投稿したレビュー

3
7年前

ファミマをよく使う人なら一度入れてみると良いですよ。Tカードの残高も確認できるのは地味に便利。個人的にはキャンペーンのお知らせよりもクーポンに期待しています。まだこれからだと思うので星3で。

5
7年前

旅行予定のエリアとチェックイン・アウトの日程と人数を入れるだけで、宿泊プランをピックアップ。絞込み機能の選択肢が細かくて良いんですよね。価格帯だけでなく、設備の有無、ホテルのランク別、チェックイン可能な時間帯など、自分の希望に限りなく近い施設を見つけられてとても気に入ってます。

魚みっけ

iOS無料
Android無料
4
7年前

画像認識で魚名前を判定してくれるという面白いアプリ。現在はタコ・イカ類を除いて、約2000種類の魚のデータから照合してくれる。「これじゃないですか?」と返ってきた結果はほとんど正解でした。釣りだけでなく、水族館でも使ってみたいなと思います。

Microsoft Pix カメラ

iOS無料
Android-
4
7年前

人工知能カメラの実力はやっぱり凄かった。撮影時、自分がタップした回数は1回なのにその前後で実は何枚も写真が撮られていて、それらを合成した1枚がベストショットになるという仕組み。いつも写真がぶれる人とか、連写しても失敗が多い人は一度これ使ってみるといいと思います。

4
7年前

ニュースサイトやキュレーションメディアを一括検索できるアプリ。知りたいキーワードを検索すると、関連ニュースが表示され、ブラウザよりも役立つ情報が多くて便利に感じるはず。トレンドワードで話題をしることも出来るので、効率よく情報収集できます。

ロケスマ

iOS無料
Android無料
4
7年前

地図って使いやすくないと意味がないですよね。ロケスマは、カフェやコンビニなど、特定のお店を探すのにすごく便利。ランチやってるお店、薬局、食べ放題など、カテゴリごとに地図を1つずつまとめられるので、自分にとって必要な情報だけに絞れておすすめです。

5
7年前

写真、動画、連絡先、ファイルを共有するときに便利なアプリです。送りたいものを選ぶだけで、ダウンロードの時に必要な認証キーが発行されるので、あとはそれを相手に送るだけ。数字かQRコードを選べます。アプリを持っていない人へ気軽に送れるのがすごく便利だと思いました!

3
7年前

見た目、なにかのゲームのように見えるけど、ココイルはちゃんとした便利ツール。位置情報共有って、LINEやGoogleMAPでもできるけど、キャラをつくって友達とチャットもできるから面白かったです。住所で指定できない場所でも待ち合わせできるしいいと思う。

3
7年前

漢字の意味や書き順を学べるアプリです。キーボードで打ち込んで検索もできるし、直接漢字を書いて検索も可能。さらには書き順テスト機能もあるので、最近文字を書いてないなと思った人、ぜひ挑戦してみてください。

3
7年前

iPhoneで今聞いている曲をTwitterやFacebookに曲名とアーティスト名、「Nowplaying」のハッシュタグをつけて投稿出来るアプリです。設定次第でアートワークも自動表示できて便利。

Sumally

iOS無料
Android無料
4
7年前

サマリーは自分が欲しいもの・好きなものを集めて楽しむSNS。もちろん、実際に持っているアイテムも登録できます。欲しいけど買えない・・・憧れのアイテムも含めて、自分の理想が詰め込めるからこそ楽しいんですよね。同じアイテムを好きなユーザーを辿ると、自分が知らなかったモノを発見できる!

RetweeTrace

iOS無料
Android-
3
7年前

リツイートだけを一覧リストにしてチェック出来る他、リツイートした後の次のツイートをチェックできるアプリ。タイムラインがごちゃごちゃして、「何の話だろう?」って思うことがある人は役に立つと思います。ツイッターアプリと併用して使える優れもの。

Nuzzel: News for Professionals

iOS無料
Android無料
4
7年前

TwitterとFacebookアカウントを連携させることで、自分がフォローしている友達がシェアしたニュースをまとめてチェック出来るアプリです。フォロワーが増えすぎてタイムラインを読み切れないと感じてる人は是非使ってみてください。

RealTimes - ムービー自動作成

iOS無料
Android無料
4
7年前

簡単にスライドショーを作りたい人におすすめなのがこれ。カメラフォルダから動画と写真を選んであとは待つだけ。出来上がったものをみて、気になったら写真を並べ替えたり、流れる速さを変えたり、音楽を入れることも出来ます。

NYT VR - New York Times

iOS無料
Android無料
4
7年前

VRゴーグルが無くてもVRを体感できるアプリ。世界中のスポットをスマホを通して360度映像を見ることが出来ます。ニューヨークの街中やパリのカフェ、海の中など、スマートフォンを向けた方向に広がる世界に驚きます。普段は見れないような景色が見られて凄い。

4
7年前

スマホを向けるだけで、周辺施設情報が画面に表示されるアプリです。ジャンルを指定できるので、飲食店、交通機関、ATMなど、目的別に検索可能。平面の地図とは違って、自分が目に見えている範囲の情報が表示されるというのが面白いです。いずれはこういうアプリがスタンダードになるのかも。

4
7年前

英単語の学習にすごく効果のあると評判のアプリです。1分で10単語、短時間で効率よく覚えられます。

Google Maps Floor Plan Marker

iOS-
Android無料
7年前
5
7年前

目的地までのナビゲーションだけではなく、周辺検索機能がどんどんパワーアップしていて使いやすくなってます。行動範囲と時間帯を設定すると、お昼ならランチ、夜なら居酒屋さんがスポットとして出てくるので結構便利。グルメアプリなしでもGoogleマップでカバーできるのでおすすめ。

AI少女 ひとみ

iOS無料
Android無料
4
7年前

今話題の人工知能を体感できるアプリ。キャラクターと毎日会話することで、自分が話かけた言葉を学習し、賢くなっていきます。会話の内容から、興味がありそうなニュースをWebから検索して情報収集もしてくれるというから驚き。まずは自己紹介のつもりで、自分からどんどん話かけてみましょう。