投稿したレビュー

Manual Camera

iOS-
Android330円
5
8年前

かなり本格的に設定する事も可能。 シャッタースピードが変更できるのが個人的には良いと思う。 普通の携帯のカメラでは撮れないような表現ができるので、これさえ入れておけばデジカメを持ち歩かなくてもある程度の写真が撮れると思う。 ホワイトバランスや露出補正もマニュアルでできるので、わざと極端に設定して写真を撮って楽しんでいます。

3
9年前

ありそうでなかったアプリ。 使ってみたらすごく便利、半角カタカナってかわいいしよく使うんだけど、地味に面倒くさいんだよね。 それがこのアプリのおかげですごく楽になった、これなしにはもう戻れないっていうくらい。 しかもこれ、ちゃんと不具合が解消されたりとか、ユーザーの声にこたえてくれるから好き。 次ももっと面白い機能、期待してる。

4
9年前

わたしはiPhoneを使っているのですが、iPhoneの標準機能として、 QRコードやバーコード読み取りのアプリが入っていないので、このアプリには大変お世話になっています。 QRコードやバーコード読み取りといった基本的な操作に加え、LEDライトをつけて読み取り出来る機能もあってとても重宝しています。 欲を言えば、もう少し読み取り精度が高ければ言う事なしなのですが、便利なアプリなので今後も使わせてもらう予定です。

5
9年前

このアプリを使うと、ロック画面に自分のメモを表示させることができるようになります。デスクトップに付箋を貼っておくような感じです。 スマホにもメモ帳はありますが、すぐに目につかないのであまり役に立ちません。 画面ロックしてる方が多いと思うので、そこにメモを貼っておけば最初に目に留まり、重要なことを忘れにくくなります。 お気に入りの写真や画像を背景にメモ作成できるので、殺風景な壁紙にならずに済みます。 本当に助かってます。 フォントの種類がもっと増えると、より良くなる気がします。

4
8年前

悪用はだめだよー 最近はSNSや友達とのコミュニケーションで写真や動画は欠かせなくなってきました。 お店や静かな場所で撮影したいと思ってもシャッター音はどうしても気になっちゃうんだよね。気にならないで撮影してる人も多いけどw 静止画が撮れる無音カメラはたくさん出てるけど、動画が撮れる無音カメラはあまりなかったから結構いいんじゃないかな。

スマホ最適化Plus

iOS-
Android400円
4
8年前

使いやすくて効果的 スマフォ最適化を無料でできるツールをいくつか使った事があったけど、あまり満足する事ができなかったんだよね。でもこのアプリを購入してからはかなり快適に最適化が出来て嬉しい。使い方も簡単だし、かなりスマフォのメモリをあける事ができたから、メモリがパンパンで困っている人にはかなりおすすめだよ。 無料じゃないから嫌っていう人はいるかもね。でもそれに見合う効果があるから、是非使ってみてね。

5
8年前

可愛い! トランプの柄や画面がもうほんわかしていて可愛いです。 ただ、ペそ子ちゃんが微妙な可愛さでちょっと笑っちゃいました。 可愛い上にミニゲームだから、電車や待ち時間なんかの空き時間に最適です。 私はいつも電車の中でやってます。

Tattoo my Photo 2.0

iOS-
Android無料
3
8年前

気分だけでも堪能 タトゥーなんて簡単に彫ろうとは思えないから、これで気分だけでも味わえるのはいいと思う。 こんな風になるんだな、と感じられたし、なんか満足できた。 タトゥーの種類にもいろいろあるんだね。 細かい意匠のやつが気に入った。もちろん実際に彫りたいかは別として。 多過ぎる広告が少し落ち着いてくれると使いやすいんだけど、現状無理なんだろうか。 広告関係が無料のアプリの一番難しいところだよね。

SimpleCraft 2

iOS-
Android無料
3
8年前

結構楽しめて、つい遊んでしまいます 無料として考えれば十分なアプリゲームです。斧は一見何にでも使えるのかと思いきや、動物を狩るときに使うようです。たまに海が侵食してくるのは、愛嬌として修正をまつことにしてもワールドの雰囲気には、敵が怖い印象を出してて、こちらの必死さが楽しめるところがいいです。とにかく無料を考慮すれば普通に遊べるゲームだと思います。

学園ハンサム いとをかし

iOS400円
Android360円
5
9年前

最高ww このシリーズはやっぱり面白いですね!いつみてもあごの鋭さで笑ってしまいます。今回の内容としては、和風な感じですごく面白い内容になっています(ネタバレはできません)。有料ではありますが、すごく安いですし、追加課金はないのでそこはあまり問題ではないかと思います。これはエクストラコンテンツまでやりたくなるような内容です!

