• TOP
  • Nobody
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

Nimble Quest

iOS-
Android無料
3
9年前

ひまつぶしに良い こういうゲーム、なんていうんだっけ。ヘビゲーム?結構昔からあるゲームだよね。キャラを次々とくっつけていくっていう。 ドット絵が可愛くて音楽もピコピコしててかわいい。海外のゲームだけどよく出来てると思う。 難易度はかなり高め。私が下手なせいかもしれないけど、キャラが2桁になるともう無理ゲーだなって思うくらい。

1
9年前

広告じゃま でっかい広告がどバーンと全面に出てくるんで、ものすごく邪魔。そりゃあ無料だしこういう内容だから仕方ないのかもしれないけど、間違って押しちゃうことがしばしば。 あとまあ、普通になかなかポイントたまんない。ギフト券と交換できるまでやろうとすると相当大変だと思う。

3
9年前

うーん 女子が興味ありそうな媒体を集めてるのは手間が減っていいんだけど、自分で編集してサイトを追加したりできたらいいのになあ。 サイト別に読むことはできるんだけど、どうも痒いところに手が届かないような印象が否めない。 まあ、ざっくり記事を読みたいな〜とかひまつぶししたいな〜とかいう時にはいいかも。

4
9年前

クックパッドと連携 クックパッドと連携していてレシピ検索ができる。食材の賞味期限が管理できる。これは使いこなせればとても便利だと思う。 ただ、使いこなせるかどうかが問題。 毎度食材を入力していくのが面倒なんで、自分には持続できるかどうか。 まめな人ならいいんだろうなあ。

4
9年前

パロっぷりが いろんなアニメとかゲームとかのキャラクターをパロったキャラが出てくるんで、そのパロっぷりが面白くてついつい続けてしまう。 内容は、放置系の収集ゲームっていうジャンルなんだと思う。 単調でよくあるタイプのゲームだからキャラに飽きたらやめちゃうんだろうけど、しばらくは図鑑見たさにやるかな。

カレー王

iOS-
Android無料
4
9年前

最近カレーにはまってるんで インドカレーにハマったことからはじまって、欧風カレーやスープカレーも含めて、気づけばカレー屋ばかり行ってる今日このごろ。 知り合いにおいしいカレー屋を聴きまくって足を運んだけど、新規開拓したいと思ってこのアプリをインストールしてみた。 これって「カレーデータベース」からデータを取得してるアプリみたいで、データ量はそれなりに多い。でもまあ、地方じゃあんまり役に立たないだろうなあ。

スマホ監視中!

iOS-
Android無料
4
9年前

家族に不信感がある人に(笑) 家族が自分の携帯を知らないうちに触っているんじゃないだろうかっていう不安を持ってる人の為のアプリ。 別に見られないようにするようなロック機能があるわけじゃなくって、誰かが画面をオンにした記録を取るのと、見るなっていう警告を表示する。 でもこれ使って実際に見られてることが分かったら、お互いギスギスしそうだなあ。

3
9年前

撮る前に分ける 振り分け機能のあるカメラアプリとかって、撮影してから写真を選んでフォルダー分けするのが一般的だと思うんだけど、このアプリは先にアイコン(フォルダーみたいなもの)を選んで撮影。なので、後で分けなきゃという面倒くささが前倒しになってる。 これは人によるのかもしれないけど、後で分けるタイプだとどうしても作業を面倒臭がって飛ばしがちなんで、最初に分けてしまうのは良いかもしれない。 ただすぐに撮影したいという時にはもたつくので駄目かな。

RIDER GAIM LOCKSEEDS SOUND

iOS-
Android無料
3
9年前

微妙 仮面ライダー鎧武が好きな甥っ子の為に、何か喜びそうなアプリがないか探していて見つけたんだけど。 ぶつ切りになってるセリフがあったりしてなんか動作がヘン。 こっちはよく分かってないまま聞かせてみたらそれなりに喜んではいたけど、微妙だなーと思った。

3
9年前

ワンパターンかもしれないけど ビックフィッシュって会社が作ってる、こういうアイテムを探したりパズルをしたりするゲームのシリーズって、毎回同じようなゲームばかりでワンパターンなんだけどついついやっちゃうんだよね。 エドガー・アラン・ポーの小説が元になってるんで、原作を知ってる人はもっと楽しめるんじゃないかと思う。 でも和訳されてないんでこのシリーズのファンにしかおすすめできない。

