投稿したレビュー

4
9年前

合コンセッティング 合コンやイベントを探せるアプリは他にダウンロードしたことがありますが、これは合コンをセッティングしてくれるアプリです。合コンマッチングとかともまた違って、1人から参加できるところは面白いなあと思います。 まだ使ってませんけど、まあなかなか勇気がいりますよね(笑)

4
9年前

すれ違い Facebook認証のマッチング(紹介)システムの、出会い系アプリです。Facebook認証+マッチングっていう組み合せのアプリ結構あるみたいですね。 これの面白いところはすれ違い機能があって、朝8時のマッチング以外にも出会いの機会があるところです。人の多いところに済んでいる人にはなかなか面白い機能だと思います。 Facebookの知り合いがマッチングされたらどうなるんだろうという危惧がありましたが、そこはきっちり除外されるみたいで安心しました。

3
10年前

中級者以上むけ シンプルな選択肢を選ぶタイプの中国語学習アプリです。 中国語資格試験の過去問なんで、ある程度中国語の語学力が身についている人向けだと思います。全く知識がない人がこのアプリから学習しようとすると意味がわからないと思います。 内容はともかく、他の人も書いてますが私もアドバイスをくれる女性については「???」でした。

3
10年前

うーん。 アクションゲームかと思ってダウンロードしたんですが、延々続く扉を次々と開けていくというゲームです。 扉を開けばまた扉があって、その扉ごとにピンチ(両指で横に開く)か、フリックかタップ連打かの指示が表示されます。 もたもたしてると後ろから追いつかれるのと、邪魔をする忍者が出てくるんでフリックで攻撃。 見た目の風景が変わらないから、少し遊ぶとすぐに飽きちゃいそう。アイデアは面白いんですけどね。

JAPAN MAP -by いつもNAVI-

iOS無料
Android-
4
10年前

知らなかった アイコンとタイトルからちゃんとしたゼンリンのマップかと思ってたんですが、いや、ちゃんとしたマップなんですが。 このアプリは日本を旅行している外国人に向けたマップのようです。 地名とかデータが色々とローマ字表記にできるんで、外国人の方には役立ちそうですね。自分には無関係でしたが。

るるぶ お風呂自慢の宿

iOS無料
Android無料
5
10年前

るるぶなんで あんまり寒いんで温泉でも行きたいなあ・・・・と、アプリを漁ってました。 昔泊まった宿が、温泉とかいう割に「家庭のお風呂ですか?」とつっこみたくなるほどしょぼかったという苦い経験をしたので。 これは画像がいっぱいあるんでちゃんと確認できるし、るるぶのデータなんで情報は信頼できそう。

5
10年前

おもろそう 学校とか塾とかの授業で、先生の質問に学生が答える、というのをデバイス経由でできるというアプリです。アイデアが素晴らしいですね。 学校とはもう縁のない年齢ですが、飲み会の余興で使えないかテスト中です。 これ、結婚式の二次会とか色んなパーティーで流用できるんじゃないですかね。

経済ニュース速報

iOS無料
Android-
5
10年前

経済ニュース シンプルなデザインで、使いやすい経済ニュース記事リーダーです。 大手経済情報サイトの記事をタイムラインでチェックできるんで、いちいちネットでチェックしてた人はかなり恩恵を受けるんじゃないかと。 忙しい時はタイトルだけさらっと流し見して取捨選択してます。 読みたくもない芸能人のニュースやスポーツ関係のニュースがなくて快適です。

タクシー東京無線

iOS無料
Android無料
5
10年前

念のため タクシーを手軽に呼べるアプリです。 使う予定があるわけじゃありませんが、今後使うかもしれないので念のため。 こちらに向かっているタクシーの現在地が分かるのがすごく便利な機能ですね。時間に追われてる時はイライラするし、目安が分かるだけでもありがたいです。

ANA

iOS無料
Android無料
3
10年前

表示が見づらい 青や水色バックの白抜き文字というのが、個人的にすごく見づらいです。 全体的に文字も小さめなので頻繁に見るにはストレスがたまります。 遊び心は楽しくて良いかもしれないけれど、あくまでもメインの機能を使いやすくした余力でやって欲しいなと思います。 とりあえず文字だけでも大きくしてほしいなあ。

タクシー運賃検索

iOS無料
Android無料
5
10年前

実際役立ってくれました。 日頃そんなに頻繁にタクシーに乗る機会があるわけじゃありませんが、この前埼玉から大崎方面まで行くのにどれくらいかかるのか見当もつかなかったのでこのアプリを使いました。 結果、許容範囲内だったし荷物も多かったことですし、タクシーを利用することに。検索した時とだいたい同じくらいの料金でしたよ。

