投稿したレビュー

3
5年前

睡眠の質が測れるアプリ。睡眠中何か音を発した時だけ録音してくれるので、寝言とか撮れて面白いのですが、作動させながら寝ているとたまに「ボッ」と大きめの音を発するので起きちゃいます。これさえ直ればまた使ってもいいかなと思います。

Muse Dash

iOS480円
Android360円
4
5年前

ランゲーと音ゲーが合わさった感じの、カジュアルな音ゲーです。 曲の解放もサクサク進むし、タップの反応も良好。動きもかわいい。 曲の内容は、音ゲーアプリでよくある、テクノ系の曲が多いかなと思います。たまにジャズみたいなのも。 キャラがとても好みですが、どうしてもトリガーっぽいなと思ってしまう。。

3
6年前

全く期待してなかったのですが、何も考えずにやる分には意外と面白かったです。キャラごとにちょこっとボイスがついててかわいい。 探索部分は全く難しくないです。ノベルゲーやるような気持ちで軽ーくやるのがいいかも。

MUJI to Relax

iOS無料
Android無料
3
6年前

これで心拍数を測って流す音が、今までのリラックス音アプリの中で1番眠れました。ただ、タイマーセットしてないのに切れちゃったり、もう一回流したい時はまた計らなきゃいけなかったりするのが不便ではある…。でも1番眠れるので使ってます。

MandalArt

iOS1,200円
Android-
5
6年前

野球の大谷翔平さんが目標達成の為に作ってたという、マンダラチャートが作れるアプリ。 紙に書くと結構大きくなってしまうけど、階層にすることで小さい画面でもちゃんと成り立ってる。スマホにうまく最適化されてて、使いやすいなと思います。 しかも複数作れる。 消したい時は、チャートを画面外にスワイプすれば、爆弾マークが出て爆散させることができます笑

正方形さん

iOS無料
Android無料
5
6年前

写真を正方形にするアプリとかいるのかなーと思ってましたが、いざインスタに投稿するとなると必須でした…。 これは画像を切り取らずに、余白を作って正方形にしてくれます。 そして、他の正方形アプリより画質が良い。操作も簡単でおすすめです。

4
6年前

ジョジョの無料漫画アプリが遂に出ました。時間制でコインが貰えて、1部から8部までの好きな部から読み進められます。イギーをペットに(!)できたり、読んだ話に出てきた場所が地図で表示されたりお楽しみ要素もあります。ちょっとアプリが重いのとUIが分かりにくい(今何コイン持ってるのかトップ画面で分からない)のが難点ですが、今後の改善に期待です。

4
7年前

ネイルシールをデザインして発注できるアプリ。他の人が作ったデザインも発注できちゃうので、1から作るのが面倒でも大丈夫。 皮膚が弱くてネイルできないので、こういうシールとかチップとかで、人と被らない可愛いのがあると助かるしときめく。

5
7年前

イラストのスキャンに便利過ぎます。今まで別のアプリ使っていたけど、これがベスト。多少斜めから撮っても真っ直ぐに補正してくれるので、影も入らないしグッド。

Microsoft OneNote

iOS無料
Android無料
3
7年前

最近はEvernoteよりOneNoteがキテる雰囲気なので、こちらを使ってみました。ノートのフォルダ分けや画像挿入も簡単でいい感じかと思ったのですが、文章書いている時にカーソルがうまく移動できない。修正したい部分にちゃんと飛んでくれません。長い文章書くので、結構致命的かも。

恵方マピオン

iOS無料
Android無料
4
7年前
3
7年前

ちょっとホラーテイストな脱出ゲームです。ブラウザゲームがアプリに移植されたものみたいですね。主人公のぼーっとしたキャラや道具の使い方などセンスがあって面白い!と思ったのですが、エンドまでが凄く短くてびっくりしました。内容は面白かったので、短いのが勿体無い。

マンガUP!

iOS無料
Android無料
4
7年前

買いはしないけど読んでみたかった、懐かしい漫画が連載していて嬉しい。結構いい無料漫画アプリだと思います。毎日朝と夜にポイントが貰えて、少しずつ無料で読めるのが自分的には使いやすい所です。

魔女の泉2

iOS
Android430円
4
7年前

買い切りのRPGです。ソシャゲの終わりがないRPGはあんまりなので、こういうアプリがもっと出ると良いなぁと思います。 オフラインでできるので一日中やってても大丈夫。攻略具合によってエンディングが変わります。 少し短く感じたので星4ですが、満足です。

4
7年前

見逃したドラマが見たいけど、違法動画は微妙…と思ってたら公式で配信してくれていたんですね。無事ノーカットで見られました。途中でCMが入りますが、TVのCMより短いし十分だと思います。 ストアの評価、もっと高くてもいいんじゃないかなぁ

4
7年前

料理を写真で記録するアプリ。なんですけど、自分は外食も記録しちゃってます笑 食事の写真だけでも、後で見返すと色々思い出せて面白いです。 レシピも書けるのですが、制限が60文字と少なく、材料しか書けないのが惜しいところ。

4
7年前

写真をシェアできるアプリ。イベント毎に別の人を招待できるので便利です。webサイトと繋がってるのでパソコンとも共有できると思います。 問い合わせの対応が1営業日と早く、助かりました。

iRIUM

iOS無料
Android無料
4
7年前

エラーで始められなかったのですが、アプデで直ったようです。 ストーリーのあるリズムゲーで、属性や強化の要素もあり中々面白いです。結構簡単なので、リズム感なくても大丈夫です。 最初に決める名前は変更不可なのでお気をつけて。主人公男性です。あと会話の日本語がおかしくて笑っちゃいます笑

マイ・レパートリー

iOS無料
Android-
4
7年前

カラオケで自分が歌える曲のリストを作っておけるアプリ。 アーティスト名やゲーム・アニメ名からも検索できます。結構網羅されているなぁという印象。 自分はこういうリスト作るの好きなので、地味に楽しいです。 歌詞が表示されないのは残念ですが、ワンタッチで検索できます。

5
7年前

自分で項目が作れる記録アプリ! 記録したいのは簡単な事なのに合うアプリがない…もう自分で項目作りたい。と思ったらありました…! 記録する単位も、数値・時間・5段階評価など(書き切れない)痒いところに手がとどく感じ。 バックアップやCSV出力も出来るらしいです。これが神アプか…