投稿したレビュー

銃声

iOS-
Android無料
5
9年前

マニア向け これはもう完全にマニア向けです。 昔、ミリタリー系の雜誌やらモデルガンやらを収集して楽しんだことがあるので、ついついインストールしてしまいました。 銃声を集めたアプリなんですが、こういうのは昔はありえなかったものですよね。音はCDで手に入れるくらいしかありませんでしたから。 スマホってすごいなあと久々に感心してしまいました。

ガチャる人2

iOS-
Android無料
5
9年前

ネタが良い 完全にパズドラを茶化していて面白いです。 なんかゲームにハマってガチャにつぎ込んでくのが、微妙に風俗にハマって金をつぎ込んでいく男の状態にもなぞらえられてるようなかんじで。詫び石とかもう完全にパズドラで生まれた用語だしそれっぽい画像も出てくるし、いいですねえ。ネタだけで楽しめます。

視力測定

iOS-
Android無料
3
9年前

音声認識 音声で右とか左とか言っても認識してくれるってことで、これは本物のように距離をとって1人でもできそうだからいいなあと思ったんですが。 いまいち、認識の感度が悪いですね。 ただ、測定距離は変更できるんで他のアプリのように両手で持っても大丈夫みたいです。

3Dバイク

iOS無料
Android無料
4
9年前

簡単です スマホを傾けて動かすんで、操作がシンプルで誰でも遊べると思います。小さい子でも大丈夫でした。 リアルな操作を求める人には物足りないかもしれませんが、気軽なひまつぶしとしては面白いです。 長くやりこもうとすると、もうちょっと遊び要素がほしいですけどね。バイクのバリエーションが増えたりとか。

POKETモンスターを描く

iOS-
Android無料
4
9年前

洋物ですが よく出来てます。最初は子供に遊ばせようと思ってインストールしましたが、小さい子供だと難しいかもしれません。 ポケモン好きの大人が遊んでも楽しめます。絵の好きな子供だと、親子で楽しむのもアリだと思います。

Şahin Drift 3D

iOS無料
Android無料
4
9年前

見た目はともかく グラフィックがあんまり滑らかじゃないというか、簡素だなあと思うのですが。車を思い切り動かす感覚は楽しいです。 車がボコボコに壊れていく様子がリアルで、白煙吹き出してドリフトすんのとか実車だと色んな問題で難しいけど、ゲームだったら思う存分楽しめます。 車好きの人はかなりのストレス解消になると思いますよ。

4
9年前

無料でも読める ゆっくり少しずつ読もうと思えば、無料で全部読むことができます。すごい巻数が出てるんで、一気読みしたくなっちゃいますね。 でもやっぱりスマホの画面だと読みにくいな〜とは思いましたね。単行本みたいに持ち歩きが不便じゃないっていうのと、いつでもさっと読めるのは利点だと思いましたが。

音声レコーダー

iOS-
Android無料
5
9年前

Xperiaの別売りマイク用 ステレオでの録音ができるXperia用のステレオマイク、STM10専用のアプリです。 これを使うと録音がやりやすいです。僕は今現在はXperiaを使ってるので、他の機種で動くかどうかはわかりません。 STM10を使って録音すると、狙った音が綺麗に撮れるんで、レコーダーをわざわざ買いたくないって時におすすめです。

英語文法学習

iOS-
Android無料
5
9年前

苦手 おそらく英語を勉強している誰もが頭を悩ませる、英語文法を勉強するためのアプリです。文法はほんと、学生時代から苦手です。 これは子供の頃習ったけれどもう忘れちゃってる英語文法を改めて勉強し直すことができるんで、基礎を振り返るのに丁度良いですね。 単語の暗記やヒアリングとあわせてこういったものを使っていくのが理想ですね。

英会話教室

iOS-
Android無料
1
9年前

権限が 内容にはあんまり文句はないんですけど、アプリの仕様権限がおびただしいですね。 ブラウジングの履歴や連絡先、位置情報や通話履歴、画像や動画、電話番号etc・・・英会話学習のアプリなのになぜここまで必要なのか謎です。 気になったのですぐにアンインストールしてしまいました。

