投稿したレビュー

4
3年前

他の放置ゲーと機能は大体同じだけど、色んな子が使えるのが強みかな。育成もラクなので複数並行して育てられるし、いいなって思った子をどんどん戦力にできるのはストレスフリー。システムはシンプルでも、こうして自分だけのパーティを作れる充実感がしっかりある。

4
3年前

株とポイントの運用が気軽すぎて心配になるくらい。よくあるお勉強系の株お試しアプリかなって思ったけど、そんなことなくて驚いた。じいやがアドバイスしてくれるのもたまに役立つので聴きながら使ってる

4
3年前

ターン制のバトルなので、他のMMORPGより戦略性を活かせるのが好み。みんなで戦ってるワイワイ感も楽しめつつ、ごちゃつかなくてテンポもいい感じ。使い魔など慣れたシステムながら、新鮮な感覚でプレイできる。

すまい塾アプリ

iOS無料
Android無料
5
5年前

クイズに答えていけば住まいに関する知識が自然と付くというもの。インテリアのアドバイスからマイホーム購入とか真剣なものまで揃ってるから、知識として読んでおいて損はないと思う。ローンのシミュレーションとかちょっとしたゲーム感覚でできるし、気軽に覚えられるのは良いよね。

4
5年前

7種類14銘柄の仮想通貨取引ができるアプリなんですが、DMMが運営しているからだいぶ安心感がある(^_^)現物取引とレバレッジ取引どちらも対応しているし、チャートで動向が一発でわかるから、非常にやりやすい。個人間送金はできないけど、普通に取引する分には十分すぎるくらいじゃないかな。

率土之濱-大三国志

iOS無料
Android無料
4
6年前

よくある三国志のリアルタイムストラテジーだけど、キャラの格好良さはこれが最近ではピカイチな気がする。男キャラの格好良さもだけど、女性キャラも格好良くて可愛い。最大300名規模の同盟が組めるのがウリだけど、さすがに大きすぎて知らない人ばっかり。こつこつと施設の建設とかに励もうw

トラノコ

iOS無料
Android無料
4
6年前

クレカや電子マネーで買い物したおつりを投資に充てられるという面白い仕組み。安定・バランス・ハイリターンと投資のリスクからファンドを選べるから、初心者から投資に慣れてる人まで使えるアプリだと思うよ。5円からできるからちょっとずつ慣れていくのもOKだと思う。

大戦艦ー海の覇者

iOS無料
Android無料
4
6年前

WW2を舞台にした艦隊シミュレーションは多くあるけど、このゲームは人物がやたらリアルで本当に史実を体験してる気になるwもちろん戦艦もリアルで細部まで描かれてるよ。そんな戦艦の36隻vs36隻って迫力あるから面白い(*^^) チュートリアルが丁寧で、最初迷うことがないのもいいね。