4
9年前

可愛い ねこがシャボン玉の中に入ってふよふよ動く、ライブ壁紙。 猫の背景の画像もなかなかオシャレで可愛いものがたくさん選べるんで、そっち目当てでも良いと思う。 欲を言えば、タッチした時に猫に何かリアクションがあれば良かったなあ。 あと、猫の種類がもっとあったら良かったなと(猫の柄の)。

3
9年前

やらっしーって(笑) なんかすごい食い込みの下着を来たピンク色のふなっしーが出てくるゲーム(笑) みの◯んた似のおじさんをタップして集めると、やらっしーが進化してどんどんキモくなってく。 最初しょーもなって思ったけど、進化っぷりが面白くて次が気になってやってしまった。もっと進化先があったらいいのになあ。

3
9年前

画質が 見本のキャプチャー画像がものすごく綺麗な画像だったんで期待してたんだけど、あんまり画質が良くない気がする。私のスマホが悪いんだろうか。 無音カメラにしては色のモードとか、カスタマイズが割とできるほうだと思う。 でもズームがあるけど効かない。明るさ調整も一度調整すると元に戻せない。シャッターボタン小さくて広告間違って押しちゃう。 デザインは気に入ってるけど何かと駄目なとこがあって残念すぎる。

Android用カメラ

iOS-
Android無料
3
9年前

使えそうだけど。 エフェクトやスタンプでごちゃごちゃしてるカメラアプリは正直食傷気味なんで、こういう原点に立ち返ったカメラアプリは好感が持てる。確かに綺麗に撮れるし。 でも他の人も言ってるけど、シャッターボタンの位置は確かに押しにくい。 ズームしようとすると強制的に落ちたりもする。 機能面はともかく操作性や安定性をなんとかしてほしいと思う。

3
9年前

春なので 食材を収穫して組み合わせと料理方法を選ぶことで料理が完成。その料理を売って、施設を大きくするというゲーム。 他の似たようなゲームと中身はあんまりかわんないけど、お花見の季節なので気分を少しでも盛り上げようと思ってプレイ中。 遊び方を丁寧に解説するようなチュートリアルがないこと、広告が多いことがマイナス点。

3
9年前

不満点は多いけど 最初全然知らない男の人にけっこう簡単にほだされちゃう主人公に違和感あって、展開が強引かなあって思った。 本筋のエピソードを読むにもまずデートでミニゲームをしたりしなきゃいけなくて、話がきになるから先に進めたいのにもどかしいなあとか、ミニゲームつまんないなーとか色々不満だけど。 でもボイスとかストーリーはほんとに好みなんで、最後までプレイしようかな。

地球全員で壁ドン

iOS-
Android無料
3
10年前

アイデアは面白いとは思うけど まだクリアしてないからどうなるのかわかんないけど、このゲームで遊んでるみんながタップした回数を合わせて、皆で壁を割るっていうゲーム。 ゲームって言えるのかなってくらいシンプル。こういうので卵割るゲームなかったっけ。 壁、壊したら何が出てくるか楽しみだけど、しょーもないネタだったら非難轟々だと思う。

空港脱出ゲーム

iOS無料
Android無料
2
10年前

短い 短いし簡単すぎるし、脱出ゲームとしてはあんまり楽しめないゲーム。 小さい子供がはじめて脱出ゲームで遊ぶっていうんならいいんじゃないのかな。 ゲート前の場所以外の部屋があったりとか、どんどんステージクリアごとに難しくなっていったりしたらいいのに。

4
10年前

犬の絵が好き 桜の木(?)を成長させる連打ゲーム。 芽が出始めてすぐにその先が気になって、指が疲れてもぶっ通しでやっちゃった。 なんせ犬が可愛い。 あの丸太のようなゆるいフォルムがたまらない。 変な木の成長を楽しむゲームかもしれないけど、私は犬に夢中。 アプリの説明に書いるけど、確かに頑張れば1時間以内でサクッと終わるのかも。かなり指はダメージくらうと思うけど。