投稿したレビュー

3
9年前

説明文がなんて言っているのかわからなかったから不安だったんだけど、使ってみたら簡単だった。 フォントいっぱい、便利でいいね。 場合によっては他のアプリを使おうかとも考えてたけど、そんな必要はなかったなあ。 ネタ的なフォントばっかかと思ったら、普通に使えるのもたくさんあった。 まだ完全に使い方を理解したわけではないけどね、でも一応使えているので問題なし。 まあわかりやすいサポートがあるに越したことはないので、改善するならわかりやすさを追求してほしいな。

Bus Simulator 2023

iOS無料
Android無料
4
9年前

アメリカ風バス運転手のシミュレーションアプリ。 非常にリアルで走行のみならず乗客の乗り降りや運転席の再現まで見事に成されている点が特徴で、マップはアメリカの都市圏内から砂漠やアラスカなどの雪国まで本当に様々なものが用意されている。 バスの種類も豊富でスクールバスなどで大人を乗せるなど遊び心満載の良アプリと言えるかな。 一部課金要素がある為、そこを無料にしてくれればよかったけど無料のバスでも十分に楽しめるのでオススメできる。

ステイイング・トゥゲザー

iOS無料
Android無料
3
9年前

とりあえず、キャラデザがとっても個性的だわ。 テレビ型のお顔に、なんと2頭身。 うはっ、3頭身よりもさらに縮んじゃてるよ。 これでもちゃんと男女の区別があるんだから、デザイナーはたいしたもんだよ。 このゲーム、愛と絆をテーマにするんだったら、恋人2人で遊べるようにしたほうがよかったんじゃないのかな。 それだとゲームが簡単すぎるのでやめたんだとは思うんだけど、なんか残念。 1人で2人分の操作を行うというところに、このゲームの面白さを強調しているんだろうね。

無限ホームラン

iOS無料
Android無料
5
9年前

とにかくライバルの投手たちがコミカルで面白いキャラばかりで夢中になっちゃう。 どこかで見たような某キャラたちから、小憎らしい表情をしたキャラまで様々なライバルがボールを投げてきます。ああっこいつ知ってる、って思った時のシュールな気分はこのアプリでしか味わえない。 遊び方も簡単で、相手が投げてくるボールを、タップしてホームランにするだけというもの。取っつきやすくて気軽に遊べるし、ランキングサイトで上位を狙ってもよし、みんなオススメできるアプリかな。

釣りオン!

iOS無料
Android無料
4
9年前

スマホでもこんなに綺麗なグラフィックなんだ、というのが初めてプレイした率直な感想です。過去に何度か釣りゲームを試してみましたが、これが一番熱中してやりました。実際に釣りをしているかのような臨場感が伝わります。確かに多少の改善点はありますが、それを補うほどに面白いです。釣かまえた魚を観賞するのは良いアイディアですし、ボスの魚を捕まえるのが難しいところもハマッて逆に良いです。次回作では、カニや貝なども捕まえられたら面白く、子供受けすると思います。

3
8年前

助けられたよ このアプリで、私は命拾いした様なものなんですよ。 女性の皆さんに特にお勧めしたいです。 無音で録画できるから、犯罪防止のために入れています。怪しい人がいたら録画してますよって、言えるので。

Collagics Photo Mosaic

iOS-
Android無料
2
8年前

良いものを持ってるんだけど 内容はとってもいいと思う。 こういうの簡単にできればなーと考えてたことが、全部ひっくるめてやりやすくなってる感じ。 噂のアプリはさすがによくできてるなって感心したね。 でもそれを動かす土台の部分がなー。 つながらない、重い、切断されるのコンボで使えない。 充実している中身がもったいないよね、ほんと。 全然活かせてないのが悲しくなる。 もっとどうにかできないものだろうか。 内容を作るよりも簡単だと思うんだよね、だからすぐに直ると思ったんだけどな。

