問が来た。

LINE交換のタイミング:大体2週間程度、20通程度たった頃ご飯に行く流れになり、IDを交換した。

会うまでのメール数:20通~30通未満

自分から「明日の都合どうですか」と連絡をし、食事デートに持ち込む

最初のデート場所:お魚系の居酒屋。ご飯に行く話から明日都合がいいですがどうですかと返信し、たまたま仕事終わりの時間と相手の休日が合う日だった。

会う前との印象の違い:ほとんど無かったが想像より話す人だった。

デート中に印象的だったこと:自分の趣味、仕事、家族のことを初対面の私に沢山話して、その上でこちらのことを質問してくれて自分のことを開示してこちらのことも理解したいのかなと思って嬉しかった。

出会った人とその後:付き合って半年。

詳しい経緯:2回目のデートの別れ際、アプリをやめる話になり、その流れで告白してもらいOKした。

最初のデートの際、二件目でカフェに行ったときのデザート。

返事がこなくても、1~2通ほどなら追撃してメッセージを送信

モテ度:そこそこ。マッチングは100人、いいねは1000オーバーだった。年齢および年収だと思う。

何人とメッセージしたか:30人~50人未満

直接会った人数:10人~15人未満

マッチングのコツ:長期的に続けること、自分の趣味などを開示したプロフィールにすること。返事がなくてもでも気になってたら1、2通程度なら追撃すること。

最終ログインが分かり、コミュニティから相手を探せるのが良い

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★☆☆

withのいいところ:20代~30代が多い印象、またコミュニティから相手が探せること。最終ログインが分かること。

withのイマイチなところ:特になし

失敗談:特になし

普段なら出会わない、生活範囲外の相手とも出会える

マッチングアプリの良さ:自分の生活範囲外の相手と出会えること。

マッチングアプリの悪いところ:共通の知り合いがいないので人柄を掴みにくい。

これから始める人にアドバイス:楽しんでください。

無料

出会いはwith(ウィズ) 婚活・恋活・マッチングアプリ

IGNIS LTD.

3.16
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集