多少高望みしても、危険な男に遭っても、ゼクシィ恋結びでプロポーズされた

年齢、年収、容姿、身長、性格、趣味、喫煙、飲酒……etc。結婚を考えるとなると、高望みしてもいいのか、あるいは多少は妥協すべきか悩みますね。

「にあむさん」は相手の条件をかなり細かく指定し、ゼクシィ恋結びで真剣な恋人探しを始めました。1年の利用期間で危険な男に遭遇しながらも、晴れて素敵な男性にプロポーズされたにあむさん。その体験談を覗いてみましょう。

大阪の26歳金融事務職。年収300万円以上でメールやLINEはマメなタイプ

ペンネーム :にあむ
使用アプリ :ゼクシィ恋結び
性別    :女性
年齢    :26歳
職業    :正社員
業界    :事務
仕事    :金融事務
住まい   :大阪府
婚姻    :未婚
恋人いない歴:6ヶ月~1年未満
交際経験  :1人
容姿    :普通
年収    :300万円~400万円未満
性格    :インドア、メールやLINEはマメな方、一人が好き

3年付き合った相手に振られたのをきっかけにインストール。ほんのり課金した

利用目的:真剣な恋人探し

使い始めた理由:3年付き合った人に振られた。男友達もいないし紹介も頼めそうになかったので即インストール。

利用期間:6ヶ月~1年未満

課金額 :500円未満

35歳以下、年収400万以上、非喫煙者、結婚願望ありなど条件を細かく絞った

相手の条件:2歳上〜35歳以下、170cm以上、非喫煙者、結婚の意思欄が「考えていない」ではない、一人暮らし、日本国籍、年収400万以上、近畿在住

初めは長男を避けたり、自分と同じ大阪在住、年収を上げる…などで検索していたがヒットしないため幅を広げた。

遊び目的、喫煙者はプロフィールでお断り。写真はかけ離れない程度に軽く加工

プロフィール文:丁寧な日本語を意識し、所謂遊び目的や喫煙者は拒否するような文章。趣味は女らしいものにし、食の好き嫌いがないことも書いた。

プロフィール画像:肌艶のみ加工した自撮り。かけ離れてると会った時お互い時間の無駄なので…。2枚目以降に花やカフェの写真。

整った小顔の28歳製造業の男性と出会う。やりとりはよくある感じだった

相手の特徴:当時28歳の製造業男性。似ている人はいないが細身の筋肉質、ぱっちり二重、鼻が高い、顔が整った小顔。

相手の容姿:良い

最初のメール:相手から。マッチングありがとうといったよくある入り方で特にこれといった特徴はなかった。多数あるやりとりのうちの一つといった印象。

LINE交換のタイミング:15往復くらい。会った方がお互い分かるし、早い方がいいとなり交換。

会うまでのメール数:20通~30通未満

天王寺のイタリアンで最初のデート。真面目で意外と押しの強かった彼

最初のデート場所:天王寺のイタリアン。どこが空いてるかな話になった時、じゃあ今週は?と。

会う前との印象の違い:会う前は真面目そう。会った後もそれは変わらなかったが、意外と押しが強いと思った。

ランチだけのつもりが動物園へ。思い出のソフトクリーム……色々あった初デート

デート中に印象的だったこと:こちらはランチだけのつもりで後ろに予定を入れていたが、動物園でも行きませんか?と誘われたため用事をキャンセルした。

初対面で動物園…と思ったが目の前の動物が話題なので場は持った。一つ一つの檻をゆっくり見るタイプで2時間以上はいた。その間沈黙になったり、相性が悪いと思う事項もなかったので、その時点でいい人だなぁと。

途中でアイスを買った。お互い違うものを食べてあっちはソフトクリーム。一口食べる?と聞かれて断るのもなぁと貰った。初対面で舐めたソフトクリームを…今思うと中々。

マメに連絡を取り合って、2年後にプロポーズされる。その間喧嘩はなかった

出会った人とその後:2年付き合ってプロポーズをされた

詳しい経緯:毎日マメに連絡を取り、ほぼ週一でデート。年2回旅行にも。何食べてる・どこにいるを写真付きでLINEをくれるし、わたしもそうする。喧嘩はしたことがない。

告白される前の何度目かのデートで、わたしのために朝早くから並んで整理券を取ってくれたかき氷屋さん。なんて優しいんだと思った。

1年で100人以上とメッセージをし、60人くらいと会った

モテ度:26歳だったからかモテた方だと思う。1年間続けたが60人くらいと会った。マッチングだけ、メッセージだけは記憶にないくらい。

何人とメッセージしたか:100人以上

直接会った人数:50人~100人未満

メッセージに違和感があれば会っても同じ。マッチングのコツとは

マッチングのコツ:マッチングだけであれば万人ウケ狙いのプロフィールと多少盛った写真で十分だと思う。

メッセージに移ってからは、メッセージの段階で違和感があれば会っても同じだと思う。顔文字絵文字の使い方だけでも自分と合うか分かってくるはず。

こんにちわetc日本語がおかしい人や、こちらが返信していないのに催促する人は会わない。

ゼクシィ恋結びはおじさんが少ない印象。女性が課金すると男受けが違うかも

利用料金のお得さ:★★★★★
運営の信頼度  :★★★★☆
満足度     :★★★★☆

ゼクシィ恋結びのいいところ:Pairsも並行していたが、そこよりおじさんが少ないように感じた。女が150円といった敢えて少し課金するのも、タダよりは何となく男からの印象も違うように思う。

ゼクシィ恋結びのイマイチなところ:会員が少ない。同じ人ばかり出てくる。

遊びはお断りしたのに、その手の男性と会ってしまったことも。危険な場面も多数

失敗談:遊びはお断りをしておきながら肉体関係のような人ができた。肉体関係ではなく片思いのような。好きだったけど最後は自分から離れた。

他にも待ち合わせ場所に車で来た人がいて乗ったらホテルに……や、無理矢理などなど危険な場面は多数あった。

マッチングアプリは効率の良さが売り。変な男に当たっても根気が大事

マッチングアプリの良さ:効率的

マッチングアプリの悪いところ:共通の知り合いがいないので何が本当で嘘なのか気付きようがない。

これから始める人にアドバイス:数打ちゃ当たる。根気。一人二人ヤリモクでもそこでめげない。

無料

ゼクシィ恋結び

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ

3.25
※18歳未満の方は利用できません。

この記事のタグ

マッチングアプリ体験談大募集