投稿したレビュー

フルボッコヒーローズ

iOS無料
Android無料
4
10年前

まあまあかな 自分は課金してませんが、ダンジョンがわりと優し目に設定されているのか今のところ進められなくなってきついということはありませんね。 配布されたボッコの実を集めてレアガチャやってみましたが、☆5は出なくて残念。レアしかでませんでした。 あちこちでレア度の高いカードについての確率について文句を見かけますが、ソシャゲなんてそんなもんでしょ、と思ってます。 でもまあ事前登録ガチャしとけば良かったなあとは思いますね。

サモンズボード

iOS無料
Android無料
5
10年前

じわじわくる 所見ではさっぱりやり方がわからなくて、なんじゃあこりゃあと思ってましたが、将棋みたいなもんだと分かってからは楽しくなりました。 キャラを成長させるとさらにできることが増えてますますおもしろくなりますね。 パズドラから何が変わったかっていうとこの将棋っぽいシステムだけ。モンスターのデザインもポ◯モンライクなありふれたものなんだけど、安定してやりこめるというところはさすがガンホーだなと思います。

隠しMP3プレイヤー

iOS無料
Android-
4
10年前

シンプル デフォルトのミュージックライブラリに曲を表示させず、こっそり聴くことができる音楽プレイヤーアプリです。表示させない、というところがポイントですね。 バックグラウンド再生もできますし、スリープタイマーも使えますし、シンプルな画面ながらも必要と思われる機能はひと通り揃っています。 フォルダー分けはできないんでしょうか。それだけが残念ですね。

mysoundプレーヤー

iOS無料
Android無料
4
10年前

無料のプレイヤーですが 無料の音楽プレイヤーなんですが、iTunesライブラリ内のファイルの再生と、MySoundフル、MySoundウタ、MySoundメロでダウンロードした曲の再生に適したアプリです。 YAMAHA製なので安心感がありますね。デザインもフラットでシンプルかつカッコ良いです。 特に目立った便利機能はないんですが、まあストレスなく使えます。実際使ってみて確かめてみるのが良いかと。

ゆるぷれ!

iOS無料
Android-
4
10年前

うーむ 子供に遊ばせるためにダウンロードしましたが、曲と動きがマッチしていないと感じますが気のせいでしょうか。 曲によってはぴったり合ってる感じのものもあるんで、そういう曲を探してみるのも楽しいかもしれません。 キャラクターがもっと増えると良いですね。 女の子がスパッツを履いてしっかりガード(笑)しているので、大きなお兄さん向けではなくお子様向けなのでしょう。 でもこれ、萌え系の女の子のバリエーションを増やしたほうが人気出そうな気がします。

5
10年前

満足! いろんな拡張子の動画ファイルを再生できます。 グラフィックの質も良いですし、連続再生もできますし、広告が邪魔になるということもないですし、なかなか使い勝手良好です。特にflvに対応しているのが便利。 無料でこれはすばらしいクオリティーです。 あとはパスワードでロックできれば言うことありません。

Monsta Brick Breaker

iOS無料
Android-
3
10年前

内容は良いのですが ルール的にはシンプルな、ブロック崩しのゲームです。 キャラクターが可愛らしいデザインなので、小さい子供が喜びそうです。 背景とか細かいところまで、グラフィックもしっかり凝っています。どこかのマリオで出てきたようなオブジェクトもちらほら見られますけれども。 問題は、海外ゲームによくあるタイプの広告表示が煩わしいこと。画面全体にばっと表示されて、消すボタンがとても小さいというやつ。これのせいで、内容はともかく子供には遊ばせることができません。

5
10年前

クリスマス前にはお世話になりました。 クリスマス用にいくつかの子供向けアプリを落としていたんですが、これもその中の一つ。 クリスマスにぴったりのサンタさんが出てくるようなストーリーばかりが入った絵本アプリです。 4話はいってるんですが、そのうちの2話は最初から無料で読むことができるんで、興味を持ったら試してみては。 無料のストーリーは温かくて優しいお話で、内容的にも良かったと思います。子供も気に入ってよくおとなしく見ていてくれました。

5
10年前

個性的 個性的というかアーティスティックというか、どのお話も独特の雰囲気がある絵柄の絵本アプリです。 音楽やナレーションのクオリティは高いですね。自動再生でナレーションを流してくれるんで、親が忙しいときでも子供一人で楽しんでもらうことができます。 普通の絵本よりもこういう感じで声や音が入っているもののほうが食いつきが良いです。アニメを見ている時みたいにおとなしくなってくれるんで、おすすめですよ。

