• TOP
  • gimp
  • 投稿した全てのレビュー一覧

投稿したレビュー

4
9年前

まず、無料っていうのがいいですね。そうでないと成り立たないと思うのでその点はクリアしているので良いかと思います。 また、相談したい人っていうのはよくあると思うんですけど、相談されたい人っていうのは新しい着目点だと思います(笑) 実際、匿名ですけど話すことになりますので最初は緊張というか変な感じでしたけど、これはこれでいいな~と思いました。これも匿名だからっていうのが純粋な相談を成立させていて良いと思います。

4
9年前

たまにゲットできるお宝が嬉しい ビジュアルと設定ともに斬新で好きなゲーム。男だったら斬り捨てないといけないんだけど、たまに間違えて女を斬ってしまったり…まぎらわしいのもいるからね。 あと、たまにゲットできるお宝がなんか嬉しい。 ちなみに1回でもミスするとダメだから、かなり集中してやらないといけない。点数がたまっていくごとに、判断しずらいキャラもどんどん出てくるから、さらに集中力を高めていかないとついていけなくなる。 ゲームだと、個人的にはRPGだとかよりも、こういうシンプルなのが好きだな~。

脱出ゲーム「Remains」

iOS-
Android無料
5
9年前

スタンダードな脱出ゲームかな スタンダードな脱出ゲームだと思うけど、余計な操作とかもないし、グラフィックも渋くてノーマルだし、そういうところが気に入った。 タップを繰り返すのはアクションシーンだけで、基本は画面左側のスワイプで移動するシンプルなゲームだね。 分かれ道とかでつまづくことが多いんですが、ダンジョンの中を歩いているとほんとに初めての体験づくしで楽しいね。 クリアタイムでトップに立てば、石碑に名前が刻まれるらしいんだけど、自分はまだまだだな~。

5
9年前

画像をまとめてダウンロードできて便利 自分の探したい画像のキーワードを入れると、どんどん画像がダウンロードされる。一気にたくさんダウンロードしたい時にかなり便利。1枚1枚なんか面倒だからね~。 あと、画像のサイズとかも指定してダウンロードできるから、加工ソフトとかも特に必要ないしね(画像サイズ変えるくらいなら)。今までは個々の写真のサイズを確認してからダウンロードしていたし、その時間って何だったんだろうと思う。 でも、あんまりダウンロードするものもないのなら、1枚1枚やるのもいいと思う。

4
9年前

名言に励まされるね! 確かに何か集中しようって時に、ついついてスマホが気になって集中が続かない時ってけっこうある。そんな時にこのアプリはすごくいいと思う。 まずは、集中している時間をカウントしてくれるってのが良いと思う。15分くらいで集中がきれたり、2時間続いたりとかいろいろとあるけれども、そういうのを記録しておいてくれると後で役に立つしね。 あと、ふとスマホの方をみるといろりろな名言が出てくるので、それで励まされるよ。偉人の言葉は深い!

Striker Soccer Brazil

iOS-
Android無料
4
9年前

手軽にできるサッカーゲーム 最近のサッカーゲームはいろいろと複雑な操作もあるけど、これはほんとにシンプル。ボタンもそんなに使わないし、手軽の楽しめる。 でも、ユーロといいながらブラジルとかってのは謎?なところだけども…。 なんか、昔懐かしのサッカーゲームを思い出す感じで、楽しいよね。あと、PK戦とかは暇つぶしにもちょうどいい。サクッと終わるから。 けっこう、ゲームってシンプルな方がハマるっていうか個人的には感情移入できるんだよね~。

3
9年前

更新頻度が高ければ良いのにな~ 一瞬で笑えるかどうかは好みの問題が大きいけど、こういうアプリをつくろうっていう発想はなかなか面白いと思う。シェアするっていう感覚をもってもらえるっていう点では開発者利益があるかな~と。 ただ、更新頻度が1カ月に1回っていうのは間があきすぎですね~毎日更新ならともかく、それだけ間が空いてしまうと、アプリの存在価値はほとんどなくなるといってもいいよね。そういうもんだと思う。ネタにはなるけど継続利用という観点では弱いアプリの典型かな~。

フットサルサッカー2

iOS-
Android無料
5
9年前

画面構成がリアル! フットサルのゲームアプリ。斜め俯瞰からみた感じとか、距離感とかがリアルでおもしろい。 動きもリアルだし、フットサルの感覚がうまく反映されていて操作性も良いし、けっこうハマる。 あんまりサッカーとか野球だとかスポーツ系のアプリは得意じゃないというかあんまりやらないけれど、たまにこういう楽しいアプリがあるとついつい時間を忘れてやってしまう。 なんとなしに無機質な感じのデザインとかも個人的には好みだし、おすすめのアプリ。

LOST IN STARS

iOS-
Android無料
4
9年前

バトルが迫力あり! 3Dの世界観はかなり質が高いし、リアル。キレイなビジュアルだし、タップ操作で戦いとかもカンタンだし、やり始めたらけっこうハマるゲームだと思う。 最大8名の協力プレイってのはまだやったことないけど、それはそれでかなり盛り上がりそう。 タイムアタックモードとかデイリークエストとかやりこみ要素が豊富なのもいいよね。装備できるアイテムもかなりあるみたいだし、成長させていくことがなかなか楽しい。ちなみにペットのことも強くできたりするし、凝ってる印象だね。

