投稿したレビュー

5
10年前

配合が良い Androidで先に出ていたのを知っていたので、心待ちにしていました。 スマホで操作しにくいデザインという問題がありますが、(タップで指定箇所に移動にしてほしかった)中身はとても面白いと思います。ドット絵も音楽も良い雰囲気出してます。 スーパーライトと比べたら無課金でかなり遊びやすいと思います。 なんせモンスターの配合が面白いんです。好きなモンスター同士を掛けあわせて以外なレアモンスターができた時が最高です。

Evolution Highway

iOS無料
Android-
3
10年前

いかにも いかにもアメリカ〜ンな、ディズニーチックなデザインの、横スクロールアクションゲーム。 上下にスワイプするだけなんで、操作は簡単です。完全に暇つぶし用ゲームですね。 操作はシンプルですが、キャラを強くする強化要素もあるんで、ハマる人は長くハマるかも。 とはいえこれといった特徴はないんで、軽い暇つぶし感覚でダウンロードしたほうが無難ではあります。

トイパニック!

iOS無料
Android-
5
10年前

グラフィックが良い 漫画絵のようなグラフィックが面白いです。 攻撃する側も味わえる、タワーディフェンスゲームといったところ。 おもちゃのユニットを使って戦うんですが、どれも個性的なデザインで見た目にも楽しめます。 設定や見た目の可愛らしさとは裏腹に難易度は高めだと思うんで、小さい子供にはちょっと難しいかもしれません。

4
10年前

ひぐらしのパチスロ ひぐらしは実機で以前やったことがありました。 そんなに数をこなしたわけじゃないんでうろ覚えなんですが、忠実に再現されているんだと思います。 程々に遊ぶだけなら、無課金でも楽しむことができます。 コインは時間経過で回復したり、フレンドを作って増やすこともできるし、良心的なシステムだと思います。 たまーに落ちますがそこは目をつむります。

黄金の卵ゲット!

iOS無料
Android-
3
10年前

ものっそシンプル 単純に色んな卵の中から金色の卵を見つけてタップするという、この上なくシンプルなゲームです。 なんで人気あるのかなーと思ったんですが、パズドラの金の卵=レアガチャ=魔法石をゲットできるアプリと勘違いされてるみたいですね(笑) 魔法石目当てにダウンロードした人からするとひどいゲームでしょうが、まあ動体視力を使うミニゲームとしてはそんなに悪くはないですよ。 レアな金の卵、レアガチャで落とした気分になれますし(笑)

ぐるぐるクエスト

iOS無料
Android無料
5
10年前

アイデアが面白い RPG風なカジュアルゲーム(ランニングゲーム)なんですが、アイデアが面白いです。 戦士とか僧侶とか魔法使いとか職業ごとに能力が割り振られており、例えば戦士なら敵を倒し、魔法使いなら宙に浮かぶ、というように能力を考慮してキャラを切り替えてひたすら走ります。 単純なんですがこのアイデアが面白くて、焦れば焦るほど誰がどの能力だか咄嗟にわからなくなったりして、頭と反射神経を使う感覚が楽しいです。 広告はちょっと邪魔ですが無料なのでありがたく楽しませていただきます。

2
10年前

そんな無茶な! ・・・と思うトリックが多数あって、謎解き一つ一つにしっかり納得できる理由がないとモヤモヤする人にとってはイマイチかも。 グラフィックはなかなか良かったです。綺麗だしSFの雰囲気は面白い。 そこだけで楽しめる人じゃないときついかもしれません。 攻略サイトがないと、理不尽すぎて解くことができませんでした。

3
10年前

シュール系 カピバラが人間を食べながら新種のカピバラを産み、日本を制圧するという、いろんな要素が入ったゲームです。 なんだかなあ、と思わなくもありませんが、ゲームとしてはまあまあ楽しめました。暇つぶし解消にはいいです。 しかし、可愛らしいデザインとはいえ表現はエグいですね。グロいのが苦手な人はやめたほうがう良いです。 人がバラバラになるのとか、デフォルメ画でも影響が良くなさそうなんで、小さい子供にもおすすめできません。

獣王

iOS無料
Android無料
5
10年前

懐かしい 知る人には懐かしい、古臭い液晶(失礼)のドットグラフィックの雰囲気も再現されてます。 音もそのまんまですね。目押しに夢中になったもんです。10年くらい前になるのかなあ。 課金のアドオンもありますが、基本無料で携帯でこれができるもはすごい。実機やったことがある人にはおすすめです。 昔を思い出して夢中でやってたらうっかり電池がなくなって焦りました。通信もあるし消費量がでかいみたいですね。