5
9年前

その日の格闘技ニュースが網羅できる 格闘技に関するニュース、ネタ記事をまとめてチェックできるアプリです。格闘技というジャンルに絞ってるので格闘技ファンの私には重宝しています。ツィッターやラインなどど連動して利用するとより便利です。シンプルなデザインなので使いやすく、字も大きく表示され画像も表示されるのでひとうひとつの記事がとても読みやすいです。

餓狼伝説PREMIUM

iOS650円
Android480円
4
9年前

かなり良い出来 けっこう好きな台だけど、ふところ事情によりあまり打ち込めなかった餓狼伝説PREMIUM。アプリの出来はかなりいい感じだと思う。 グラフィックも美しいし、念願のレジェンドフリーズも引けたし楽しいけど、やっぱりなかなかキツイ台だなあと再確認させられた。 まあ、お金の心配なく打ち込めるアプリ向けの台だとも言えるかもね。

5
9年前

花粉の飛散情報がリアルタイムでわかる 私は花粉症で毎年悩まされているんですが、 リアルタイムで花粉の飛散情報がわかるこの花粉レポートのおかげで助かってます。 このアプリの良い点は地域を細かく設定できるところで自分の生活圏内の花粉状況がわかります。 リアルタイムの花粉飛散情報がわかるだけでなく次の日の飛散予報や週間予報まであるので予定が立てやすくすごく参考になります。 私のように花粉症でお悩みの方はおすすめですよ。

論理マン|暇つぶしゲーム

iOS無料
Android無料
4
9年前

妙な面白さ 論破するゲームっていう発想が面白い。どうでもいいようなテーマについて論理マンがいちいち長々と屁理屈をコネてくるのもイライラするけど面白い。 で、論理マンを論破するのが結構難しいから、思わず熱中してしまって論破できた時は妙に爽快感があってうれしい。 これは、クソゲーといえばクソゲーかもしれないが楽しいクソゲーだな。

4
9年前

いい、とおもう 睡眠ダイエットを助けてくれます。 聞いたことがりますが、睡眠が乱れると太りやすくなるとかいいます。ストレスがたまると人はふとりやすくなる。 なんかストレスがあっても、睡眠をとることでいったんリセットしてくれるとか。それが変になっちゃうみたいです。 そこらへんをお助けサポートしてくれるアプリです。 豆知識もあります。

5
9年前

容量不足がこれで解消される 動画を持ち歩きたいけど、スマホの容量が足りない、なんて悩みはこのアプリがあれば無問題だ。手順は、いたって簡単。Goolgeアカウントを取得する。スマホとPCの両方にアプリをインストールする。設定した6桁のPINコードを入力すれる。これだけで、スマホ上にPCの画面が表示される。 操作には、若干の慣れが必要だが、直ぐに慣れるので問題はない。

5
9年前

キーボードが着せ替えできるなんて 日本語入力のキーボードが、このアプリを使うと着せ替えられます。 パステルカラーにできたり、自分の好きな写真を背景にできたり、自分だけのキーボードができます。 友達に見せたらびっくりしてましたが、すぐにダウンロードしてました。 携帯を使う時間は長いので、どうせなら自分好みにカスタマイズしたいですよね。 いつもお気に入りのキーボードで、携帯操作がより楽しくなりました。 これからもどんどん新しいデザインを追加していってほしいと思います。

5
9年前

育児の不安を解消してくれます 子供の成長の記録を残すことができ、また不安に思ったことをすぐに解消できる便利なアプリです。 0〜3歳までの幼稚園に入るまでが一つの正念場だと思いますが、一つ一つの不安がQ&Aや専門家からのアドバイスを見ることで解消でき、安心して子育てに従事できました。 またこのアプリと提携している病院であれば、携帯から色々な情報を見ることもできます。私が利用していた病院は提携していなかったので、願わくば提携先がもっと増えるといいですね。このアプリにはとても感謝しています。

5
9年前

顔文字の多さに感動 約3万近くもの顔文字が登録されており、簡単に登録できちゃいます。その上簡単に使えるように設計されているので、自分の顔文字のストックが増えて楽しいです。 人気のものや最新のものがすぐに分かり、色々な表情が見れていつも驚きつつ楽しませてもらってます。 ただ顔文字が増えるので、どれを使ったらいいのかとっても悩みますね。 せっかく色々なものがあるので、顔文字だけで作る四コマ漫画コンテストとか、何か面白い企画を作ってほしいです。

5
9年前

目に優しいアプリです ブルーライトカットのメガネなどが販売されていますが、このアプリを使うとスマホのディスプレイのブルーライトの割合を調整できるようになります。 ブルーライトは目の疲れを引き起こす原因にもなっており、目には良くないです。 このアプリを利用するようになって、心なしか目の疲れが減ったような気がします。 また明るさ調整もできるので、目に優しいが見にくくないディスプレイ状態を保持することができます。 要望としては、ブルーライトカットを1%単位でできるようにしてほしいです。 疲れ目の方は、一度使ってみて下さい。