• TOP
  • LEN
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

ボート収支 Lite

iOS-
Android無料
4
9年前

収支をリスト・カレンダー・グラフで確認可能 シンプルで使いやすいデザイン。 メニュー画面も、使わない機能は折りたたんで置けるから、 画面があまり大きくないスマホでも使いやすいんじゃないかと。 収支のリスト表示、カレンダー表示、グラフ表示の3種類があって無料ならばお得ですよね。機能が揃ってるから、便利なアプリだと言っていいと思います。 ただ、画面の下に出てくる広告がやっぱ気になりますね。 画像がチラチラ切り替わるから、 できれば目立たないようにしてもらえたらって思いました。

けいば収支 Lite

iOS-
Android無料
5
9年前

親切なアプリ 競馬の収支ログをまとめておけるアプリです。 入力画面もかなり親切。 いちいち競馬場の名前を入力しなくても候補が出てきて、 そのなかから選ぶだけでOKになっています。これは便利。 投稿情報をカレンダーで見たり、グラフで確認したりすることもできます。 無料でここまでできるんならば良いアプリだと思いますよ。 バックアップの機能も充実していて、 これまでに登録した情報をエクスポート・インポートできます。 スマホの機種変更をしたときも、そのままデータを引き継いで使い続けられそうです。

レース投票収支 Lite

iOS-
Android無料
5
9年前

4種類のレースに対応してます レース関連の記録をつけられるアプリです。 手帳に書いたりパソコンでまとめたりするよりも、 アプリを使って管理したほうが便利そうですよね。 競馬、競輪、競艇、オートレースの4種目に対応してるんで どれかの競技専用にしてもいいし、 ここに全部まとめてもいいんじゃないかと。 このアプリは無料版なんで、カレンダーの下に広告表示と機能制限があります。 使ってみて便利だと思ったら、 有料版への切り替えを検討してみるといいのかも。

プロ野球最前線

iOS-
Android無料
4
9年前

野球ニュースをまとめ読み 野球関連のニュースをまとめ読みできるアプリです。 日本のプロ野球メインですが、 メジャーとか高校野球のコーナーとかも一応ありました。 最新ニュースもちゃんと反映されてるし、 いろんなメディアから記事が集まってるんで 内容にボリュームがあって良いと思います。 ただ、メニューの一番上に検索窓があるんですが、 これは別のアプリをダウンロードしないと使えない機能みたいで。 自分の好きな選手の情報を検索できればいいんですけどね。

4
9年前

だいたいの視力がわかります スマホで視力をはかれるアプリです。 シンプルなデザインなんで、だれでも使いやすいと思いますよ。 検査するときは、腕をのばしてスマホをタップするだけ。 Cのマークが出てきたら、穴の開いている方向を選んでいきます。 難しい機能もないし、日本語に対応しているからすぐに使えました。 こういうアプリって、よく広告が出てきますよね。 検査中にバナー広告とか出てくるとちょっと困りますけど、 これは広告が出てこないんで、使いやすい視力検査アプリだと思います。

視力検査お姉さん

iOS-
Android無料
5
9年前

キレイなお姉さんが視力をはかってくれます 視力検査のためのアプリです。 Cマークの空いてるほうをタップするっていうのはよくあるけれど、 このアプリはお姉さんが出てくるところが嬉しい。しかも可愛いです。 自分は左右それぞれではかってみたんですが、 メイド服とナース、それからスーツ姿のお姉さんたちに会えました。 注意事項を読んでみると「特定の季節にだけ出てくる」っていう レアお姉さんもいるとか。これは気になる……。 たまには視力はかってみたいなぁ、って気分のときにおすすめしたいアプリです。

睡眠診断

iOS-
Android無料
5
9年前

良い睡眠をとるコツがわかる ちゃんと睡眠がとれているか、診断できるアプリです。 個人的には診断よりも、指針と豆知識のほうが役に立ちました。 「睡眠指針」には、よく眠ることは心身にとって大切だと書かれています。 自分はよく寝る前にアイスとか食べちゃうんですけど、 やっぱそれってダメなんですね。「夜食は入眠を妨げる」ってことで。 レタスにも快眠作用があるってのは初めて知りました。 睡眠時間は足りてるつもりだけど、睡眠の質を改善できたら 次の日はもっと活動的になれるのかもしれないですね。