お得情報 by AppBank

iOS無料
Android-
4
10年前

暇つぶしにはなる プレゼント懸賞がメインのアプリなのかもしれませんが、そっちはおまけでセール情報目的で持ってます。 appbankのセール情報記事はよくチェックしてたんで、これならすぐに表示できて便利かなと。 プレゼント応募については、文章書いてる途中で落ちたことがあるのでそれ以来やってません。 アプリを安定させてほしいですね。

ガチャPO!

iOS無料
Android無料
3
10年前

ポイントアプリ 基本はポイントをためて商品と交換する、お小遣いアプリです。 ガチャでポイントがもらえるようになってるんで、無料登録系をやり尽くしてもうやることがないってなっても、毎日のガチャでポイントを貯めることができます。 しかし、ガチャでもらえるポイントも微々たるものなので、他のポイントアプリ同様に交換できるぶんだけのポイントを貯めるのは大変です。

進撃の壁登り

iOS無料
Android-
3
10年前

そこそこ 巨人が壁をよじ登っていくゲームです。 軽くプレイできるカジュアルゲームとしては、そこそこ楽しめます。 右と左のボタンをタップして登っていくんですが、人間や他の巨人から邪魔をされるんで、その度に超硬質化か蹴って落とすかして対処する必要があります。 焦ってどっちがどっちかわからなくなってミスしちゃうパターンのゲームですね。 そんなに難しくなかったので、だれでも壁の上までいけると思います。

逆天OL

iOS無料
Android-
3
10年前

わからんかった てっきり日本語訳があるもんだと思ってプレイしてみたけど、完全中国語なんですね。 説明やセリフが全然わからなかったです。 中国語の勉強になるかなと思ってしばらくプレイしてみたけど、やっぱり難しいですね。 特にこれはMMORPGなんで、クエストの意味がわからなくて詰んでしまいました。 バトルの雰囲気がMMOにしては変わってて面白そうだなとは思ったんですが、残念です。 日本語訳に期待します。

GetAmped

iOS無料
Android無料
4
10年前

気持ち良い パソコンのGetAmpedとは別モノのゲームですね。 あっちが売りにしてるスキン機能はないみたいです。 こっちのアプリは移動のないステージで、続々と湧いて出る敵をひたすら殴りまくる格ゲーです。 2頭身のキャラ同士でボコボコに敵と殴りあう感覚が気持ち良いです。 本家GetAmpedだと思ってプレイするとちょっとアレな印象ですが、カジュアルな格ゲーとかアクションが好きな人は楽しめると思います。

3
10年前

アイデアが面白い 自分で、または他の人が企画したオリジナルの旅行ツアーで参加者を募集し、知らない人同士で旅行に行っちゃおうというアプリです。 Facebookのアカウントを利用するんで、一応参加メンバーは実名参加ということになります。 同じ旅行好きの仲間と出会って交流したり、自分の友達と予定を合わせたりしなくても複数で旅行できるというのがメリットですね。 いろんな企画は見ているだけでも楽しいんで、暇つぶしによくチェックしてます。

nemo 中国語

iOS無料
Android-
5
10年前

耳慣れ用 がっつり、リスニングで中国語を勉強しようという方向けのアプリです。 中国語の文章をネイティブ・スピーカーがしゃべってるのを聞いて耳で覚えたり、自分も発音してみて聴き比べができます。 単語の暗記練習もできるので、しっかり中国語学習がしたいという方にはいいんじゃないでしょうか。 特に発音の聴き比べ機能はかなり参考になると思いますね。

3
10年前

アドオンが 試しに落としてみたんですが、 制限を解除するアドオンが高いです。 1000円は出せないなあ。 まだちゃんと使ってないけど、これ、無料のままだとデータが保存できないんですかね? よくわからないんで様子見です。 しばらく使ってみてから制限解除のアドオンを購入するかどうかを考えようかと思います。

G.G

iOS無料
Android無料
3
10年前

惜しい グラフィックやシステムは綺麗で遊びやすくてとても良いと思います。 ただちょっと、構成が単調かなと。同じような敵が同じような攻撃をしてくるんで、長いことやってると飽きてきます。 あえて没個性を狙ってるのかな?片手間に楽しむにはうってつけです。

3
10年前

近いんで 大森のお店の系列店の、クーポンアプリです。 品川近辺はよく仕事でウロウロしてるんで、大森にもすぐに行けるんで一応落としておきました。 ランチのバリエーション用に、クーポン目的で。 カラオケ屋のほうは知りませんが、串カツ屋は看板を見たことがあります。 今度行ってみようかと思ってます。

3
10年前

月々課金制はちょっと Adobeの画像加工機能つきオンラインストレージサービス。 思ったよりも本格的な加工ができます。 スマホで撮影した写真の加工なら、必要な機能は全部そろってる感じ。 フォトショップに近い操作方法なんで、フォトショップをいつも使っているという人には使いやすいと思います。 とはいえ、月々の課金については考えちゃいますね。 実際使用し続けるかどうかは保留中です。