投稿したレビュー

自然瞑想音

iOS-
Android無料
4
9年前

落ち着きます。 疲れたなーって時に聞きたい、自然音のヒーリングアプリを探していました。 こういうアプリでお馴染みの川の音とか焚き火の音とか、私が欲しかったものが入っていたので良かったです。子供を落ち着かせるのにも良いと思いますよ。 内容に文句はないんですけど、インストールする時に端末IDへの権限を求められたのでちょっと不審に思ってしまいました(^.^;

5
9年前

夢中になってます 動物とか乗り物とか楽器とか、いろんなもののイラストを触ると音が出るという仕組みです。 シンプルなんですけど、子供はこういうのに弱いですね!とにかく触りまくって音を出して、キャッキャと喜んでいます。 もっと種類が増えてくれたら嬉しいです!

ワンクッション

iOS-
Android無料
5
9年前

スライドバーなのが良いですね 誤発信を防いでくれるアプリです。 発信する前に「電話しますか?」と名前と電話番号の確認画面が出るんですが、ここで下に表示されているスライドバーを左右どちらかにスワイプしないと発信されません。 この、スライドバーっていうのがポイントだと思います。私みたいにせっかちな人だと確認画面も無意識でポチポチしちゃってそのまま発信しちゃうんです。スライドだったらポチポチを防ぐ意味もあるので安心できます!

PDFリーダー

iOS-
Android無料
5
9年前

分かりやすいです! 前に見たファイルがもう一度開くのが簡単なところがとても便利です。 最初から入っていたのか何かのタイミングで入れたのかわかりませんが、私のスマホに入っているPDFリーダーは起動してもどこからファイルを見たら良いのか分からなくて困ってたんです。 そのせいで何度も同じファイルをダウンロードするはめになっていたので、助かりました。

5
9年前

幼児むけかな 同じ絵を子供に選んでもらうゲームです。 「おなじものはどれかな?」と子供に問題を読んであげるのが良いと思います。小学校入る前の幼児向けでしょうか。同じものをタップするだけなので、小さい子供にも簡単にできます。 シンプルなゲームですけど、子供は飽きやすいのでこういうのがたくさんあるとありがたいです。

5
9年前

可愛い! アニメそのままの、可愛いショーンに癒やされます。 うちのおチビさんたちと私と、一緒になってショーンを愛でています。 何か目的があるゲームでもないので、ショーンが好きな人か子供たちの知育アプリとして使えると思います。タッチすると何かアクションがあるんで絵本アプリみたいなかんじかな? 広告が消せたら良いなと思いました。

4
9年前

面白い! ブルーライトをカットするフィルターとか、うっすらデザインパターンの入るフィルターアプリは使ったことがありましたが、画像が上にかぶさる感じのものは初めて見ました。 うっすら透けて見えるのが素敵です! ウィジェットがあって簡単にきりかえができると良いですね。

5
9年前

ほのぼの タップで隠れている動物たちを探すゲームです。ほんとにシンプルなんですけど、親子で一緒に探して遊べて、絵本代わりに使えますよ。 しっぽだけが見えてたりするんですけど、そのしっぽが正解の動物と全く同じだったりするんで、ちょっとした分かりにくい違いがほしいなと思いました。

5
9年前

良いです! TODOリストとお買い物リストとして使っています。個人的にとても使いやすいです。 ウィジェットがホーム画面に貼れるんで、今日の予定はなんだっけ?とわざわざ起動する手間もいりません。時間もパッと見で分かりますし。 期限のあるTODOリストで実用的なものは高機能なものが多くて使いこなせなかったんですが、これはシンプルなので私にも簡単に使えてます。

かんたん家計簿

iOS-
Android無料
5
10年前

自動バックアップ! エクセルデータにバックアップデータを落とすタイプの家計簿はいくつか見たことがあるんですが、これは自動でバックアップをとっておいてくれます。 これかなり便利ですね。手動でバックアップを取るのは面倒なので、勝手にやってくれるっていうのはホントありがたいです! データも複数取っておいてくれるんで、万一1つ壊れちゃっても安心ってのが良いですよね。 修復も簡単みたい。まだバックアップの復元をしなきゃいけない自体にはなってないから、わからないけど。なるべくお世話にならないといいなあ(^_^;)

