• TOP
  • りこ
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

3
9年前

乗り物好きの子 うちの子は、電車に乗ったり、音を聞いたりすると、すごく反応するの。 だから、こういったアプリで遊ばせてるんだけど、このアプリは、音が出るだけじゃなくて、陸橋とか踏切とかを設置できるところがいいのかもしれないな。 タップするだけで、トンネルを走らせたりもするから、意外と頭を使うんじゃないかなって思ってるの。 まあ、操作は単純だから、どれだけためになってるかはわからないけどね。でも、絶対に興味を持って遊んでくれてるのは間違いないと思う。

3
9年前

無我夢中 画面をタップすると、ボールが出現するアプリなんだけど、うちの子が凄くハマっちゃってるんだよ。 カラフルなボールがたくさん出てくるから、出てくるために、ワーワーいって。お願いだから、スマホの画面割らないでねって思っちゃうくらい、タップしちゃうからちょっと心配になるの。 でも、夢中で遊んでる姿を見ると、やっぱり癒されるな。すくすくと育ってる感じがしてうれしい。まあ、すくすくっていう年齢でもないけどね。 あとどれくらい、このアプリに興味をもつかも気になるところかな。

4
9年前

音感を鍛えよう ピアノ経験があるから、音感には自信があるから、ダウンロードしてみたけど、上級編はやっぱり難しかったな。 子供にも絶対音感をつけさせたいって思ってるから、このアプリでいろんなことを教えてるんだけど、まだまだ。 興味が持てないのかなんなのか。 でも、旦那にもやらせたところ、意外とダメだった。 もしや、遺伝だったりして。 でも、音感がよくなればリズム感とかも養えると思うから、 子供には、根気よくきかせて音感を養ってやろうと思ってる。

フリフリゲーム

iOS-
Android無料
3
9年前

運試し スマホをフリフリするだけで、楽天のポイントや商品がもらえちゃうアプリなの。 暇な時間にちょっとフリフリするだけだから、暇つぶしにももってこい。 3回以内で画面に表示されたものをわるだけなんだけど、これがなかなか割れないのよ。まだ1度も商品をゲットしたことないけど、知り合いがポイント当たったっていってたから、私もいずれは当たると思うな。 無料で楽しめるってところもいいし、気負ってやるものでもないと思うから、気長に待つようにしましょ(^^)

4
9年前

楽しく勉強 1+1は何とかじゃなくて、○+3=7というふうに、○に入る数字をはめていく計算ゲーム。 日本では答えを求める計算が主流だけど、確かインドとかでは、このアプリのように過程を答えさせるようなものを子供に教えてるってきいて、これだって思ったよ。 うちの子も、もうちょっとしたら、足し算とか教えなきゃいけないけど、こういったもので遊びながら教えるのもいいかなって。 子供だけじゃなくて、大人がやっても楽しめるところもいいんだよね。

4
9年前

やっぱり楽しい 昔、ハマッていたことのあり、久しぶりにやってみたんだけど、 クロスワードって楽しいね。 忘れてることもいっぱいあるなって、実感できるもん。 このアプリのいいところは、毎月新しい問題が行進されていくところ。難易度もちょっと高めに設定してあるから、飽きないところも魅力のひとつになるんじゃないかしら。 ステージごとのクリアタイムとかも表示されるから、熱中しちゃうんだよね。 このアプリを見つけたことで、私にまたクロスワードブームが到来してるの。

アタック99

iOS-
Android100円
4
9年前

九九の勉強にもなる 長年続いているクイズ番組のようなタイトルと、ゲーム性だけど、ルールは全く違うよ。 これは掛け算の九九を活用して、マスを埋めていくパズルゲーム。 36なら、6行目の6列目のマスを選択する感じかな。 うちの子は、まだ掛け算とか早い年齢だからできないけど、 友達とかは、これを使って一緒に掛け算の勉強をしてるみたいだよ。 最近は、こういうアプリがあるから、勉強方法も変わってきた感じだよね。 まあ、このアプリなら親子じゃなくても友達同士で楽しめると思うよ。