4
8年前

スヌーピーが可愛いです スヌーピー好きな方にはたまらないアプリだと思います。 無料というのも嬉しいですね。スヌーピーをテーマごとに着せ替えが出来ます。 携帯のいたるところをスヌーピーだらけにする事も可能です。アイコンまで変えられます。 ダウンロードで多種多様なコンテンツもありますので、そちらを落とす事も出来るようになってますよ。 ピンクがベースとなっているものが多く、女性の方向けともいえます。 気になる人は一度お試しにいかがでしょうか。

5
8年前

見られたくない写真を隠せます 見られたくないような写真や動画を隠しておくことができるので、友だちや知り合いに安心して写真や動画を見せることができて便利。今までは、見せたあとに「あっ、この写真は見られたくなかったのに・・・」なんていうこともありあせったこともありましたが、今はそんなことはなくなりました。 一度、保存していた写真が見れなくなって困ったことがあったので、今は必ずバックアップを取るようにしてます。使い勝手もいいので、これからも使っていこうと思ってます。

4
9年前

どのあたりがふしぎなの? 一時期大流行した、食物を食べたり洋服を着せ替えたりする生き物育成ゲーム。 お腹を痛めて生んだ自分の子供を育てているような気分を味わえる、子供好きの人ためのアプリ。 バイトをしてお金が稼げたりするのがなかなか楽しい。 ぶっちゃけ、ふしぎといわれるほどのデザインにはなっていないと思う。 タコのような宇宙人のようなキャラクター。 ふしぎというタイトル名をつけるなら、見ているものがなんだこりゃ、と思えるようなインパクトの強いデザインにしてほしかったかな。

5
9年前

おもしろい素材がいっぱい 私の1番お気に入りの写真デコアプリ。 おすすめなのが、なんといっても写真の切り抜き機能。 画像を指でなぞるだけで思い通りに切り抜けるんだよ。 その他にもかわいいハート形やお花の形などいろんな形で切り抜きができるから、画像の編集がすっごくしやすいんだ。 そしてスタンプの数が多い。 全部で1000種類以上があるから、撮った写真や加工した画像を、かわいくも、かっこよくも、オシャレにも、いろんな雰囲気をつくれるの。 期間・季節限定のスタンプが無料でもらえることもあるから要チェックだね。

鬼パス Ⅱ

iOS無料
Android無料
3
9年前

パート2だけどあまり変わってない 鬼パスシリーズの第二弾ということで、人気アプリの証明って解釈でいいのかな。 前作のとそれほど変わっていないような気がするんだけど。 ボールをパスして回って、敵に奪われたらそこで即終了となってしまう。 これは1人で遊ぶよりも、いろんな人とみんなで遊んだほうがいいね。 鬼マークゲットで無敵状態というのが、いまひとつパッとしないなあ。 なんていうか、シンプルすぎるんだよね。 敵のスピードが遅くなるとか、自分のパワーが増えるとか、そういった細かなステータスにも気を遣ってほしいな。

Run Bird Run

iOS無料
Android無料
3
9年前

固まってつぶれる いかにうまくブロックをよけていけるか、という単純なゲーム。 鳥が鳥にあまり見えないことはさておき、結構楽しめるような気がしていた。 でもなんか動作が遅くなってきて、固まってまごまごとしているうちにつぶれて終了、ということが増えてきてから、一気に気持ちがなえてしまった。 こういうアクション系のゲームだからこそ、動作はスムーズにできるようになって欲しいものだが、今のところは全然ダメ。 自分のスペックに問題があるとしても、イライラするようになってしまったのでしばらくはやりたくない。 こういうものは、やりたいときにサクサクできてなんぼのものなので、気が向くまで距離を置いておこうと思う。

脱出ゲーム Wonderland

iOS無料
Android-
4
9年前

ダークな謎解きゲーム ミステリー要素の強い脱出ゲームだね。 ちょっとした休憩時間の頭の体操にはいいんじゃないかな。 密室のトリックを暴くような緊張感があるよ。 だから、適当にやったって脱出することなんてできない。 部屋に閉じ込められた状態からウサギが脱出を試みるゲームなんだけど、アイテムを入手して暗号を解きながら少しずつ進むことになる。 これは誰かと一緒に楽しむよりも、1人で遊んだほうがいいね。 一度クリアしてしまうと飽きてしまうので、何度でも遊べるような工夫がほしいね。