ちょいログ!

iOS無料
Android無料
5
9年前

ラクに使えるから便利です 通勤時間とか夜寝る前に、 ちょいと起動してログを残すだけのアプリです。 日記とか面倒だからムリって人も、これなら続けやすいんじゃないでしょうか。 決まった時間にアラート出してくれるんで、 自分は23時ごろにアラートが出るよう設定してます。 普段はあんまり気に留めなかったことも、このアプリで記録をつけてみると、 意外と体に悪いことしてるなぁ…って気づきますね。 飲み過ぎたあとは寝坊もするし。悪いことって、やっぱ連鎖するんですかね。 生活習慣を見直すきっかけになる、実用的なアプリだと思います。

THE RING of THE DRAGON

iOS-
Android無料
5
9年前

かなり遊べるファンタジーMMORPG このアプリ、相当遊べます。 普通のアプリゲーだと思ってDLしてみたら、スマホがゲーム機になるって言えるくらいの本格的なMMOでした。すごいっすね。 世界観はファンタジー。 タイトル通り、ドラゴンも出てきます。しかもいきなりドラゴン戦w さいしょはキャラクターメイキングから。 チュートリアルから始まるんで、 自分も村に着くころには、移動やカメラ視点の切り替えには慣れました。 一方通行のゲームではなく、自由度の高い作品です。 これからしばらくはクエスト消化、頑張ります。

4
9年前

無駄のないシンプルな天気アプリ 天気の情報を教えてくれるアプリです。 デザイン的にはかなりシンプルで、天気だけわかればそれで良し!っていう潔さがいいですね。ごちゃごちゃとはしてないです。 予報は、3時間ごとの天気と週間天気に対応しています。 天気のマークがずらっと並んでいるだけなので、わかりやすいです。 GPS機能があるんで、外出先でも大丈夫そうですね。 ウィジェットを使えば、いちいちアプリを起動しなくてもホーム画面でチェックできます。 煩わしいのが苦手な人は、このアプリがおすすめです。

5
9年前

スマホでゆっくりしていってね!!! とある動画を見て、このアプリのことを知りました。 ゆっくりボイスのアプリなんてあったんですね。 しかも自分の作った文章を、ゆっくりボイスに変換できる。 文字を入力して再生したとき、ちょっと感動しました。 いつもは某動画サイトで見てる側なんで、「これがあのゆっくりボイスか!!!」って感じで。 変換したボイスは出力できるみたいなんで、動画編集にも使えそうです。 音声の種類は2パターン。一応、会話もできそうですね。 実用的にも、ネタとしても使ってみたいアプリです。

5
9年前

川が流れる無人島からの脱出 いやー、やっぱり鍵が見つからないw 最初のイベントを起こすまでに1000歩くらい歩いてしまいました。 マップ上に見えているものだけに注目していたら、 先に進めないってことですよね。 今回もとんでもないアイテムリレー(褒め言葉)だったので、 ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください。 1~3までの作品をプレイしてみて すっかり無人島脱出シリーズのファンになりました。 次回の配信も楽しみです。 今度はどんな島に閉じ込められるんだろうw アプリ開発者さん、頑張ってください!

Amazing Spider-Man 2 Live WP

iOS-
Android無料
5
9年前

スマホの中にスパイダーマン スパイダーマンのライブ壁紙です。 スマホのホーム画面に設定すると、ぬるぬると顔が左右に動くスパイダーマンが現れます。 画面いっぱいにスパイダーマンの顔が出てくるんで、 初めてこのスマホを見た人はびっくりするかもしれません。 今にも飛び出してきそうな感じで、 スマホの中を守ってくれているような気分になりますねw 有料でキーボードとかもスパイダーマンに着せ替えできるみたいなんで カッコいい待ち受け・ツール系アプリを探している人におすすめしたいです。

5
9年前

第2弾は横長マップ 第1弾に続いて、第2弾もプレイしました。 今回脱出するのは横長マップ。 いかにも「さぁ歩いてください」って感じですw さっそく進めましたが、今回もなかなか家に入れずウロウロ……。 どうしても次に行けなかったので、攻略情報にお世話になりました……。 第2弾はアイテム数が増えているし、 前回と同じようにユニークな使い方をするアイテムもあります。 一度やりはじめると続きが気になっちゃう脱出ゲーなので、 ぜひ時間があるときにおすすめします!

