投稿したレビュー

Brave The Pit

iOS無料
Android無料
4
4年前

右か左かの道を選びダンジョンを延々と進み続けるRPG。 長所が違う職業、多様な効果のスキル、装備を入れ替えながら、効果的に敵を倒してダンジョンを進みます。 攻略の仕方は自身の装備スキル道具の強化か、敵の弱点と対策、或いは戦わずに体力を温存するなど、幾つかの方法が取れる。 慣れるまで割と簡単に死ぬが、ある程度コンティニュー、リプレイのし易さでストレスはそれ程受けません。 サクサク動かせるので、簡単な難易度をちょこっとか高難易度をじっくりプレイするか選べると思う。 ただ中盤以降は、やや運による所が強く感じられる。それも含めて楽しめたらかなり良いシンプルなコマンドRPGゲームだと思います。

Deathtrap Dungeon Trilogy

iOS400円
Android250円
5
4年前

とても良いTRPG発展のRPGゲーム。 ひたすらに敵と戦闘、罠と障害をダイスと選択で突破する、シンプルなゲーム。 可愛い女の子のイラスト、キャラの感動エピソードなどドラマチックな展開はないが、ローグライクやウィザードリィなど運や経験が必須になるRPGをシンプル楽しみたい人におすすめ。 ゲームブックをプログラミング上で遊べるのは、とても感動します。 難点はやや意味が伝わり辛い翻訳の描写がある。でも前後の言葉でニュアンスはきちんとわかる。 スマホだと文字が小さい、タッチ操作がたまにやりにくい。 逆に言えば欠点は探してもそれぐらい、TRPGや硬派なRPGを求めている人は是非。