• TOP
  • 和也
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

3
7年前

3日坊主を防止する、続ける事に特化させたTODOアプリ。続けたい項目を入力して、完了すればボタンをタップするだけ簡単操作。達成した累計日数が数字で見えるので、やる気にも繋がります。背景写真をカスタムできるので、憧れの人などの写真を入れてモチベーションを上げる事もできるね!

Dpick 大学生の掲示板

iOS無料
Android-
4
7年前

全国に友達が作れる、大学生限定のSNSアプリ。「ネタ」や「恋愛」などカデゴリが分かれていて、今起こっているニュースなど同世代の人たちがどんな風に考えてるかわかって興味深い。同じ世代じゃないと共感できないこともあるし、匿名でフィードにコメントできるから気軽でいいね!

White Noise Lite

iOS無料
Android無料
3
7年前

自然界の美しい音が豊富に入ったサウンドアプリ。風と鐘の組合せや都会と電車など、元から入っている音も魅力的ですが、5つのまでなら自分で組み合わせを作る事が出来ます。人によって落ち着く音は様々なのでこれは嬉しい。バックグラウンド再生ができないのがマイナス点ですね。

4
7年前

誰もが聞いたことがあるCMや有名なキャッチコピーを見て答えるクイズアプリ。クイズに正解すると、CMのキャッチコピーが生まれた経緯や商品の豆知識など教えてくれる。全問正解すれば、会話のネタが増えて自慢したくなるね!

3
7年前

恋人の浮気をノベル形式で暴いていくゲーム。証言の怪しい所をタップして答える操作。1問1問短いので、サクっと進められてスキマ時間に遊べる。これプレイすると嘘って簡単にバレるんだなって思いますね。

すずボイス

iOS無料
Android無料
3
7年前

広瀬すずの声で設定した時間にお知らせしてくれるアラームアプリの登場!全10種類のボイスが聴けて、11種類の壁紙がゲットできます。レオパレスのアプリなので「いい部屋、住んでるね!」って起こしてくれますよ(笑)一言程度しかないのでもっと聞かせて欲しかったな・・・。

4
7年前

美少女が一生懸命サッカーする姿が可愛い育成ゲーム。試合状況を見て指示出しやポジションを変えたりと、本格的なサッカーシミレーションが楽しめます。全キャラにシナリオモードがあり、試合では見れない女の子らしい一面が見れておもしろいですよ!

ライブスコア 365Scores

iOS無料
Android無料
4
7年前

サッカーやテニス、バスケ、バレーボールなど様々なスポーツの、プロリーグの情報をチェック出来るスポーツファン向けアプリ。選手情報や、試合統計、ハイライト映像など、まんべんなくチェック出来るのが嬉しい。ニュースはスポーツしかみないという人は試してみる価値のあるアプリだと思います。

4
7年前

旅行好きにおすすめのアプリ。写真とテキストを入力するだけで、位置情報の記録を元に、自分が移動したルートを自動的に組み立ててくれます。英語なのと、利用時にFacebookアカウントかメールアドレスの登録が必須というのがちょっとハードルが高いかなと感じたので☆-1。

3
7年前

家紋の種類や由来を調べる事が出来るアプリ。戦国武将や大名の名前を入力すれば、6000種類の中から検索してくれます。日本の古き良き文化を学べますよ。自分の名前から家紋を調べる事ができる機能があればもっと良かったかな・・・。

あなたの街の熱中症予防

iOS無料
Android無料
4
7年前

これから夏本番になってくるので、こういうお天気アプリも便利です!都道府県と地域を登録すると、気温や湿度・地熱なども教えてくれる。水分補給もついつい忘れがちになるので「声かけ」機能で友達にメッセージを送ってお互いに熱中症対策もできますよ。

Polarr

iOS無料
Android無料
3
7年前

画像補正などほとんどの機能がスワイプだけで処理できて、使いやすさを感じた加工アプリ。スタンプやフレームといった、女性が好みそうな機能は付いていませんが、シンプルイズベスト。

1Password - Password Manager

iOS無料
Android無料
5
7年前

セキュリティの高いパスワードを作成してくれるだけでなく、全部を一括して管理出来るアプリ。Webサービスのログイン情報をまとめておくなら、1Passwordがおすすめ。スマホをなくした場合にも、自動ロック機能でアプリ内の情報を保護してくれるので安心です!

4
7年前

進化したナビゲーションアプリ。World Around Meを起動したら、カメラを進行方向に向けます。画面に映る建物の情報が、リアルタイムで表示される技術にびっくり。地図を見るよりも、直感的に位置情報が理解できるのでありだなと思いました。

3
7年前

名前の通り、秒速で英単語をひたすら覚えていくアプリ。暗記する為のトレーニングモードでは、自分のペースに合わせて学習できるよう、カードをめくる速度を調整可能。復習する時はトライアルモードに切り替えます。電車のなかやちょっとした空き時間を勉強時間に変えられるのがアプリのいいところ。

Microsoft Start

iOS無料
Android無料
3
7年前

マイクロソフトによるニュースアプリ。ヘッドラインではその日のトピックの中からMSNが選んだニュースが見られます。また、マイニュースで自分の知りたい話題だけに絞ることができて便利。マイクロソフトのアカウントを持っていなくても使えました。

Moxtra Individual

iOS無料
Android無料
3
7年前

仕事やゼミのプレゼンをアプリに保存して、グループシェア機能を使えば自分資料をメンバーに見てもらうことが可能。ミーティングを録音したりと仕事で使える機能が備わっていて、わりと便利。

Freeletics: HIIT Fitness Coach

iOS無料
Android無料
4
7年前

器具のいらないトレーニングメニューが収録されたエクササイズアプリ。男性向けに作られているので、家でできる範囲で体を鍛えようと思っている人におすすめです。メニューが豊富だし、場所を選ばず実践できるのがいい。

TED

iOS無料
Android無料
4
7年前

様々な業界の第一線で活躍している人達による名スピーチ動画が見られるアプリ。しかも日本語字幕とスピーチの内容が全文テキスト化されています。読みものとして見るもよし、動画を見ながら英語の勉強にもなってとてもおすすめです。

英会話実用フレーズ

iOS無料
Android99円
3
7年前

実用的に使える100のフレーズを覚えようという英語アプリ。3段階に難易度が分かれていて、初級フレーズを80%クリアで中級フレーズがアンロックされるようになっています。アプリなら場所を選ばず学べるし、すぐに使える内容だったのでいいなと思いました。