投稿したレビュー

ブレイブマーチ

iOS-
Android無料
4
9年前

こういうの好き 放っておけば敵と戦ってくれるっていう放置のRPG。 こういうのって片手間にできて良いよね。なんかほかの作業してても進められるし。 絵はシンプルすぎてあんまり好きじゃないって人もいるかもしれないけど、結構好き。

4
9年前

面白い! これ連打ゲームの中ではかなり良いとこいってると思う! ちゃんとRPGっぽくなってるし、やる気が持続する! でも指が超〜疲れる!!www やばい、続編あるとかやっちゃうかもしれない…もうコレ以上は指が痛いww

4
9年前

絵が好き やたらとリアルなグラフィックの脱出ゲームもあるけど、このゆるい絵柄も味があって良いと思う。 謎解きは、解いてみたらなんでだって思うのもあるけど、まあわりと簡単だしひまつぶしになって良いんじゃないかと。これくらいのボリュームだったら気軽にできるし。

5
9年前

おおお! これは便利ですね。標準のギャラリーアプリで直接フォルダ分けができるっていうのがミソだと思います。 フォルダー分けのアプリは他にもあるけど、別個でそのアプリ内で分類するってものしか知らなかったんで、こういうタイプは使いやすくて便利。 大量だから整理大変だけど頑張ろうかな。

5
9年前

ただのまとめだけど カゲプロが好きな人にはオススメです。 イラストも歌詞も載ってるし、(イラストは保存して壁紙にすることもできる)、今まで知らなかった曲も知れて楽しめたし。 今までいちいち探しまわってチェックしてたって人は手間が減って良いと思う。

東方地鎮祭 Free版

iOS-
Android無料
4
9年前

正式版はいつ? Free版ってことで有料の正式版が出るはずなんだけど、いつになるんだろう。 もうこれ2年前に配信されたアプリなんだよなあ。 すごい面白いと思うのにセーブできないし、文字が小さすぎて読みにくいし、現状では色々と不具合があります。 もうアップデートも続編も無理なのかもしれませんが、好きなアプリではあるので残念です。

1
9年前

だめだった ポイントアプリ、他にもいっぱいあるけどこのアプリは1ポイント1円っていうのと、インストールする時に求められるアクセス権限が少ないので良さそうと思った。 でも無料でインストールできるアプリはたった4つだけ。あとはauスマートパスのばかりで、これじゃ全然貯められそうもない。 無料ガチャがあるのは良いけど、あたったとしてもポイントが少ないしなあ。残念だけどアンインストールした。

4
9年前

想像力がポイント 人前でしゃべるのは緊張するタイプな上に、面接となると個室ということで緊張もマックス。少しでも慣れる練習になれば良いなと思ってインストールしました。 音声がアレなんで、リアルに面接の場を想像してイメージトレーニングできるかどうかがポイント。 想像できなくても、色んな質問に答える練習にはなると思う。

必勝!暗記

iOS-
Android無料
5
9年前

これはすごい 蛍光ペンでマーキングしたノートを撮影しておくと、アプリ上でそのマーキング部分を隠したりタップして見せたりできる。穴埋め問題のようなものが簡単に自分で作れてしまう。 単純にノートを持ち歩いて管理するという点でも便利だと思う。 何気に連続撮影できるところがお気に入り。

警察ラジオ

iOS-
Android無料
2
9年前

子供用・・・? なんだろう、たぶん警察の無線っぽい音声を聴くだけのアプリなのかな。 小さい子供がトランシーバーごっこをするためのものなのかも。 よく分からないままインストールしたけど、トランシーバーの画像を見て、録音された音を聴くだけのアプリだった。 残念、期待はずれ。

Switchr - App Switcher

iOS-
Android無料
4
9年前

アプリの切り替えがラク 使用中のアプリから別のアプリへと、ホーム画面に戻らないまま切り替えができるっていうシロモノ。 使う前は誤動作して面倒なことにならないかなという心配もあったけど、ある程度設定できるし慣れれば大丈夫。 とことんホーム画面をすっきりさせた人には良いんじゃないかと思う。 日本語対応してくれたらいいなあと思うんだけど。