5
9年前

ダイエットの味方 食事管理をしてくれるアプリはいろいろあるけど、これも使えるひとつだと思うなぁ。 だって、朝、昼、夜と食事をしてものを記録しておけるし、摂取した栄養素の割合とかも表示してくれるんだから。 あとは、食べ物に含まれる栄養素もしっかり把握できるところはいいかな。 ダイエットのときは、炭水化物の量がどうしても気になっちゃうから。 このアプリを見ながら、控えなきゃって思っちゃう。 自分だけじゃなく、旦那や子どもたちの健康管理にも使えるから、主婦にはいろんな意味でいい味方なんじゃないかな。

Magic Album

iOS-
Android無料
3
9年前

スライドショー スライドショーを簡単につくれるアプリ。 スマホでとった写真のフォルダを選択するだけで、5パターンの中から好きなスライドを選択するだけ。 操作的には問題ないし、デフォルトのBGMもそれなりに、いい音楽が入っているからいいんじゃないかな。 同じようなアプリと比べても、そんなに遜色ない感じはしたけどね。 音楽も自分の好きな曲を取り込むこともできるし。 作成したスライドショーはライブ壁紙にも設定できるから、いつでもすぐにみられるともいいかな。

Stay In The Line White Tile

iOS-
Android無料
4
9年前

ピアノの音色は素敵 子供の頃ピアノをやって挫折した私でもできる音ゲーム♪ 黒色の鍵盤部分を叩くとピアノの音がするんだけど、やり方はルールにそって叩いていくだけ。 曲とかになってる感じは無いんだけど、スムーズに叩くことができると心地よい音色が聞こえてくるんだよ。 子供もこのゲームで遊びたがるんだけど、まだ反射神経がないのか全くうまく叩けなくて泣いちゃうこともあるの。 でも、私が叩いた音を聞くと、すぐに泣きやんで喜ぶんだよ。 子供って純粋だなぁ。

4
9年前

英語力アップ 基本的には、英語を中心とした知育アプリ。 でも、算数の問題に答えるのがあったり、間違い探しみたいなのがあったりするから、総合的に子供の頭脳を養える感じかな。 英語は、読み上げられるものを読んでいく形式だから、リスニング能力にも繋がると思うなぁ。まあ、あとは子供の集中力しだいだけど(^O^) でも、これを続けてやっていたら、中学とかになっても、英語の勉強がきらいにならなくて棲むかもしれないって思った。 国際化社会だから、今の子供は本当に大変だね。

複式家計簿

iOS-
Android無料
4
9年前

家計の見方! 今まで家計簿なんてつけてなかったけど、子供にかかるお金とかだんだん心配になってきたときに、ママ友に教えてもらったのがこのアプリ! 簿記なんて、全く知らないって言ったんだけど、その友達も知らないらしくて、でも、使ってみるとすごくわかりやすくて、旦那の小遣い調整とかもしっかり出来るよって教えてくれたの(^O^) 操作も簡単で、日付と科目と金額を入力するだけだから、本当に簡単なの。使っているうちに、ちょっとずつだけど簿記ってこういうものっていうのもわかってくるのもいいところかな。

4
9年前

クイズがいいかも 脱出ゲームってあんまりやらなかったけど、ワールドカップ見てた時に、このゲームを見つけてやってみたら、意外と楽しかった(^^) ゲームは単純に暗号などを解いていくだけだから、小学生くらいの子供から遊べるかな。 サッカーを題材にしてるとはいえ、プレイするわけじゃないから、私みたいなサッカーのルールをしらない人でも遊べるところがいいんじゃない。 あと、ときどき出てくるワールドカップ関連のクイズも楽しめる要素。私は全然答えられなかったけど^^;