PoketRoket - Trekking Cycling

iOS-
Android無料
4
9年前

目的意識ができて良いかも ランニングとかサイクリングとか、とにかく走った距離を世界中の人々と競い合えるっていう。上には上がかなりいるので、それがモチベーションに直結するかどうかってのは案外わかんないんだけど、こういうのがあったらあったで、目的意識ができて、やる気が持続したりするのかもね。 バッジがもらえたりっていうのも1つの目的として考えると良いと思う。自分はたまに走っているけど、いつも挫折するので、こういうのがあるとモチベーションも上がる。

5
9年前
5
9年前

かなり役にたつ 百科事典系のアプリもこれだけ情報量があると、とても有意義だし、テーマが薬とか病気とかだから、サクッと検索するのに便利だし用途は多いかなと思う。 ただ、昔の薬の名前なんて覚えてないから、くすりの名前は別途控えておかないといけないけど。 使い方としては、とりあえず気になった病気や薬をこのアプリで検索して基礎情報を得ておいて、その後に深堀して知識を知りたいときにネットで検索するっていう。そういう使い方がいいかもしれないね。

hada more(ハダモア)

iOS-
Android無料
4
9年前

嫁がすげ~って言ってた。 専用レンズってのが必要なんだけど、嫁の友達の友達が持ってたから、嫁に借りてもらって、アプリを試してみたけど、嫁がすげ~って言ってた。肌の状態をチェックするんだけど、透明度とか毛穴とかのいくつかの項目で祭典されて、肌年齢ってのが出てくる。 たまたま?かもしれないけど、嫁いわく結構当たっていたらしい。でも、個人的には付属品がないと機能させられないアプリはちょっと面倒かな~。アプリのアイデアとしてはとてもいいと思うけど。

5000 Likes FREE for Instagram

iOS-
Android無料
4
9年前

目立ちたい人には楽しいかも 世界中の知らない人たちの画像がたくさん出てくるので、いいね!をすると、コインがたまっていって、コインを使うとアプリの中に自分の画像も反映していけるっていうこと。Instagramがメジャーなアプリだからこそ、楽しく成り立っている。 写真を共有するっていうか、お互いにいいね!をしあって助け合っていくアプリで、目立ちたい人には楽しいかもね。というか、写真っていろんな人にみてほしい(内容によっては)っていうのがあるから、そのへんのニーズをうまくついてると思う。

4
9年前

まぎらわしいのは解除できる この手のアプリはほとんどみたことないというか、これが初めてだったけど、どうやらツイッターと知らず知らずのうちに連携してしまっているわずらわしいアプリを解除できるみたい。 試しに使ってみたら、知らないうちに連携しているアプリっていろいろとあるんだな~と。で、ボタン1つで連携解除をしていけるので、感覚としてはいらないファイルをゴミ箱に捨てていく感じかな?!これはこれで、なかなかユーティリティアプリとしてはナイスアイデアだと思う。

5
9年前

汎用性があって個性的! 画像が貼りつけられるSNSであれば何でも適用できるってのがいいね。あと、この手のスタンプアプリはけっこうあるけど、個性的なのがたくさんあっていいと思う。けっこう友達とスタンプを含めたやりとりしていると、デザイン的にかぶったりすることも多いけど、このアプリだとかなり膨大な種類があるし、且つ個性的なのがあるので、ほとんどかぶるようなこともない。 画像扱いだから、SNSのアイコン画像とか汎用性も優れていていいと思う。

3
9年前

女の子の表情が変わるのとか楽しい 美少女系のビジュアルが好きな人にはたまらないんじゃないかな。グラフィックとかよくできてるし。 恋愛シミュレーションゲームっていうけど、たまに対抗戦もあったりして盛りだくさんな感じ。特訓したり、仲良くなったりすると、女の子がいろんな表情をみせてくれるふうになったりする。 女の子のボイスを楽しめたりするらしいんだけど、そういうのって最初はあんまり興味なかったけど、これはこれでそこそこ楽しめるかなって感じでした。

帝国伝説—暁ノ戦

iOS160円
Android無料
4
9年前

ストーリー楽しいね! シミュレーションゲームっていうのかな?戦うだけじゃなくって、自分の国の再建のために、いろいろと整備していったりしなきゃいけない。要素としては外交とかもあったりとかして、なかなかよくできていると思う。 あと、定番の兵士だとか戦士系のキャラ、魔法使いのほかにモンスターも仲間として編成できたりして、いろいろ組み合わせも楽しめる。あと、けっこう負けると悔しいんだけど、そういうときは他の国と同盟を組んだりとか必要。ストーリーが楽しめるね。

4
9年前

なつかしい! ストリートファイターの初代をゲームセンターでやっていたから懐かしい!あのころはほんとにストリートファイターをやるために並んでたし、グラフィックとか技の爽快感とか、他のゲームにくらべものにならないくらいの完成度だった。懐かしいな~。 猛獣みたいなキャラクターも好きだったけど、このアプリに出てくるガイルも懐かしいね!けっこう好きだった。ソニックブームなんて超懐かしい(笑)。相変らず爽快な操作性だし、たまんないね。

脱出ゲーム: 迷い城

iOS-
Android無料
4
9年前

世界観が好み! 流行り?の脱出系ゲームアプリだね。この手のアプリにはいろんなビジュアルがあるけど、このアプリのビジュアルの世界観はなかなか好きかな。 いろいろ調べてやっとこさ進んでいくんだけど、なかなかこれが難しい。ほかの脱出系ゲームってあんまりやったことないんだけど、このアプリってけっこう難しいんじゃないかな?! ちなみに、自動でセーブしてくれるってのもありがたい機能だね。けっこうセーブするのってめんどうだからね~。