4
9年前

時間が分かりやすい バッテリーの残りパーセンテージと、残り使用時間が大きく表示されるんで、パッとみて分かりやすいところが良いと思います。 節電の設定によっても、これをすればあと何分みたいなのが分かるんで、まめに節電しようと意識できるし。 サクサクしてくれるし、シンプルで使いやすいです。

4
9年前

むずい ほんとシンプルな音ゲーで、余計な機能を一切はぶいて音ゲーのテクだけで勝負しようっていうカンジ。 タップとフリックと長押しで、オーソドックスなんだけど、フリックは方向があって、難易度たかいモードでやってると超あせって指がもつれてしまいます。 グラフィックがシンプルだから見やすい。可愛いキャラクターとか豪華な音楽とかそういう付加要素がいらないから音ゲーでテク勝負だ!って人にはぴったりだと思う。

4
9年前

面白かった グラフィックは昔のゲームっぽいチープなカンジがするけど、ゲームシステムはすごく面白かった。 敵も敵に当てるボールもじゃんけんになってるんで、頭をつかうところが面白いと思う。 何も考えずにドカドカ敵をやっつけたいって人にはむかないと思うけど、ちょっとした頭の体操代わりにも良いんじゃないかなあ。

Dream Bike Turbo Sprint 3D

iOS-
Android無料
4
9年前

画質はすごい バイクレースゲームじゃなくて、バイクドライビングゲームとでも言えば良いのかな。バイクで峠を走り抜けるドライビングテクニックを楽しむゲーム。 最初はとにかく、操作が難しくてスタート直後のカーブに激突してばかりいた。徐々に慣れては来たけど、かなり難しいと思う。 視点を切り替えられるのが気に入ってます。グラフィックは申し分なし!

4
9年前

やけに 記者の質問に、手話通訳を見る前に答えてしまったというあの会見を元にしたゲーム。佐村河内が通訳をちゃんと聞いているかどうかで「なるほど」「ツッコミ」のボタンを切り替えて押すっていうものです。 やけに佐村河内の絵がうまくておもろい。面白すぎて誰かを訴えたくなりましたw ゲーム自体は単純だけど、佐村河内の変化が最高。

3
9年前

無料にしては 無料にしてはまあ、いいかなって思うんだけど、脱出ゲームとしてはそんなに出来は良くないと思う。 ヒントが解りづらいし、暗号も強引で無理矢理感が少々。 ちゃんと意味がしっかりしてて解いた時に「なるほど!」って思えるものなら納得できるんですけどね。 それでも無料なんで、暇つぶしにはちょうど良い。そんなとこです。

俺Viewer

iOS-
Android無料
3
9年前

不安定だなあ 急に読み込めなくなったり強制終了したりと、動作が不安定。 書き込みができないこともあります。 うまく動いてくれてる時は見やすいし使いやすいんで、ROMだけならまあいいかもしれないけど、安定してつかえない時点でストレスがたまる。 機能や操作性は気に入っているので、アップデートで改善してほしいなあ。

4
10年前

3Dなのは意外だった 棒人間の短いミニゲームってたいてい簡素なグラフィックなんで、これみたいに3Dなのは意外だった。カクカクしてるけどちゃんと動くし、そこは新鮮で面白いなと思う。 ただ積み上げていくだけのゲームなんで地味なんだけど、揺れてるところから落とす感覚が難しくて、ついついむきになって起動してしまう。

2014年モテ度診断

iOS-
Android無料
3
10年前

1回きり? 面白そうと思ったんですけど、質問の数が少ないのですぐ終わっちゃうしいまいちかなあ。 どうすれば正解(モテ度が上がる)かの詳しいアドバイスとかもっと他にコンテンツがあったら良かったと思います。 でもこういうアプリはやっぱり一回遊んだら終わりの使いきりですかね。今年とかじゃなくて今日のモテ度とかだったら一応何度もできるのにな。 モテ度結構高かったから実現したらいいなあ〜。