お城が好き

iOS-
Android無料
5
9年前

城めぐりの予定と記録に とにかくお城に行きたくなる、そんなアプリです。 城を探す、城の歴史を調べる、城の写真を見る、 その全部がこのアプリにまとまっています。 もっと調べたいときはワンタップでWikipediaにもいけます。 細かい機能もかなり豊富。 登城した城名やスケジュールを登録することもできるんで、 自分専用のデータベースを作れそうですね。 地図機能を使うと、 日本にはこんなにたくさんの城や城跡があるんだなーってワクワクしてきますよ!

Bad Apple!! Live Wallpaper

iOS-
Android無料
5
9年前

曲は脳内再生で 東方「Bad Apple!!」の影絵PVを、ライブ壁紙に設定できます。 ホーム画面に設定すると「頼むから曲も流してくれ!!」って気分になりますw まぁ壁紙なんで、もちろん歌も曲も流れないんですけど……w (ここは脳内再生で……) この影絵PVをホーム画面にするとテンション上がりますね。 何度も見たくなる中毒性。うん、やっぱ神PVです。 アプリ作ってくれた人に感謝します。 Bad Apple!!のPVをヘビロテしてもまだ足りない!って人に おすすめしたいアプリです。

5
9年前

ボウラーのための凄いアプリ 最近よくボウリングに行くようになったんで スコアを管理できるアプリを探していたら、このアプリを発見。 試しに使ってみたら、ただデータを残すだけじゃなくて 分析までカンタンにできる凄いアプリでした。 スコアを入力したあと、 数字をグラフ化してくれる機能が特に良いですね。 画像化して、SDカードやSNSとかにデータを送信できるってところも 使い勝手がいいなと思います。 ランキングの順位が上がるよう、このアプリを使って頑張りたいです。

5
9年前

今って平成何年だっけ?ってときにも便利 このアプリ、かなり便利です。 生年月日を入れると、一瞬で入学・卒業年度をリスト化してくれます。 これを使えば履歴書を書くときも楽になりそうですね。 わざわざ表を探して調べなくてもいいし。 それに、誕生石とか誕生花まで教えてくれますw それから、デフォルトでは今日の日付で 西暦から和暦に変換してくれるようになっています。 アプリを立ち上げると「今日は平成○○年」って出てくるんで、 書類を書くときに役立ちそうだなと思いました。 和暦をうっかり忘れちゃったときにぜひ。

5
9年前

1分でウイルス対策 いろんなウイルス対策アプリを試してみたいと思って ダウンロードしてみました。 クイックスキャンを使ってみると、 1分くらいでチェックできました。 スキャンしているときは何パーセント進んでいるのかがわかるので、 待っている間もイライラしませんね。 日本語には対応していないみたいですが それぞれの機能をイラストにしたアイコンがあるんで、 どこを押せばいいのかは何となくわかるかなと思います。 シンプルで使いやすい印象のセキュリティアプリでした。

5
9年前

予約もクーポンも全部アプリでOK 勤め先の近くにある美容院を探したくて、 ホットペッパーのアプリをダウンロードしました。 いつもはブラウザのほうを見てたんですけど アプリのほうがサクサク動いて使いやすいですね。 ヘアカタログの機能も便利。 メンズの写真オンリーなんで、参考にしやすいです。 髪型の写真をサムネイル表示してくれるんで、 こんな感じにしたいなぁって感覚で。 しいていえば、髪色とか長さとかで 絞り込める機能があったら便利かなと。 今度はこっちのアプリから予約してみます。