4
10年前

大人用? アイコンの雰囲気とタイトルからして子供用だと思ってダウンロードしたんですが、これは大人の脳トレ用みたいですね。 提示された数の倍数になるように、数字をどんどん足していくというルールです。シンプルなルールなんですが、やればやるほど難しくなってくるんで難易度は高いです。 やりごたえのある脳トレ計算ゲームといったところですね。簡単な計算でも電卓頼りになっちゃってるんで、こういうので頭の体操をしたほうがいいかな。

数字の穴埋め

iOS無料
Android無料
4
10年前

シンプルさが良い 推理モノの暗号を解くところみたいに、ある一定の規則に従って並んでいる数字の穴埋めをするゲーム。 水色の背景に、ほぼ白抜きの枠と数字だけでデザインされてるシンプルさが潔くて良いです。 こういうのが得意な人からするとそんなに難しくはないと思うんですが、やっぱり解けるとものすごく「やってやった感」が気持ち良いですね。 暇つぶしにいい感じです。

5
10年前

お小遣いアプリ これのすごいところは、回答していくことでポイントがたまって、現金化できるということ。いわばお小遣いアプリなわけですね。 でかい会社だから「今交換できる商品がない」的な詐欺はないだろうし、変なサービスに登録しなくてもポイントがたまるというのはすごい。頑張ればそこらのお小遣いアプリよりもかなり効率よく稼げるんじゃないかな。

ねこスタンプ for LINE

iOS無料
Android-
3
10年前

猫釣り・・・? 別に猫のスタンプを集めるゲームアプリというわけじゃないんですね。単純にポイントを貯めるお小遣いアプリでした。 ポイントの還元率はそんなに良くはないと思います。目的のものに交換するだけ貯めようとすると大変です。まあこのあたりは他のお小遣いアプリとそんなに変わらない印象です。

▻ナンプレ2

iOS無料
Android-
3
10年前

簡単ナンプレ シンプルなナンプレのゲームです。 全体的に文字や数字が小さいというか、タップしにくくて誤操作してしまうことがしばしば。 それと、UIがどうも使いにくいです。 広告は誤タップしやすいところにあるし、アイコンがダサくてあんまり好きじゃないんです。 ゲームの内容以外で、デザイン的なところでもう少しブラッシュアップしてほしいですね。

ウォー・ファイア

iOS無料
Android無料
4
10年前

リアルで渋い 大まかな内容はクラッシュ・オブ・クランと似たような感じです。 自分の陣地を建設してでかくしていって、他のプレイヤーと対戦するような。 こっちは軍事ものなんで、ミリタリー系が好きな人にはこっちのSFな世界観のほうが好きなんじゃないかと思います。 建設シミュレーション+対戦バトルが好きな人におすすめできるゲームです。

3
10年前

シンプルで良い 簡単なんだけど燃えます。サクッとズバッとできるんで、短い時間の暇つぶしに良いですね。 飽きるのも早そうだけど、それまではやり倒そうと思います。 広告の位置が鬱陶しく感じますが仕方ないかな・・・でも期間限定のセールらしくて無料になってた時にダウンロードしたんですが、有料なら買わないかなあと思いました。

スマート電話帳

iOS無料
Android無料
4
10年前

9人でじゅうぶん 日頃頻繁にやりとりしている人間はそんなに多くないんで、9人ぶんあればじゅうぶん事足ります。 TwitterとFacebookのタイムラインを合体させたように確認できる上に、テキストで中身をさっとチェックできるところが良いです。 複数のアカウントに対応してくれるともっと使い勝手が良さそうですね。

5
10年前

デザインが 万華鏡の美しさだけでなく、アプリのデザインの細部まで美しいカメラアプリです。 カメラのシャッター時の涼しげな音、保存・消去など細かいところまでデザインにこだわりをもって作っているのが伝わってきます。 無料版だからか保存した画像には右上に白い文字で「PrismScopeFree」などの文字が入るんですが、主張が控えめなんで気になりません。むしろポスターみたいでちょっとカッコ良いと思います。

4
10年前

簡単。 プレイしやすくて、そこそこ楽しめる脱出ゲームでした。 2作目のようですが、前作はプレイしていません。 脱出ゲームとしては簡単なほうだと感じました。グラフィックがなかなか綺麗です。 霊を利用して仕掛けを解くところが面白いですね。 ちょっと広告が多すぎるかな。無料なので仕方ないですが。

宝石伝承コンボ&マジック

iOS無料
Android無料
3
10年前

絵がなあ パズドラのパクリだと叩かれていることを分かっていて落としました。それはともかくとしても。 カードのイラストがどれもこれも古臭くてイマイチです。 パズドラ風ならそれなりに、このゲームならではの面白いことをやって欲しかった。 パズルはパズドラよりも簡単なんで、パズルがうまい人には物足りないだろうけど、パズルが苦手な人にはちょうど良いと思います。