Disney Match

iOS-
Android無料
5
10年前

神経衰弱 ディズニーキャラの、可愛い神経衰弱です。 カードの枚数が少ないとこらから始められるので、子供にも遊びやすいですよ。 キャラクターもディズニーのオールスターが出てくるので、こどもは見るたびに「◯◯だ!」と名前を当てて楽しんでいます。 枚数が増える度に当然難しくなるので、大人も十分楽しめます。ディズニー好きの女の人なら好きになると思いますよ。

4
10年前

スキンテーマの一つです。 Homeeというアプリのきせかえテーマの一つです。 やってみると、 Homeeをインストールする→テーマを選んでインストールする→アイコンきせかえアプリをインストールする→アイコンテーマを選んでインストールする という、なかなか面倒な手順でようやくきせかえが終わりました。 全部同じアプリになってたらいいのに、いちいちGoogle Playに移動させられるのが超面倒くさかったです。一度落としてしまえばあとはまあまあ簡単なんですけどね(^_^;)

SD Card Cleaner

iOS-
Android無料
5
10年前

あったんだなあ スマホ本体のタスクキラーとかメモリ解放のアプリは使ったことがあるけど、SDカードをいじれるアプリははじめてです。こんなのあったんですね。 説明が英語なので私にはいまいちくわしい使い方が分からないのですが、適当にいじっているうちになんとなくわかってきました。 SDカードに飽きがない方は、不要なファイルだけでもこれで削除してみると良いと思います。

5
10年前

可愛いです。 元々スマホに内蔵されている覗き見防止用フィルター機能も使ってはいるんですけど、どうしても無骨というか可愛くないのが気に入らなくて。 これだと色んなデザインがあって、飽きずに楽しめるから良いですね! 透明度の設定も、私の使っているスマホのフィルター機能だと設定できないのでありがたかったです。 昼間の光が多い時間帯には透明度を高く、夜に仕事から帰宅する時間帯はちょっとの光でも見えやすいので透明度を低くして電車で使っています。 フェイスブックとかLINEって結構個人情報のかたまりだと思うんですよね…私も前に立ってる人がツイートしてる内容が丸見えだったりしたこともあります。これで電車の中でもSNSを使いやすくなりました。

4
10年前

メモアプリ フォルダーごとに、書いたメモを管理できるアプリです。後からメモをひっぱり出すのが簡単です。 グーグルカレンダーにメモを登録できるのがすごく便利!予定をささっとメモれるのが良いです。 デザインが無骨というか、可愛げがないのでそこは気になります。キーワード検索機能もあるともっと便利だなあー。

女神カメラ

iOS-
Android無料
4
10年前

すごい ほんとに美人になれます。毛穴が消えて肌が滑らかになりますよ! 目にキラキラを入れるのとかやりすぎるとマンガみたいになっちゃうけど(笑)、スランプとかフレームも可愛いのいっぱい選べて使い勝手が良いです! プリクラみたいに目をおっきくする機能はないのかな?それもあると最高の詐欺画像アプリですね。←褒め言葉です(^_^;)

水族館

iOS-
Android無料
5
10年前

お手軽ですね。 私自身も熱帯魚には憧れがあるんですが、子供もデパートとかで水槽があるとかじりついて眺めています。金魚とかよりも熱帯魚に興味があるようで、情操教育的にも良いかなあと思いつつ、現実的には水槽を用意して維持するのは難しいんですよね。 ですので、せめてバーチャルでということでこのアプリを落としてみました。 魚はほんとに普通の水槽にいる魚みたいにゆらゆら泳いでいるだけで、特別変わった動作はしないです。餌を上げた時に上に来るくらい。あと、画面を叩くと水槽を叩いたことになるのかびっくりする動作をします。 すぐに飽きちゃいそうですが、しばらくはこれで我慢してもらうことにします(^_^;)