ギャラリーHD

iOS-
Android無料
4
9年前

これで楽ちん! スマホを使って、子供の写真とかをたくさんとるので、 何かいい整理アプリがあればなって思っていたときに見つけたのがこれ。 すごく使いやすいんですよ。 特に表示が見やすくて本当に便利だなって。 フォルダを作っても、サムネイルで表示してくれるし。 もちろん、1枚1枚表示できるから、いらない写真の削除とかも楽ちんなの。 もちろん、ツイッターとかフェイスブックとかにアップするのも 簡単にできるからうれしい。 単純なアプリだけど、こういうのが使い勝手がいいんだよね。

3
9年前

アイコン整理 アプリをインストールするたびに、増えていくショートカットアイコン。 せっかくかわいい壁紙を設定しても、それが隠れちゃうってこともあるんだよ。 そんなとき、フォルダを使って、ジャンルごとにショートカットアイコンをまとめれば、スッキリしたホーム画面に生まれ変わるはずだよ。 フォルダごとに階層も作れるし、フォルダの入りも豊富に取り揃ってるの。 ワンタッチで、フォルダ作成もできるから、面倒だなって思わないのもいいんじゃないかな。

うどん王

iOS-
Android無料
3
9年前

口コミ豊富 うどん好きな私が、最近気に入ってるのがこれ。 うどん屋さんの情報だけを集めたアプリで、店までのルートなども表示してくれるから、とても便利。 うどんデータベースというサイトが情報源になってるから、口コミ情報などをもとにして、いろんな店がリストアップされてるんだって。 営業時間や定休日などの基礎情報もしっかり乗っているのもいいね。 口コミポイント順や距離順などの検索もできるから、今の自分にあった使い方ができるんじゃないかな。

トイトレくまちゃん

iOS-
Android無料
3
9年前

子供が夢中 子供にトイレのやり方を教える知育ゲーム。 粘土で作ったトイレと、クマがおしっこの仕方などを唄を歌いながら教えてくれるの。 うちの子もそろそろ、トイレを教えなきゃいけないから、見せてるんだけど、歌とクマのキャラクターに夢中になっちゃって、 なかなかトイレの仕方を覚えてくれない(*_*) でも、ごほうびシールがあって、トイレができたらそれがもらえるってわかったら、徐々に理解し始めたみたい。 ぐずってるときなんかは効果覿面なんだよね。

4
9年前

ゆるキャラ 北海道苫小牧市のキャラクター・とまチョップをモチーフにしたカードゲーム。 とまチョップとは、とまこまい、ハクチョウ、ハナショウブ、ホッキ貝、ハスカップを組み合わせた名前なんだって。 そんなキャラクター説明があるほか、 カードめくりと神経衰弱の2種類が楽しめるの。 神経衰弱は、同じ絵柄のペアを作ること、カードめくりは、とまチョップを正面向きにするもの。 いずれも、操作は簡単なので、小さい子供でも楽しめるようになってるよ。

5
9年前

失敗なし 簡単そうに思えて、作ってみるとうまいと上手にできないことが多いゆでたまご。 でも、このアプリを使えば、失敗の確率はかなり低くなるよ、絶対。 だって、私がそうなったもん!(^^)! 卵の温度やサイズ、ゆであがりの希望などを設置すれば、準備はOK。 ゆであがりも、固ゆで、半熟(固)、半熟(柔)の3つから選べるから。 それでも心配な人は、ゆで方のコツをチェックして、最初に入念な準備をするといいよ。 かわいいキャラクターが、3分前とか1分前とかカウントダウンしてくれる音声機能も便利!

4
9年前

頭脳プレイ 数字を組み合わせて、画面上に表示される数字を作り出すというパズルゲーム。 上の数字が33なら、22+11を選ぶんだけど、 たまに升目に1が1つしかなかったり、自分が決めた数字がなかったりするから、 ちょっと頭をフル回転させないと解けないような問題も出てくるんだよね。 あと制限時間が60秒っていうのも緊張感を生むんだよ。 難度はイージー、ノーマル、ハードの3つで、イージーは+と-だけ、ノーマル以降は×、÷が入ってくるんだよ。