5
9年前

お洒落ですね。 なんだかデザインがスタイリッシュでお洒落な英単語勉強アプリです。 英語の勉強すんのにデザインなんか関係あるか!と思う人もいるかもしれませんが、頻繁に起動するとなるとやっぱりカッコイイものは気分が良いですね。 英語初心者用だと思うんで、子供にも良いと思います。

ArtIME 日本語入力

iOS-
Android無料
3
9年前

面白いけど キーボードのデザインが個性的なものがたくさんあり、特に女性が好みそうだなあといった印象です。 面白いアプリなんですが、シンプルなキーボードが好きな人にとっては使いにくいかもしれません。 変換性能はSimejiと比べるとちょっと心もとない気もします。まだまだこれからといったところでしょうか。 期待してたんですが、しばらくアップデートがないのが気にかかるなあ。。。。

4
9年前

ねだられて 子供にねだられてインストールしました。 ちなみに私はこのゆるキャラのことは知りませんでしたが、なぜか子供はよく知っていました。。。 簡単な神経衰弱や絵合わせスライドパズルなんで、子供にも遊びやすいみたいですね。 見ている大人の感覚で言うと、スライドパズルなんだからスライドするようなアニメーションだったら良かったのにとも思いますが、子供的には音が出るだけでも楽しいみたいです。

4
9年前

ゴルフのスイング確認に ゴルフのスイングを撮影したり、料理の手順を撮影して後で確認する時に便利です。 見なくて良いところはさっと飛ばして、観たいシーンだけにすぐアクセスできます。 特定のシーンを何度も繰り返して見るのがラクなんで、スポーツの練習にはもってこいじゃないでしょうか。

5
9年前

おもしろいですね。 部屋の中の、インテリアの配置確認ができるシミュレーターアプリやパソコンソフトは見たことがありましたが、庭のガーデニングのシミュレーターは初めてみました。 ちゃんと真上から見た図とリアルタイムに横から見た図を確認できるところがすごいですね。 庭に芝をしこうと思っているのでこれで確認したいと思います。

4
9年前

物珍しさでインストールしました。 iPhoneを仕事で使っていますが、Siriよりも雑談への応じ方が人間味があって面白いですね。たぶん、認識できるバリエーションは少ないんだと思うんですが。 Siriもそうなんですが、こういう音声アシスタントは我が家では日常的に利用するというよりは子供の玩具になっちゃってます(笑) 面白いみたいですね、スマホから機械が応答してくれると。

海賊大戦争

iOS-
Android無料
3
9年前

にゃんこ大戦争風 にゃんこ大戦争のパロディですね。どっちも好きで、パロディを許せる人ならそこそこ楽しめると思います。 ゲームの内容は、まあにゃんこ大戦争のキャラがワンピースになったというだけかなと思うので、評価し辛いですね。 広告が邪魔で遊びにくいので、ちょっと遊んだらやらなくなるだろうなと思います。

1
9年前

うーん・・・ ブラックユーモアというかブラックというか・・実際にある世界地図を使って、攻撃したいところに爆弾などを投下することができるというゲームです。 地図がリアルなので空中から映像を見るぶんには楽しめましたが、ゲーム性がなんとも言いがたいですね。自分にはブラックすぎて肌に合いませんでした。

Task Manager

iOS-
Android無料
3
9年前

タスクキラーのアプリです。 細かいカスタマイズができるんで、とにかくちょっとでも無駄なタスクをこまめに消したい人向けですね。 シンプルにタスクを消したいだけなら、国産でもっとわかりやすい簡単なアプリがいっぱいあるんで、そちらを選んだほうが良いと思います。

数独

iOS-
Android無料
4
9年前

シンプルな数独 ものすごくシンプルでストイックな数独のアプリです。 他のアプリとの違いは、数字のテンキーが画面の下に表示されているところ。でも特徴といえばそれくらいで、他の数独のアプリとあまり変わったところはありません。 難易度のことからも、わりと数独に慣れた中級者以上向けじゃないかと思います。