3
10年前

もう一声 運行情報のチェックを目当てに落としておきました。 時刻表は、地下鉄の場合はバンバン来るからあんま使うことはないなあ。 乗り換え案内ももっと便利な他社のサービスがあるし、メトロしか調べられないのはイマイチ使い勝手が悪いです。 オフィシャルアプリならではの機能がもっと欲しかったなと思います。

5
10年前

後世に残ると思う 久石譲さんのアルバム作品を、まとめて聴けるプレイヤーアプリです。もちろん作品一つ一つは有料なんですが、視聴ができるので好きなものだけ購入することができます。 ジブリ映画で耳に馴染んだ有名曲がほとんどですが、知らない人が聞いてもヒーリング・ミュージックとして楽しめるんじゃないかと。

Eyes Attack

iOS無料
Android-
5
10年前

キモ・・可愛いのか? キモ可愛い部類に入るんでしょうが、ギリギリ不気味な気がします。目玉がでかすぎて(笑) これがしばらくやってると愛着が湧いて、どいつもこいつも可愛く見えてくるのが不思議です。 操作は慣れるまで難しいです。適度に難しくて、クリアした時に達成感があります。 エイリアンは口臭がきついらしいけど口はどこにあるんだろう・・・・(笑)

4
10年前

協力プレイが好きな人に オンラインゲームで他のユーザーと協力して敵を倒したり、チャットをしてコミュニケーションをとるのが好きだ、という人はドンピシャのゲームですね。仲間が強ければ強いほど得です。 前作はプレイしていないんですが、なかなか面白いと思いました。キャラクターが可愛いんで女の人のユーザーも多そう。

Clear Vision (17+)

iOS160円
Android99円
4
10年前

狙撃ゲーム 見た目がシンプルだったもんで、てっきり狙撃するだけのカジュアルゲームかと思ってましたが意外としっかりストーリーもあります。 日本語対応してくれるといいんですけど。 面白いんですが棒人間みたいな簡素なシルエットとはいえ、血だけはリアルにドバっと出るんでお子様にはおすすめできません。 ま、狙撃ゲーム自体あんま子供にやらせるもんじゃないよね。

脱出ゲーム DOOORS 3

iOS無料
Android無料
5
10年前

ステージクリア制の脱出ゲーム 脱出ゲームが好きな人はこのシリーズ、知ってる人が多いんじゃないかな。 密室に閉じ込められてる状態であちこちで仕掛けを解くようなタイプじゃなくて、目の前に扉があってその扉を開けるのに仕掛けが一つ用意されてます。 で、仕掛けを解いて扉が開くとそのステージはクリア。 この繰り返しで全部で40ステージあるらしいです。 ながいことごちゃごちゃやらなきゃいけないやつだと、日にちがあいた時に「どこまでやったっけ?」になるんで、短くワンプレイできるこのタイプの脱出ゲームはやりやすいです。

G.G

iOS無料
Android無料
4
10年前

いいねえ レトロで懐かしい雰囲気が最高です。 難易度もそんなに高くないから、長いことシューティングゲームから離れてた人でもすんなり遊べると思いますよ。 腕におぼえあり、な人にはぬるいかもしれませんが、自分にはこれぐらいがちょうどよかったです。 暇つぶしに懐かしさも楽しめて良いゲームです。

宝石伝承コンボ&マジック

iOS無料
Android無料
2
10年前

今更感が・・・ アイコンの絵柄に惹かれて落としてみましたが、中身のキャラクターデザインはあまり好みではありませんでした。 ゲームのシステムはパズドラそのままな感じです。 パズルの見た目も近いですが、パズドラよりもテクニックは必要なく、同じ色か同じ形のブロックを連続でタップしていくだけ。簡単だけどあまり爽快感はないですね。 ひと通りやってみたけど、やっぱり目新しいものがないとパズドラに似てるだけで今更感があって、続けられないなと思いました。

モンハン4G for iphone

iOS無料
Android-
3
10年前

まあまあ? 公式のアプリかと思って、釣られてダウンロードしたクチです(笑) ひまつぶしのカジュアルゲームとしてやるならまあまあ楽しめますよ? モンハンをネタにするにしても、公式を思わせるような紛らわしいタイトルやアイコンにしなければ良かったのになあと思ったり。 普通にファンアプリとして出しても、プレイする人はそこそこいるんじゃないかなあ。