投稿したレビュー

アメフリ

iOS無料
Android-
3
9年前

台風の時などは特に、降水量が気になり、このアプリが使えると感じました。かなりの降水量が多い地域があれば、その天気がもうすぐこちらに来ることも予想できるので、あらかじめ対策をすることもできます。普段の生活でそれほど使っている訳ではないのですが、あまりにもたくさんの雨が降っている時などは、このアプリで降水量をチェックしています。

4
9年前

私は月や星などの天文学が大好きです。だから日々、夜空に浮かぶ月を眺める事が多いです。そんな時、このアプリは月の名前を見られるし、満ち欠けが細かく表示されるのでとても便利です。カレンダー表記になっているし、1日1回のくじが引けるという点も私は好きです。シンプルで見やすくて、どのアプリよりも重宝しています。月の美しさは神秘的な何かを感じます。

4
9年前

 当然の揺れが起こった場合、地震だと思いますが、どこが震源で、今から本震が来るのか不安な場合があります。このアプリは、防災科学技術研究所のデータをほぼリアルで知ることができるので、すぐに確認することができます。  地震の強さを日本地図上で見ることができる画面構成になっているので、一目で分かるようになっているし、文字での情報も表示されるようにもなっていて、すごく使いやすいです。

5
8年前

快適すぎる うっとおしい広告、重い読み込み、貧弱なジャンル。そんなストレスとは全く無縁な2ちゃんアプリ。スレ内の画像を一片に表示できるから、画像フォルダもどんどん潤っていきます。もうほかの2ちゃんアプリは使えないかも・・・

5
8年前

ジョニー(笑) ただの電池ウェジェットかと思ったら、ぺそぎんのジョニーが冒険するというゲーム性もあって、好きな人はなかなか飽きないんじゃないかと思います。 ゲームに飽きたら普通にタスク消去やアプリ管理だけのアプリとして残せるし、そういう意味でも便利ですね。

4
8年前

使い勝手のいいカメラです 公共の場所でシャッター音を気にせずに撮影できる便利さと、操作のしやすさから人気のカメラアプリです。付属のビデオプレイヤーで拡大表示やスロー再生、それに動画フレームの切り出しまでできますので、撮った動画の中からお気に入りのシーンを写真にもできてしまいます。撮った連射写真は専用のプレイヤーを使って動画再生が可能ですし、アニメ作成までできる万能さです。撮った写真の調整も簡単ですので、あらゆる良いとこ取りの万能仕様のカメラといった感じです。

スマホ最適化Plus

iOS-
Android400円
5
8年前

見違えるほど長持ちします バッテリー節約機能が特に優れており、朝から夜までずっと半分以上を保つようになりました。単に節約するというだけでなく、どうやって節約するかまでこちらの好みで選ぶ事ができるので、必要な機能が停止してしまうといった不具合もありません。欲を言うならば、バッテリー消耗を促進しているアプリを自動で落とす等の機能も欲しいです。

4
8年前

インパクトがほしい ポイントを貯めて貯めて貯めまくれというアプリです。よくあるポイントサイトのひとつですね。簡単なゲームをやって、コツコツとポイントを貯めていきます。溜まったポイントは、ギフトカードや現金等に交換することができます。悪くはありませんが、他のポイントサイトとの違いはあまりありません。1ポイント10円の換金率であれば、最高のポイントサイトになるのではないかと思います。

ドラゴンの嵐

iOS-
Android無料
3
8年前

グラフィックがこっています このドラゴンの嵐は、わりとオーソドックスなタイプのアクション系RPGゲームです。グラフィックのほうもなかなかこっていて、よくできていると感心しました。とくにバトルをしているときのグラフィックが非常にかっこういいと思います。いろいろなアイテムを集める要素も多いので、飽きずに続けることができそうな感じで楽しみです。

Photo Collage Editor

iOS-
Android無料
4
8年前

画像のコラージュをしたい人へ 画像のコラージュが出来るアプリはたくさんありますが、このアプリが一番使いやすいと思います。わざわざ有料のアプリでなくても、十分使いやすいです。SNSへの投稿もアプリ上で出来るので、公開するのに手間がかかりません。ただ、広告の表示をもう少し小さくした方がストレスにならないと思います。日本語対応版が出ればもっと良いと思います。

QRコードリーダー

iOS-
Android無料
5
8年前

簡単で使いやすい 簡単で使いやすいです。他のQRコードリーダーも使ったことがありますが、機能が多くて使いこなすことができなかったけど、このQRコードリーダーでしたら、シンプルなので操作も簡単です。スキャンする速度も他に比べて速いように思われ、必要なときにすぐ使用できるのもいいです。認証もカメラだけなのでセキュリティ面でも安心できます。

