投稿したレビュー

3
8年前

家電製品アドバイザーとか資格取ってみたくなった 家電アドバイザーって資格があることをアプリで知って、ダウンロードしてみたけど自分にも案外いけそうな感じで本格的に勉強してみようと思ってる。 アプリは資格取得に向けた問題集が登録されていて、選択問題で実際に問題を解いてチェックなどもできる。ヒントとかはもちろん解説もあるので、アプリ一つで自分の実力も測れる。家電製品のアドバイザーを目指してるならやってみたら良い。

3
8年前

エリアが広がったら使いたい 学校から決めるよりも、今後自分が何をやりたいのか、どんな職業に付きたいのかで選べるから、学校とか進路を決めるときの一助にはなると思う。 今の仕事を辞めて何か資格を取ろうと思ったときに使ってみたけど、関東・新潟のエリア内にある学校しか調べられないっぽくて使うの辞めちゃった。中部・東海系でも検索出来る様にしてくれれば股みたいと思ってます。

4
8年前

中国語の単語の勉強に良いと思う 中国語に関する検定問題があることは知ってたけど、勉強するためのアプリまで出ていることは知らなかった。 カンタンな中国語ならわかるけど、標準水準となる中国語になると自分もサッパリ。アプリは単語を勉強するぶんには覚えやすいように作られてるし、辞書とにらめっこしながら今後試してみたいと思ってます。出来れば音声も入れてくれればよかったのに。

高速.jp

iOS-
Android無料
5
8年前

高速使うときの料金の大凡がわかる 高速道路に乗るときに、どれだけ高速料金が掛かるのかをある程度把握できて便利。 出発するICと降りるICを設定するだけでルートの割り出しと、距離の短さ、料金の安さ、かかる時間の短さに分けて一覧で並ぶし、ソレをもとにソートすることもできる。車載ナビよりも情報は新しいし、手間も掛からないから今後とも手放せないアプリ。

5
8年前

田舎にいった時に役立つ! コンビニのコの字も見当たらない、そんな田舎にいった時に凄く役立つアプリだった。 静岡県と長野県の県境辺りを走ってたときなんて、コンビニが見当たらなくて凄く焦ってアプリに助けられたことがあるので(結局15km先だったけど)、今後のことも考えて今も消さずにスマホに入れておいてます。GPSを使って現在地周辺からコンビニ探せるから、地図上でチマチマ探さなくてもいい。

3
8年前

彼女が出来たら考える ラブホってあるところには密集してあるけど、ない所にはほとんど無い。しかもつぶれてたりすることもあるし。 でもアプリを使えば何処にラブホがあるのかが直ぐ解るのが便利。全国に対応してるから何処にいてホテルを利用しようと思ったときにでも直ぐに調べられる。まぁそんな相手この4、5年居たことも無いけどな!!今後彼女とかが出来たら考えてみよう。

4
8年前

つかえそう。 今まで原付オンリーで行ってたけど中免取ったからバイクの買い替えも予定してて、会社の近場に駐車できる駐車場を探すのに使おうかと思ってた。 試用中だと京都だけなんだけど、それでもバイク駐車場の登録件数は多い様に思う。バイクを新調したら有料月額登録して使っても良いかなと思ってます。バイク旅とか好きだから案外役立ちそう。

ネットカフェ

iOS-
Android無料
4
8年前

ネカフェの場所がすぐに調べられる。 仕事で東京に行くことがよくあるので、そのときの暇つぶしや宿泊も兼ねてネカフェを探すときに役立ってくれている。 今いる場所から近いとこにあるネカフェが地図上で解るし、ネカフェの店舗情報や(パソコンゲームとかの)イベント情報も載ってて便利。自分がネカフェ選ぶ条件はシャワーついてるかついてないかなので、その情報も一緒に記載されていると尚ありがたい。