消しゴム落とし

iOS無料
Android無料
4
9年前

シンプルだけど懐かしくて熱くなれる 学生の頃教室で遊び道具も何も無い中、工夫して遊んだ時の事を思い出させてくれるゲームだね。 実際にこの消しゴム遊びをする時と、タッチパネルでプレイする時のフィーリングがそれ程違わないのも良い感じ。 複数の人間とプレイするとかなり白熱するし、使える消しゴムが増えていって、色々な形の消しゴムによって挙動が変わってくるのもゲーム性に影響して面白い。 ただ消しゴムによっては凄く変な挙動をして納得できない場合もあるので、そこは直してほしい所。

脱出ゲーム アリスハウス

iOS無料
Android無料
4
9年前

そこそこ頭を使うけど難しすぎない 不思議の国のアリスの世界を題材にした脱出ゲーム。 操作はドラッグとドロップだけなので簡単。 やはりアリスの世界はゴシックでおしゃれなので見ていて本当に楽しい。 そこそこ頭を使うけれど難しすぎないのでストレスもたまりにくい。 わからなくなったらヒントも見れるのでちょっと頑張ればクリアできる。 シンプル過ぎるのでもうちょっと何か欲しかったかな。 ちょっとした頭の体操をしたい人やアリスの世界が好きな人にはおすすめだと思う。

脱出ゲーム Galleria

iOS無料
Android無料
4
9年前

ワンパターンだがそれがいい 脱出ゲームシリーズの美術館版。 このシリーズはコピーしただけなんじゃないか、というくらいどれもよく似てるね。 それだけファンの多いことの証なのかな。 ダークな雰囲気のばかりだけど、明るいバージョンのもあってもいい気がするんだけど、どうだろ。 美術館ということで、アイテムのネタには不自由しないね。 銅像の下に抜け穴といったことも比較的作りやすい。 これでは普通すぎるのでいろいろ味付けしているみたい。 ファンの中では、かなり良作の部類に入るんじゃないかな。

4
9年前

なぜか人気があるホームレス コンピュータ勉強中の小学生が作ったような作品なのに、15万ダウンロード突破しているというのだから世の中わからん。 このゲーム、空き缶を拾ったりするだけなんだけどね。 いや、この人気にはまさに驚きのひと言。 ホームレスのゲームなんだから画期的といえば画期的なんだけど、これ、遊ぶのって普通の人だよね。 実際のホームレスから、このゲームの感想を聞きたくなるね。 たぶん、このゲームみたいに甘い世界じゃないんだろうけど。 このホームレスのデザイン、パンツ一丁のままなんだから、ゲームが進むにつれて服を着せてやるとかできなかったのかな。

5
9年前

両親がハマっています 私はそんなにやっていないのですが、子供と両親が競い合うようにハマっています。簡単操作のパズルゲームなので、そこが良いのでしょう。スマホパズルゲームのまさに王道ですね。また画面が全体的に緑色なので、長時間遊んでも疲労度がありません。ユーザーの事を考えているので、頭が下がります。ゲームのサイズも少ないので、スマホが重くなるなど不便を感じることはないと思います。次のバージョンも無料で課金がなければ嬉しいです。

脱出ゲーム OFFICE ROOM

iOS無料
Android無料
4
9年前

暇つぶし 脱出ゲームをしたのは、このアプリが初めてだったんだけど、シンプルでやりやすかったよ。 少し頭を使う事もあるけど、ヒントもあるし参考にしながら進めるから楽チンだった。 どうしても行き詰まった時は攻略も見れたし、なかなか脱出出来ないもどかしさも味わいながら楽しく暇つぶしに出来てよかった。 ただ、カードキーのヒントが少し小さすぎるのがネックだったかな。 グラフィックもきれいだし、そこは気に入ってたよ。 もう少し難しくても良かったかな。