4
8年前

スタイリッシュなデザインがお気に入り とっても見やすくて残量が一目瞭然。デザイン性が高くスタイリッシュなので思わず自慢したくなっちゃいます。残量であとどのくらい使用できるのかを細かく表示されるのでとても参考になります。これまでうっかりしてバッテリー切れということが何度かありましたが、このアプリを入れてからは管理ができるようになったのでトラブルが減りましたね。

5
8年前

可愛いだーぱんの最適化アプリでスマホがサクサクに スマホの掃除ができるだけでなくだーぱんの可愛いアニメーションが見られるのでそこが気に入って使っています。もちろんシステム最適化アプリとしての役割もちゃんとできていてこれのおかげでかなりスマホがサクサクになりスマホの動作が軽いです。使い方はだーぱんがちゃんと説明してくれるのでスマホを簡単にきれいにできます。

Camera FV-5 Lite

iOS-
Android無料
3
8年前

プロ向けというのも頷ける プロ向けと全面的に推しているアプリで、さすがに言いすぎじゃないかと疑っていたのですが、実際に利用してみるとその認識を改めざるを得ませんでした。本当にしっかりした機能が揃っていて、素人ではすべてを把握できないくらいに本格的です。操作説明もあまり親切ではないので、私には手に負えません。素人向けのコースも作ってもらえるとうれしいです。

5
9年前

キャラクターが可愛すぎる 育成ゲームは好きなので良く遊ぶのですが、ふにゃもらけはキャラクターがとても可愛い。お風呂に入れたりご飯を食べさせたりお世話をしたりする他にもふにゃもらけをお仕事に行かせるとお金を稼いでくるので、そのお金でインテリアを買ってお部屋のデコレーションをしたりふにゃもらけの洋服を買って着替えをしたりと、とても楽しく遊んでいます。

4
9年前

メンヘラの彼女ができちゃった 最初に言っておきますが、このアプリ、楽しめる人と楽しまない人の差が大きそう。私は楽しんでいます。彼女がいない人は、もう彼女なんて欲しくないと思うかもしれません。そう思えるほどのメッセージが届きます。メンヘラ彼女から。だって、「メンヘラ彼女と100万件のメッセージ」ですから。でもね、何故か愛おしくなってくるんですよねー。ほっとけないというか。少なくとも私はむちゃくちゃメンヘラ彼女との日々を楽しめています。

4
9年前

脱オタファッションを目指し中 少し前からファッションに興味を持ち始め脱オタファッションを目指してるんですが、色んなサイトやブログを巡回するのが面倒なんですよね。こういう面倒くさがりなとこを改善しないと脱オタファッションにもつながらないとは思ってはいるんですけどね。 メンズファッションのブログまとめニュース速報っていうアプリは色んな記事がまとめてあるので便利です。ファッション系のアプリって断然女子のが多いけど、これは本当にメンズのですし。 セール情報も見られるので買い物したい時も結構チェックしてます。こういうアプリ、増えてほしいなと思いつつです。

5
9年前

子供が大好きなアプリです いないいないばあが大好きな子供がいるので、無料なので試しにこちらで遊んでみたところ、大喜びでした。自分でタップしてばあと出てきたときには、とても嬉しそうにしています。外出時におもちゃを持っていくのを忘れたときにも、このアプリがあればおとなしく遊んでくれるので、とても助かっています。簡単なゲームですが、無料で利用できるのはありがたいです。

ロジカル記憶 中学理科

iOS無料
Android無料
3
9年前

子供の勉強の一つのアイテムとして利用しています 中学生の子供の普段の勉強としてこのアプリを利用しています。理科の基本的な知識を学ぶことができるので、親の私が問題を読んで子供が答えるというものにしたら、親子のコミュニケーションもとれていいかと思います。一緒に学ぶことができるので、親の私の勉強にもなって助かっています。ちょっとした空き時間に問題集がなくてもできるので、手軽でいいかと思います。

4
9年前

トーマス好きの子供が大興奮です トーマスが好きな子供がいるのですが、最近はスマホに興味を持っていてスマホを操作したがります。そこでこの大好きなトーマスのアプリを使わせてみたところ、とても喜んで遊んでいます。まだルールとかはわからない年齢ですが、それでも大好きなトーマスのキャラクターが出てくるだけで、とてもテンションが上がっているので、ダウンロードして良かったと思います。