4
8年前

道の駅探すときに使ってる 浜松にある知人のお店に遊びに行くときに、使わせてもらってる。 ナビゲーションにもパーキングとかサービスエリアの情報は入ってるけど、車の中じゃなきゃ確認できないのが面倒なので重宝。とくに道の駅を探すときに、このアプリは便利だと思うね。サービスエリアとかパーキング、道の駅においてあるサービスとかもアイコン表示で一目でわかるし便利。 まだ登録されてない場所とかもあるから、今後に期待したいアプリ。

5
8年前

アクションゲームのリンク集的なアプリ。 アクションゲームのタイトルを集めたアプリで、気に入ったタイトルが直ぐにダウンロードできるリンク集的な感じ。 あんまり難しい操作のゲームとかは得意じゃなくてほとんどやらないんだけど、自分でも出来そうなアプリが直ぐに見つかったし、使い勝手は良いと思う。ただ自分の環境では全て英語表示になってるので、簡単な英語とかがわからないとキビシイんじゃないかな。

4
8年前

ディズニーの混雑っぷりがわかる 兄貴の子に行こう行こうとせがまれてるけど込んでる場所とか並ぶのが嫌いだから正直行きたくないんだけど、混雑の具合がわかってるなら話は別。 カレンダー毎に込んでる日にちが書かれて一目でわかるし、各アトラクションにかんしても待ち時間のおおよそが解るのはありがたい。とりあえず、自分が待てる許容範囲のなかから決めて親戚の子に提案してみたい。兄貴親子揃っていく気満々だし、そう遠くない時期に活躍してくれそう。

5
8年前

自転車・バイク旅行の強い味方。 4月中に関東を一周原付の旅を友達と一緒にいったときに役立ってくれたアプリ。 アプリを起動した現在地周辺から、地図の上に温泉マークで健康ランドを表示してくれるから、それを目安に移動して野宿と健康ランド泊を楽しみました。金額的にも高額な宿泊料とられるところは載ってないみたいだし、お財布的にも安心だった。その分ご当地グルメに充てられた。

5
8年前

サッカー情報がまとめて見られる! サッカーワールドカップが近いのでダウンロードしたけど、日本・欧州を中心にした情報が流れてくる。 写真と記事が丁度良いし、コラムの他に2chまとめまで見られるのも面白い!有名選手の情報もあるし、totoの結果まで載ってるのは情報アプリにしてはめずらしいんじゃないだろうか? 読み物として使ってるけど暇つぶしとかに多いに役立ってくれてます。ワールドカップ始まったらもっと見るだろうね。

4
8年前

自分が好きそうなアプリが見つかる。 面白そうなゲームアプリとか仕事に役立ちそうなアプリを見つけるときに良く使ってる。 自分が好きなアプリとか使ってるアプリを登録するだけで、データの中から傾向を見抜いてアプリ紹介してくれるし、大概紹介してもらったアプリは面白い。登録数をふやしてけば、もっと自分にあったアプリが見つかると思うとついつい使っちゃうよね。 便利だと思う。

剣道練磨アプリ

iOS-
Android無料
3
8年前

剣道してる人の自己研鑽のためのアプリ。 剣道ゲームではなく剣道の修練をしている人に向けた、稽古の効率化アプリだった。 トレーニングメニューの一覧表示や、師事している人からのコツを教えてもらったらメモも取れる。自己の鍛錬をより効率化する感じになってます。修練の度合いも円柱のグラフ表示するし、できは凄くよいと思います。 数値で自分を評価するし、客観的に見られる。

1
8年前

利用価値が見出せない このアプリがレーザー光線に対するシミュレーターってのは理解できるけど、それ以外どんなことに使えるのか、アプリを使えば何が得られるのか利用価値が見出せない。 なんで自分がこのアプリをダウンロードしたのかもわからない(笑)わからない尽くしでどうしていいかわからない。とりあえず、レーザー3色の色や、レーザー出るときの音なんかは綺麗だな~って感じです。