マッチングアプリに抵抗のあった私が、タップル誕生で恋人と出会って1年

マッチングアプリに多少なり抵抗がある人は少なくありません。「あおいさん」もかつてその一人で、「マッチングアプリはいいイメージがなかった」と語ります。

ですが実際にタップル誕生を使ったところ、優しい彼氏ができたとの事です。その体験談を覗いてみましょう。

静岡県の21歳女子大生、ルックスにも恋愛にも自信がなかった

ペンネーム :あおい
使用アプリ :タップル誕生
性別    :女性
年齢    :21歳
職業    :大学生
住まい   :静岡県
婚姻    :未婚
恋人いない歴:1ヶ月~3ヶ月未満
交際経験  :1人
容姿    :良くない
年収    :100万円未満
性格    :人見知り・シャイ、異性に不慣れ、恋愛に自信がない、インドア、Mっ気がある、メールやLINEはマメな方

人肌恋しさを感じるも、当初は真剣に恋人探しをするつもりはなかった

利用目的:「恋人ができたらいいな」くらいの恋人探し

使い始めた理由:彼氏と別れ、人肌恋しい季節を過ごして、一緒にいてくれる相手が欲しいと感じました。マッチングアプリはいいイメージがなかったので、正直あまり真剣に探すつもりはありませんでした。

利用期間:2ヶ月~3ヶ月未満

課金額 :無課金

相手の条件:家が近く、年上で、恋人になるなら真剣に交際してくれる相手

真面目な出会いと、若さをアピール。顔は仲良くなった相手にだけ公開

プロフィール文:遊び目的の出会いを断り、真面目なお付き合いができる人を募集しました。また、大学生であることを書いて、若さをアピールしました。

プロフィール画像:自撮りの写真をアップしましたが、友人にばれるのが怖かったので、スタンプなどを使用し、仲良くなった相手にだけ、顔がはっきりとわかる写真を送りました。

共通点のある、優しく聞き上手な男性にメールをして出会う

相手の特徴:22歳、工場勤務の男性です。優しく聞き上手で、似ている芸能人は特に思い付きません。

相手の容姿:あまり良くない

最初のメール:自分からメールしました。大学で学んでいる内容と、相手の職業が似ていたので、共通点を見つけ話していきました。

LINE交換のタイミング:20通目くらいです。一度会ってみるということで、顔写真を見せあったほうが良いという話になり、アプリでは写真を送れなかった(と思う)のでLINEを交換しました。

会うまでのメール数:50通~100通未満

会ってみると意外と無口だった彼。夜まで一緒に過ごして色んな話をした

最初のデート場所:ホテルにある少し高めのコース料理を一緒に食べました。ゴールデンウィークが近かったため、休みを合わせて一度会ってみることにしました。

会う前との印象の違い:会う前はよく話すイメージでしたが、実際に会ってみると無口な人でした。私も人見知りでしたので少し安心しました。メッセージを通して優しい人というのは知っていたので、話しやすかったです。

デート中に印象的だったこと:第一印象は人見知りであまり話も弾みませんでしたが、夜まで一緒にいることで色々な話ができ、初対面とは思えないほど深い内容まで踏み込んでいったのが面白かったです。

3回目のデートで告白され、交際1年が経つ

出会った人とその後:今お付き合いして1年が経ちました。

詳しい経緯:3回目くらいのデートで告白され、1週間後にOKを出して付き合うようになった。

付き合って2ヵ月ほど経ったころに、プロのカメラマンに撮っていただきました。

30人ほどとマッチング。相手をよく知ったうえで会うのが大事とのこと

モテ度:モテたかどうかはわかりませんが、メッセージは多く頂きました。30人ほどマッチングしました。

何人とメッセージしたか:20人~30人未満

直接会った人数:3人

マッチングのコツ:メッセージを多く交わし、相手のことを知ったうえで直接会うことが大事だと思います。

タップル誕生は趣味を通じてつながれる。反面真剣な出会いには向かないかも

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★★
満足度     :★★★★☆

タップル誕生のいいところ:趣味を通じてつながれるという仕組みが、他のアプリよりも感じられるところです。

タップル誕生のイマイチなところ:真剣に出会いを探している人が少ないように思います。

失敗談:初めて会った相手から、すでに恋人がいることを伝えられ、真剣でないとわかったときは残念でした。

アプリなら純粋に相手を評価できる。でも直接会う時は慎重に

マッチングアプリの良さ:経歴や、性格、交友関係など、周りの人からの影響が少なく、相手のことを純粋に評価できるところです。

マッチングアプリの悪いところ:いわゆる遊び目的が多く、直接会うのに勇気がいるところです。

「マッチングアプリをして良かった」。とてもいい人に出会えた

これから始める人にアドバイス:たくさんメッセージをして相手のことを知ってから会うことをおすすめします。よくないイメージもありましたが、私の恋人はとてもいい人で、マッチングアプリをして良かったと思っています。

無料

タップル誕生-マッチングアプリ・恋活サービス(tapple)

MatchingAgent, Inc.

3.75
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集